sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けーさつだ

仕事中にケータイに電話が。 誰よ一体?と発信元番号を見るも、知らない番号。 ……てゆか、下4ケタが「0110」なんですけど?! 慌てて出ると、「***交番ですが」と、自宅近くの交番のお巡りさんだった。げげ。 「えーと、息子さんの**君が……」 うわ…

ゆれた

茨城沖と無根拠に推測。 ※追記:ビンゴ(笑

きた

ダンボールで来た。

今日の明日は晴れるといいなぁ

もう今月終わりなのか〜。 クルマで出勤。今日も今日とて眠い。 てゆか雨ですか。今日中に回復してくれるといいなぁ〜寒いのはイヤだなぁ〜。

靴も無い

帰宅したら誰も居ねぇーッ?! と思ったら、どうやら子供らは奥さん指示で奥さん実家へ行ってた模様。 帰って来た子供らをとっとと寝かして、昼間に予約録画していた映画を観ながらメシ食ってたら奥さんも実家に寄ってから帰宅してきました。 え? 雨?

ぽちっと

最近この「前の注文が発送されたら次のを入れる」のが定着しとるなァ、ワシ……。 今回は一般書籍メインで5冊指定。早くて1週間後と予想。

でた

注文してたコミック等が発送になったっぽい。

生産台数は世界一ィィィィィ!!

ヤマハ、ピアノ名門ベーゼンドルファー買収へ ベーゼンか……。サンプリング音源とかでもMODEL290の97鍵とかはもはやスタンダード。でも実物の市場規模だけを見たら、もう全然なんでしょうな。 どうなんでしょうね、自身も楽器メーカーであり、ピアノの生産台…

今日のそうかい

クルマで出勤。もうイキナリ眠いです。 午前中は株主総会に出たりとか。しゃんしゃん終了。

サポートされてないプロトコル云々

17日の式典の時にTVクルーが撮影に来てて、てっきり地元のCATVかと思ってたら、CATVはCATVでも南区なんかを中心にした横浜テレビ局だったんだそうね。スクールの掲示板に放映予定とか書き込みがあったものの、YCVなウチでは観るコトが出来ず悶々としていたワ…

一方日本は

月周回衛星「かぐや(SELENE)」の地形カメラによる立体視動画作成について て赤青メガネすぐに用意出来ないよ。 帰ったら試してみよっと。 交差法立体視バージョンとかも作ってくれればエエのに。

あぷでと

Firefoxが2.0.0.10に。 そういや自宅のPCは昨晩アップデートかかってたな。

テクノバーンは何故ソースを明記しな(略

中国、月観測衛星「嫦娥1号」による月の観測映像を初公開 まぁもうしゃーないので、自力で探して、ネタ元かワカランけど、以下を発見。 「嫦娥一号」によって写された月面の写真を公表 「嫦娥一号」による最初の月の写真についての解説 えーっと……(月面の)…

自分で刻印パターン作りたい

ハローキティ顔面タイヤ い、いいなコレ!(笑 スリックから自由に掘り起こせるキットとか売ってないかなぁ〜?

今日の最近長男すげー

毎朝家族で1番に起きてますよ、長男。新導入の目覚まし時計がすごいのか、単に早起きしてDSやりたいだけという彼の欲望がスゴイのか……(笑 というか今日の場合は残りの4人が遅起きでした(汗 クルマで出勤。

思うところあって

某所の無料Wikiに1個登録。 しばらく非公開で中身作って行こう……。

まぁまぁ良かったらしい

奥さんよりも遅れて帰宅。 長女の演奏発表会は、そこそこ長女的には満足だった模様。良い良い。

意訳

Googleすげえwwww Google翻訳が人手によって特殊辞書を与えられてる可能性のあるハナシ。 ジョジョもすごいが、剛田武がまた……。

アナログ伝送の方が優秀なのかー

「かないまるルーム」で生まれる究極のSACDとは? 〜 その4 PCMからDSDへファイル変換やDD変換することも考えましたが、経験的に今回のプロジェクトには向いていないと思いました。案の定、ファイル変換では金井のOKも出ない状況でした。 一方で、金井がチュ…

今日のしばらくコレか

クルマで出勤。折りしも太陽が顔を出さない天候だし(関係ない

散歩

昼休みに近所の本屋へ。 しかし思ってた種類の本が全っっっっ然無い。 手ぶらで帰る。しくしくしく。 しゃーないのでネットで買う……か? でも中身が確認出来ないのはイタいなぁ。

あっ

カード引き落としの残高補充すンの忘れてた。 手持ちないよ、どうしよう。

今日のきゅるるる

長女は早出の模様。器楽発表会の予行で朝会で演奏するんだそうな。 今日も天気はよさげですねぇ。張り切ってスクータで出……ってセルが回りきらない……エンジンかからない……(泣 やっぱバイクってキック必要だよねぇ(ぇー しゃーないのでクルマで出勤。

うぉ

子供の後に風呂入ったら、なんかバスタブがほんのり濁ってるんですけど……。 ちゃんと洗ってから入れー!こらー!

留守電解析

クルマ2に分乗して帰宅。 奥さんが留守電をチェックすると、なーんかボソボソっというやや不明瞭な伝言が残っておりました。 よぉぉく聞くと、どうやら長男の学友の模様。なんか学校の作成物であがってないモノがあって、今日一緒に作らないか?みたいなハ…

はらごなし

奥さんと合流し、(先に昼食を済ませて練習に参加してる長男以外のメンツで)ランチタイム。 その後、次男とラグビーボール蹴りあったりして遊んでたのですが、途中から長女とその練習仲間の女子計3名と、ワシ+奥さん+次男の3名で、ミニゲーム形式で汗を…

移動

クルマに乗り込み、一般道で奥さんらのいる別グラウンドへ向います。 奥さんら用と自分ら用に昼食を買い込んでいく必要もあり、市民の森の脇を通って一旦能見台方面へ。 途中、なんとなく「ここは撮影せねば!(ネタ的に)」と思ってデジカメのシャッターを…

今日の気合充分

ラグビースクール、長男と長女は三ツ沢公園にて、各々9:00-12:00と12:00-15:00。こちらは奥さんにお任せ。 ワシは次男の方を担当で、海の公園内にあるなぎさグラウンドでの交流大会への参加です。現地集合8:20ですよ、うひー。 しかし今日はワシってばヤル気…

速攻

夜、みんなで奥さん実家へ。 ケーキ食べてウマー。 子供らはじぃじとばぁばに自分が選んだ時計の機能を一所懸命説明してました(笑 あと、長男の希望でワシと将棋を一局。最近「もうそろそろ負ける日も来るか」と息子の成長に慄いていたワシ、今回は序盤から…

こちらも恒例

長女体操教室は、長男が付き添いで一緒に行ってくれました。 次男とワシでまったりと留守番。