sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腹減った

スーパー寄って帰宅。 豚汁大量に制作。うみゃい。

あぷでと

Firefox が自動更新で 3.0.8 に。

今日の雨っぽい?

子供らは学童で映画観に行く予定なんだそうね。 ワシはクルマで出勤。

さすがに仕事溜まっております

残業を少々。 子供らは奥さん実家で夕飯戴ける手筈になったらしい。 帰宅後、徒歩で奥さん実家へ赴き、子供らとふかしたジャガイモを引き取ったり。 ジャガイモ、美味しいので調子に乗って量食べてたら、胸焼けっぽくなって気持ち悪くしてもうた……。モノには…

エウレカ!

BW950 も外出先からネット経由で予約の確認と追加変更したいなァ……と思ってたんですが。 なんかワシのBBルータでのポートマッピング設定がダメなのか、繋がらない。むー。RD は繋がるのに、何故。 ……と、ここで閃いた! RD を PROXY に使っちゃえばいいんじ…

力技

ホンダ「インサイト」のグリッドで巨大ディスプレイ なるほど。

落ちる……

路上3Dトリックアート界に新たな巨匠あらわる こういうの見ると「プロジェクターがあると色々遊べそうだなァ」と思ってしまいまする。

きた

コミックス他、到着。 さっそく昼休みにペラペラと。

今日の久しぶりに出勤でもしてみるか

クルマでゴー。

クルマはラクよね〜

義妹一家とは奥さん実家合流として「特にツルんで走らない」ようにし、マイペースで帰宅スタート。湾岸から狩場線経由という往路の逆順で、渋滞に巻き込まれることなくスムーズに帰還しました。義妹らは途中で夕飯を買い出ししたらしくワシらより遅れて到着…

羽田空港

上空では iPod で動画観て気を紛らわせていたりなんかしましたが、ほどなくシートベルトサインが再点灯。外はもうすっかり暗いです。 前席に座る奥さんが急にこっちを向いて相談事。一緒に座ってる次男、トイレに行きたくなっちゃったらしい。既に機は下降を…

釧路空港

R38 から新富士駅前へ戻るルートを辿り、昭和橋通りで北に抜けた後、バスは西へ。 15:41、たんちょう釧路空港着。いよいよ帰路につきます。 大地図 受け取ったチケットによると、便は ANA744、17:10 発、羽田 18:55 着。A320 かぁ、久しぶりだな。 時間的に…

最後の金落としポイント

釧路湿原を左手に見やりつつバスは更に南下、ほどなく釧路市内へ。新富士駅前を通過しつつ R38 に合流したバスは、釧路川河口そばの駐車場に停車。12:58。集合時間 15:15 で、自由時間になりました。 一応旅行会社からは「フィッシャーマンズワーフMOO」とい…

丹頂

r53 を南下し、鶴居村へ。その名の通り、鶴……丹頂で有名なところですね。バスは鶴見台という給餌場で停車、時刻にして 12:00 ちょうど。 ん……GoogleMap には何も書いてないけど、↓の真ん中辺り。 大地図 雪解けのこの時期では、羽数も少なくなってきているよ…

宝探し

バスは r52 を摩周駅方面へ戻り、R243 でちょっと右折したところの土産物屋駐車場みたいなトコに停車。 大地図 ここでのイベントは、「雪中宝探し」。区切られたエリアの中に隠されたデカめのガチャポンカプセルみたいのを探し出し、入っている引換券と景品…

そうさのう

09:55、摩周湖第一展望台着。 大地図 ちにみに冬季は北側の第三展望台は閉鎖されているらしいです。 以前奥さんと来た時には裏摩周側で見たんだっけかな。 雪の舞う中、売店上の展望台に出てみると、薄い霧の中に摩周湖が(かろうじて)一望出来ました。中央…

3日目スタート

子供ら+奥さんs+義妹旦那さんで、出発前にコンビニへ散歩に行っているらしい。 ワシが最後の荷物をまとめロビーに降りてみると、旅行会社が「荷物はここへ」みたいな場所を用意してくれてて、ウチら関係のがどっちゃり置いてありました。 09:00、バス出発…

今日のまたも早起き

後で聞いたところによると、昨晩は湖畔で打ち上げ花火があがったらしく、部屋の窓からもキレイに見えたんだそうです。そうです、というのは、ワシ20時過ぎくらいから爆睡してたようなのね。 そんなこんなで 4:30 頃起床。今日のリモート仕事をとっとと済ませ…

宿

正直歩いても行けるんちゃうんか?という距離でバスはホテルの玄関前に滑り込みました。 大地図 チェックインは既に済まされていたようで、部屋割りに基づいて部屋へ行くとドアは開錠状態、部屋の中にキーも置いてありました。 夕飯までの短い時間で、大浴場…

阿寒へ

バスは美幌を経由して R240 で南下。 途中、具合を悪くした他のお客さんの対応で急遽予定外の道の駅への停車を挟んだものの、かなり予定より早い感じで阿寒湖畔へ 15:53 到着。 大地図 やはり暖冬の影響か、ところによっては湖面上の氷に(危なくて)立てな…

網走

もともと網走なる地名の由来は、アイヌ語の「チパシリ」が元になったんだそうな。チバシリさんっていうとキョロちゃんに出てくる……(以下略 R244 を戻る形で市内に入ったバスは、網走刑務所を遠めに見つつ、天都山へ登ってオホーツク流氷館に13:24着。 大地…

また土産物屋すか

12:36、某所着。 大地図 海産系の店なのね。しかしここで大量に買ってどう運べというのか。いやまぁ配送受付もしてるみたいだけど。 店はオホーツク海に面していて、通年比較的平穏と言われているオホーツク海にしてはなかなかに荒れている様子が伺えたり。…

とうふつ湖

バスは美幌を経由し、r334 から r102 を経由していよいよオホーツク海へ。藻琴で R244 に出たら右へ折れ、濤沸湖へ。11:58現着。 網走国定公園の東寄りにあるこの湖は、サロマ湖等と同様、海跡湖の一種である潟湖として成形された汽水湖です。で、観光的な目…

ペパーミントHOUSE

10:42、北海道ハッカ資料館なる建物に到着。そうか、北見といえばタマネギとハッカか。 大地図 いや、これ只の土産物屋ですやん? と思ったら、奥に古の薄荷蒸留器の模型とかがひっそり展示してあった。他の客ほとんど来てないけど……。 ところで「ハッカ楊枝…

北きつね牧場

バスは氷結している大雪湖の脇を通り、R39 をひたすら東へ。留辺蘂に入る。 9:20、第2チェックポイントの北きつね牧場に着。 大地図 牧場っつーか、フェンスに囲まれた超デカいケージって気がせんでもない……。↓の写真は入ったばかりのところで、奥手はもっ…

銀河・流星の滝

08:15、宿出発から間もなく、バスは石狩川沿いの駐車場へ。 いわゆる柱状節理が露出する長大な渓谷の層雲峡でも、一番の見所はこの「銀河・流星の滝」でしょう。 大地図 まず別名女滝とも呼ばれる、銀河の滝。 ……結氷しておりました。高さ的には流星の滝より…

2日目スタート

8:00、バス出発。 ちょっと席替えがあったらしく、ワシの隣が空席になった。ラッキー♪ 精神的にラクだよね。 雪はチラチラっと降っております。

今日の目覚め

4:30 起床。 つか、昨日次男寝かしつけててそのまま寝ちゃったよワシ(汗 なのでこれでも7時間くらい寝てるような。 どうせなので今日分の業務運用を済ませてしまいませう。外もトワイライトからどんどん白みがかって来ました。 6時前に他のメンツは散歩と称…

初日の宿

バスは石狩川沿いに R39 を東進し、層雲峡へ。辺りはもうすっかり暗い。 17:50、ホテル着。 バストランクの荷物と部屋のキーや食事券を受け取り、さっそく部屋へ。なんかアレだな、新館と本館で同じ高さなのに階数が違うという、よくあるパターンの建物だな…

いくらもらえるのかな?

バスは市内を抜けて、15:58、某菓子屋へ。 大地図 ツアーの醍醐味というかシガラミというか、1日1店以上はこういう寄り道があるんだろうな、観光会社的に。こういうのってマージンなのかな? それとも店から定額で幾らか出るのか? あ、でもケーキは美味し…