sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GT5P

オンラインイベント更新。 上級エリーゼ、クルマの操作自体は奥が深くて面白いんだけど、レースとしてはつまんない。まだ前回のデイトナの方が……。しかし中級の富士クリオは予想通りカオス進行だった。とほほ。

なんか舞ってる

仕事もそこそこにしてあがり。 実家に電話すると、次男昼間は比較的良かったのだけど、夕飯は戻してしまったらしい。で、寝ちゃってると。ありゃりゃ。やっぱ風邪なのかな? クルマで迎えに行くと、じぃじにおんぶされて家を出てきた。両親に礼を言って、帰…

登校不能

次男が朝から腹痛を訴えていて、それでもギリギリまで学校に向わせようとしたのだけど(ひどす)、やはしどうにもダメな模様。 ワシの実家に電話すると親が在宅だったので、お願いして1日預かってもらうコトにする。学校には長女に連絡帳を持たせたので、な…

今日の忙しくなりそうな悪寒?

奥さん、とあるニュースの話題が業務に影響が出そうだと、早めに出勤されていきました。「中国めー」とか言いながら(笑

ぽちっと

近くの書店に行って、漢和辞典を物色。元々は先日子供らの国語辞典に「嵐」や「揃える」が漢字として載って無かったので、その補完で子供用のをと考えたんだけど、もう長男と長女辺りなら小学生用じゃなくて一般用のでも使えるだろう。てコトでちゃんとした…

来た

注文してた書籍等が到着。 最相葉月のは大佛次郎賞も獲ったのか〜。

勝手にやったら捕まるけどね

千円札の裁断くずで野口英世像、日銀福島支店でお披露目 同支店が企画し、男性職員が半年がかりで完成させた。 プロじゃないんだ……すげぇ。

リベンジ(?)

一旦帰宅。 お腹空いてたんで、ステーキ食べてから出勤するコトにする(ぇー クルマで出撃。 今日も3京の覆面はよく釣れてるみたいだねェ。

今日の晴れて良かった

定例高血圧通院で内科へ。奥さんのスクータで。奥さんシートにビニール被せてて偉いなァ、おかげで快適に乗れました。しかしマジェの感覚で乗るとスピードメーターの針が一番右下に行ってしまう罠。てコレ、まだ81kmしか走ってないのか……。 病院に着いてバイ…

茹で加減が意外と難しい

かなり遅めに帰ってきたら、子供ら夕飯まだとか言って起きてたので、とりあえず子供らにパパっとメシ食わせて寝かす。 昼が遅かったのでワシはさほどはお腹空いてなかったのだけど、ブロッコリーを一把茹でてマヨで食べまして。 その直後に奥さん帰還。 奥さ…

どっかで聞いた名前だなァ

またおまえか・・・・! あ、ああ……。 ワシんトコで先日まで長々と引っ張られてきた問題は、そもそもはRAID5のHDDアラートに対するメディア交換という「自分でやったろか」的な瑣末な事象だったンですが、念のためにとCE呼んでやってもらったら、交換後のブ…

今日の雨スか

洗濯物乾かねェェェ。 クルマで出勤。

受領完了

実家寄って帰宅。夕飯直後だったらしく、クルマに乗り込んできた時点で次男なぞは口をモグモグさせたままだった(笑 何故かおにぎり貰ったので、ワシはそれを夕食に。

ぬ、しまった

学童から職場に(!)電話が。あー、ケータイ業務中は取らないから、困って緊急連絡先にかけてきたのか。 で内容はというと、長女が家の鍵を支度に置いたまんま登校→学童→しまった家入れない、という情況なんだそうね。 ワシが朝チェックしなかったのも悪か…

あくまでケータイ

ソフトバンク春モデル発表、「インターネットマシン」922SHの正体 キーボードがQWERTYなケータイ、っつーのはワシも夢想したコトがある。それなりに需要はあるんじゃないか。特におじさん世代に(笑 スマートフォンは、一般的な携帯端末のサービスのいくつか…

これはご丁寧に

同僚からメールで 急で申し訳ございませんが、明日、 1/29(火) 午後から、早退させていただきたいと思います。 自宅近くの産婦人科へ行って参ります。 て。 日記を遡ると別の人で似たような事例があるんだけど、今回は既婚者なので無問題(ぇー #産婦人科が…

あ……

友人日記で「(ワシん家の)近くまで来たからケータイ鳴らしたけど繋がらなかった」って書いてあるの、これワシのコトだよな……(汗 土曜日はずーっと家に居たので会えるチャンスだったのだけど、ケータイ……いや電源は入れていたハズだが……ウチってよく圏外に…

今日のバースディ

義父の誕生日。そして昨日奥さん曰く「夫婦で旅行で行っちゃうって言うんで、(義父らに)居ない間に私らだけでケーキ食べてお祝いしておくわ、と言ったら、却下の上、帰って来てから一緒に食べようと言われた」って。そりゃそうだ(笑 実は先日、義父に頼ま…

新シリーズ

オンラインイベントが木曜で入れ替わったGT5P、とりあえずワシ的主戦場は中級鈴鹿と上級デイトナロードでしょうか。どちらも16台なのでカオスイベント(笑 鈴鹿は案の定ランエボとインプとGT-Rが多いのですが、ワシはもっぱらエリーゼで挑戦。スタートダッシ…

でもって

その後すぐに奥さんも帰宅。 奥さんサスガに疲れてるっぽく、夕食後早々に子供と寝室へ引き上げていきました。

移動

練習終了後、4人で実家へ徒歩移動。 実は昨晩既にランチを予約しておいたのね(笑 ワシまだ体調戻ってないからなのかあんまし入らなかったけど、子供らはガシガシ食べておりました。 食後に居間で座ってたら、ちょっとの間ウトウトしてしまったらしい。気付…

初チャージ

ちと小腹が空いたので、グラウンドを抜け出し近所のコンビニへ。 っつっても現金はさほど無いので、既に登録だけしてあったケータイアプリ上のEdyにチャージして買い物を済ませました。 SUICAとどういう風に使い分けるのがお得なのかは今後勉強するコトにし…

今日の予想通り

ラグビー教室は実家方面の公園のグラウンド。そして奥さんは今日も休日出勤。ホント大丈夫なのか? ちょっと上司の人になんか言った方がエエんじゃないかマジで? それはともかくドタバタと支度して奥さんにクルマで送ってもらいまして、なんと奇跡的に集合…

出ないのもナンなので

長女の体操教室は全員で繰り出すコトに……したのだけど、長男だけ「やっぱ留守番する」となりました。むぅ。 行きは歩き。もうなんか、寒い……。 しかし今回は湯たんぽという強力なガシェットを準備しております。イヤッホゥ! いやもうこれが暖かいのなんの。…

またすか

長女と次男がまた外へ遊びに行きました。 長男と2人でまったり留守番モード。

ありもの活用

味噌汁作成。 しかし茄子とか里芋が子供に敬遠されてあまし人気が出ない(泣

出張

長女と次男が連れ立ってコミュニティセンターへ。 しかし帰って来た時に訊いたら「行ったは行ったが、ほとんど公園で遊んだ」て。やっぱし。

がんばれ

奥さん休日出勤。

今日の日光が待ち遠しい

洗濯物を大量に干すのだけど、チト曇りっぽいですのぉ。 今日いっぱいで乾ききってくれないかもー。

ところでどうなのGT5P

最近全然書いてませんでしたが、チマチマやってます。 金ゲットについては、S→A→B→C→ディーラー、の順で進めていく予定で、今Sで残り3つ。 オンラインはタイムトライアルに一切手を出さず、もっぱら対戦に勤しんでおります。 前にもちょっと書きましたが、…