sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おおなるほど

長女曰く「そういえば(ワシ実家に)修学旅行のお土産をまだ渡していない」とのコト。 じゃあってンで、クルマに乗り換えて、ワシ実家へ。 クルマで待ってて長女を独り玄関先に遣らせたが、無事渡せたようだ。 これで今日の仕事は全部終了〜。

乗り換えますよ

時間を見計らってスクータでスーパーへ買い物に。あと書店巡って本探したりとか。無かったけど。 その足で長女を迎えに行き、ピックアップしたら帰宅〜。

移動

長女の学年の試合が終ったら速攻で帰路へ。 社中で長女に着替えを促しつつ、体操教室の強化練習会場へ。と思ったら若干早めに着いてしまったので、某コンビニの駐車場でまったり時間を潰したり。 長女を送り出した後、次男と帰宅。

1こめ

ラグビースクールは等々力で県大会。長女と次男の学年が珍しく同じ会場なので助かるわー。 3京経由でサクサクと早めに現地へ行くと、駐車場が空いていたのですかさずin。もし埋まってたら、子供降ろして別の場所へクルマ停めに行くつもりだったので、これ…

今日の今日も忙しいデスよ

長男は部活で早くから出掛けてった。 奥さんも休出へ。 残り3人も1日仕事っす。

さすがに眠い

食ったらすぐ寝る。

運転手モード

また 01 の調子が悪い、とお嘆きの奥さんでしたが、修理に預けた端末が帰ってくるらしいので、奥さん乗せてクルマでウィルコムへ。 「不具合が再発しない」で戻ってきたらしい。なんじゃそりゃ。 で、クルマを発進させつつ助手席で奥さんが操作してると、「…

昼だ

まぁ落ち着いたっぽい。 帰ろう……。

む、いかん

ちょっち頭痛がしてきた。 肩凝りトリガでない頭痛って久しぶりだ。 ていうか1週間に2回完徹するとは思わなかった。

ほほぉ

X1プロトタイプの全貌を公開 レギュレーション取っ払ったらどうなるか、というのは、レース好きなら誰でも考えるよね。 サイドにジェットスラスタ付けるとか(ぉぃ

お、おぉぉ

「太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目!」12月2日(木)発売決定!! もちろん買いますが、前2作はバチ太鼓同梱版をゲットしてるので、今度はそろそろ単体版を。 4P同時面白そうだけど、コントローラを必要とするのだろうなぁ。買う……か?

朝だ

職場に戻りまーす。

今日の復旧

まぁ、夜中ですが。 眠いと通り越して、よくわかんない。

ふむ

再起動でイケそうな気はするけど、原因調査を慎重に行いたい。 業者呼びつけて調査さす。 待つしかねぇか……。

今日のぎゃーす

なんか業務関係でトラブってるっぽい。 一旦早めにクルマで出勤。 状況確認したけどリモートでどうにもならなさそうなので、緊急入館でデータセンタへ。

来てたか

帰宅すると届け物の不在票が。 ゆうぱっくだと夜に引き取りに行けるので、これはこれで嬉しいかも。 てなワケで郵便局行ってきました。

ベッカム可愛かったなぁ(ぇ

調べ物してたらいつのまkにか7年前の自分の日記読んでて、「マシンロボレスキュー」のとある回の感想で、いかにエースが地道な努力を重ねているか、をメッチャ長文で語っていたよワシ(笑

今日のMIAは長い目で生暖かく見守ろう

クルマで出撃。 nba.com はアク禁にしないと業務に支障が出る気がするー(ぇー

補給

書籍分が不足したので会社ひけたらそのまま書店に散歩。 「猫物語(白)」をゲットしてから帰宅〜。

今日の時間間隔喪失

クルマで出撃。 今日何曜日?

何故か長男と粘菌のハナシになる

ワシ「いや、映画のナウシカは粘菌のトコまでやらないんだよ」 長男「え、じゃあどこまでなの?」 ワシ「王蟲の大群の中に子供王蟲を連れてって……あたりまで」 長男「えー、短っ!」 コミック版しか知らない長男は世間的には異端なんだろうなァ。だがそこが…

いよいよ、か

nba.com TOPページのバナー、「Countdown to Kia NBA Tip Off 2010」のカウントダウン数字、ローカルタイムを考慮してないからなのか、あと1h41mって出てる(笑 明日の開幕は MIA-BOS と HOU-LAL を録画予定、楽しみやのぉ。

なんかお腹すいたしー

冷蔵庫開けたらケンタが3ピースあった。これでいいか。 いやしかし朝からこれは……(といいつつ平らげる

今日の代休

会社には行かないけど、結局自宅からリモートでチマチマ業務対応しつつ。

寝不足だけならまだしも

「う〜〜〜ん!」と深呼吸と共に爽やかに背伸びをする度に、「ピキっ」と筋肉痛になるのなんとかならんのコレ?(運動不足過ぎです

身体が何かを求めていた

朝食にと、コンビニで買ったスパゲッティを食べたワケですが、随分味が濃いなコレ。血圧的に2度と食べることは無さげ。 つか「和風スープスパゲッティ」って、それもう「うどん」じゃね?

今日の本徹夜

昨晩からデータセンタin。 ワシら以外にも働いてる人がいるのか……大変だな……。なんかみなさんお疲れの顔。まァ人のことァいいか。 当方、明け方過ぎに一通りの作業は完了。 職場に移動すっかな。雨はまだやまず。

出発

これから仕事。 しゅたっ!

だめだ〜〜〜

一昨日いの夜から、50GB な BD-R にびっちりと家族系の動画を入れるプロジェクトを組んで焼く作業を処理指示して放置しておいたのだが、40時間を超えても尚終りそうにない。 PC 以って出かけにゃならんので、アボートさせる。しくしく。

起きた

さて……。