sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにかウチの子が……?

新聞折込の公立学校の教職員異動の発表をチェック。 ウチの子の小学校は、校長が退職につき、他学校から新しい校長を迎え入れるとある。なんか出入り激しいなぁ。 ビックリしたのは、長男を受け持ったことのある、とある頼もしい教員の方が他校へ異動となり…

全然やってるヒマが無いので

コース追加! 車種倍増!! アップデート費用タダ!!! 『グランツーリスモ 5 プロローグ SpecII』を毛利名人が緊急インプレッション!! まとめてくれてるので助かります。 で、 毛利 ハイスピードリンクが追加された理由について教えてください。山内 オンライン…

尾藤イサオが載ってねぇ

有線で「悲しき願い」が流れてまして。ワシの代だとちょうど子供の頃にサンタ・エスメラルダのカヴァーが日曜朝のマチャアキとアン・ルイスの番組で流されてましたな(ワシ子供ン頃サビの「Oh Lord」が「はうあー」に聴こえてた(笑))。上のリンク先だと色…

下り階段がキツい

右足の膝が痛いっす。 天候のせいなのか、なんかの疲れが出てるからなのか。

今日の移動

昨晩干した洗濯物を軒下から風呂場に移し、今朝洗濯機から取り出した分もピッチハンガーにかけて風呂場へ。んで乾燥スイッチON。 クルマで職場へ。うひー、結構すごい降りですよ?

早め

に夕飯。 前倒しってなんかステキ。

午後は、まったり

雨が本格的になってまいりました。 先に子供らの風呂と昼飯を終わらせ、ちょっと間を置いてからワシが風呂に行ったら、もう冷めちゃってるよ。しゃーない、沸かし直しますか。 外に行く気にもならないので(ワシの体力的に(ぇー))、インドアな趣味をめい…

今日の良い〆

ラグビーは近所の公園で。新潟のスクールを招いての合同練習や交流試合をやった学年もあるみたいで、いつもよりは若干グラウンドが狭め。 でも他校を積極的に招いて、惜しみなくそちらの生徒にも指導するウチのスクールのコーチを見ると、ちょっと誇らしげに…

午後もお世話に……

公園からそのまま奥さん実家に帰る。が、その後一旦1人で帰宅してノートPCを持って奥さん実家に持ち込み、ちょっとだけ仕事やっつけたり。 てココ電波入るのかよ! うーむ、無線LAN内蔵のノートはこういう時にゃ便利ですのぉ。しかし奥さん実家にはアクセス…

今日の散歩

せっかく近くの公園の桜も見ごろになっているというコトで、奥さん実家と義妹一家の3家族合同で花見にでかけよう、というハナシになりまして。 まずは奥さん実家に行ってお弁当を準備するという……いやホントすいません>お義母さん 公園に入ってみると、ま…

どりどりー

GT5Pのアップデートの件、内容の案内と特集、特設コンテンツがメールで案内されてきました。 オンラインのリプレイが無いのは残念ですが、そこそこ大幅な更新ですね、これ。追加車種はF1をメインに色々と……あれ?トヨタどうした? 個人的にはドリフトトライ…

安くなってきた

某店の生Blu-ray、録画用片面2僧50GBで、1850円……。 容量単価で言うと殻付両面のDVD-RAMと同じかそれ以下じゃん。 参ったなこりゃ (なんで

今日の心配だなぁ

起きぬけだと長女は若干熱っぽかったりするのですが、(なんかデジャヴ見てるみたいだけど)しばらくして計り直したら平熱だったので、3人まとめて送り出しました。 今日呼び出しくらっても、ワシも奥さんも迎えに行くのは困難な気がー。 そして今日もワシ…

な、なんだってー

郵便受けに届いた定期購読の封筒を開けたら、なんか案内の紙が入ってる。っかしーなー、まだ前回更新から半年くらいしか経っていないハズ。て、そしたらあーた、キーボード・マガジン、次号から季刊化ですって。本誌見たら連載がことごとく最終回になってま…

回復?

帰宅〜。 子供ら全員起きて夕飯食ってます。 大丈夫なのん?

うわ

#諸事情で詳しく書けませんが なんだ今日……? 一気にトップに躍り出てしもた……すげぇ……。

やっぱダメすか

奥さんからメール来て、学童から長男引取り依頼がかかったんだそうで。 元々長女の件もあるので午後休のつもりだったそうなのですが、頑張って帰宅しようとしてて、渋滞に巻き込まれているらしい。頑張ってーっ。

破壊神ミク

ここ経由のここ経由で、How to Break a Glass With Your Voice えーと、というコトは、マイクとスピーカーをグラスのそばにセットして、フィードバックするくらいのアンプかけて「チーン」と1回鳴らせば、ほどなく破壊? う、うずうず……(ぉぃ ミクにやらせ…

あぷでと?

なんかメールきた。 グランツースモ5プロローグ Spec II お、おおお……。 すまん、GT5Pスレで「アップデートくるー?」みたいに騒いでる連中みて「お前らどんだけ夢見がちな季節なんだよ」って思ってんだけど……マジだったのか……。

あぷでと

Firefoxが2.0.0.13に。

今日のやっぱダメすか

長女はダメっぽいので留守番させることにする。 長男はなんか気合だけは入ってて「ほら!熱下がった!」と主張するので、次男と一緒にクルマで学童のそばへ送りつけた。 そのままクルマで出勤。3京は隠れた花見スポットよね(ぃゃ

みんなダメ〜?

帰宅。 長女はもう具合悪いっていって寝に入ってる模様。 とりあえず男児チーム用の夕飯作ったら、長男が「食べられない……」とかいって、寝に入っていった。うぉー。 次男は普通に食べて寝かせる。 でしばらく経った夜半前、長男が申し訳なさげな表情で降り…

今日のまだダメ〜?

クルマで出勤。 なんかツラい。

今日の遅刻

なんか朝からお腹周りの体調悪ぅござんす。 よって家出るのが遅くなった上、こりゃ冷やしちゃアカンっつーコトでクルマで出勤。 それでも30分は遅刻しないで済んだか。

期待しちゃダメだ

夜、急に奥さんが 「天体望遠鏡って幾らくらいするの?」 と訊いてきたので、 「え。(ETXなら)15万とか20万くらいかな」 と答えておきました。 LX200レベルの返事をしておくべきだったか?(ぃゃ そういや昨日の夜、 「ちなみに買わないけど、今一番欲しい…

今日の洗濯物が乾きません

雨なのでクルマで出勤。

送別会?

帰宅後、長女は保育園関係の集まりで義妹と共に出かけて行きました。 残ったメンツは早めに寝かしたり。 ラクだ……。

今日の間に合ったよ

本日のラグビースクールは、みなとみらいのスポーツパークでのイベント的な催しになってまして。 三菱重工相模原ダイナボアーズの選手によるレクチャーとか、他スクールとの交流試合とか。 奥さん休出したいそうなので、行き返りのアシだけお願いし、朝は早…

寄り道

帰りに某サティに寄って帰宅。 夕飯食べて、明日は早いってコトで子供も早めに寝かせ、まったりと。

今日のシーパラ

実はサンリオピューロランドのタダ券使って奥さんが長女を連れて電車でGo!する企画があったのですが、奥さんの「遠い」の一言で中止に(笑 代わりに一家で八景島へ行こうというハナシになりました。天気もいいしね。 ややゆっくり目に自宅発、途中給油を…