sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30日目

お、今日のエントリで市民認定っすか。

スズキ

ジムニーは試乗車が無かったけど、なんとなく想像出来るしなァ(笑)。4ナンバーの頃に比べりゃ載りやすくはなっているのだろうけど。 ワゴンRは、以前友人が乗っていたので、そのユーティリティとかがウリなのかな、と思っていた。が、今のはなんか収納ス…

ダイハツ

とか言いながら、預けたその足でディーラー巡りへ。 まぁ冷やかしですけどー。 いちお奥さんが今のパジェロミニを気に入っているので、同じ様なタイプのテリオス・キッドを見にダイハツへ行ってみるのね。 ショールームにはなかったけど、試乗車はあるという…

今日の仕切り直し

ずいぶん迷ったけど、パジェロミニを車検に出すことにし、三菱自動車へ。 とりあえずもう2年乗ってみよか、と。

ディーラー巡り

ATフィールド

日曜早朝0時に仕事の予定が入る。 仕事っつっても、「SQL叩いてDBの内容を修正」「FTPでファイルをアップロード」「バッチジョブの実行」ってなモンだ。 そんなの人間がイチイチ起きててやらなイカンって決まりはないわな。 #いや起きてるけどさ、その時間…

孤独感

ネット断ち一週間とかやってもワシは別に全然平気なんだけど(後が大変だけど)、 あれだな、MLの配信が途絶えると極端に不安になるのは何故じゃろう?(笑 #なーんか今日はML系のメールが少ないような気がするぅ。

PHPをIISで

PHP4.3.8のマルチバイト文字列対応のバイナリを廣川さんのトコロから頂いて、本家版のと併せてWindowsNT4.0なIISマシンにインストールしてみる。IISでの設定方法はAllAboutの記事を参考に。IIS4だと動詞制限ではなく除外で設定するので"PUT,DELETE"で指定だ…

みにみに、みにきてね

職場の同僚の机にある小さい箱。 ふーむ、これが iPod mini か‥‥。 って箱に入ったままでなんだかわかんないけどー(笑 #景品で当選者に送る分だな、きっと。

時限爆弾

昨晩床についたのが確か1:30過ぎ。 今朝は夜明け前に一旦目覚め、二度寝したにも関わらず6時過ぎに起床(いやそれは家庭事情からすると遅いと言えるのだが(汗))。 基本は8時間睡眠をモットーとしているワシにとっては、かなりの睡眠不足である。もういつ…

今日のあああまた忘れたよ

保育園に着いた瞬間に「うあ、プールバッグ×2を忘れた」と気付く。もう脳細胞がね、こう‥‥。 しゃーないのでその後学童保育に行く長男を伴って一旦帰宅し、スクータに乗り換えて2ケツでまず学童、次いで保育園に行って置くべきものを置いてくる。 そのまま…

お祝い

夜は友人らと呑み。もっともワシは酒ダメな人なので、食に徹する係(ぇ 今夜の主旨は、出産祝い1名+海外出張から帰国2名を囲む会、みたいな感じ。 初めて子持ちになったという友人とは小学校以来のつきあいなので、ワシも感慨ひとしおだ(笑)。職場を30…

整理

電信八号の常時表示フォルダが最近増えてきてしまっている。ほとんどはML系なのだが、いくつかはもう自分の参加(ちゅうかほとんどROMだけど)も意味が無いものになってしまっている。 今回、2つのMLでunsubscribeした。"# BYE"打ったのって多分人生初。今…

まむしい

なんか晴れてきた。Y!Weather見る限りは天気は一旦回復するっぽい。

BS1

そういや昨日奥さん実家行った時に、TV側チューナでBS1が映ってたような気がしたんだけど、ありゃなんだったんだろ? 確か一昨日オートモードでTVのチャンネル設定をかけたんだけど、ひょっとしてC21がノンスクランブルで来てるのかな? 今夜帰ったら実…

適正値段

とあるサーバマシンがメモリエラーを吐くらしい。 最初SIerの担当クンから「300万以上するらしいですー」とかいう報告を受けて、ちょっと眩暈を起こすワシ。たかだか4GBのSDRAMでその値段は何? とはいえ、昔からサーバ専用機の部品っちゅうのは高くつくと相…

っょぃ

こないだ洗濯機の中で生死をさまよったETCカードですが、全然OKで使えました。 ちょっちドキドキだったのでETC専用レーンを通る勇気が無く、3京出口の一般共用レーンをくぐった次第。でも無問題。 しかし多分ICの寿命は縮まっている罠。

今日の西へ向かうぞニンニキニキニキニンニンニン

変な台風が来てるそうで。 長男は学童保育のみんなと映画観に行く予定らしいのだけど、あんまし風雨が強いと中止になっちゃうかもって心配してた。ワシは今夜の某会合がメンバー欠けするのがチト心配。 とにかく、雨だ。 ょゎぃのでクルマで出勤。 ゾロ目が…

キリ番げっと

へるぷ

今度はお義父さんから「TVの見方わからない」コールがあったので、また出向いて説明。 エヴァンジェリストなので喜んで行っちゃいますワシ。(^^;

ナンバープレート症候群

いろもの物理学者さんの日記に、4つの数字を四則演算を使って10にする、という話が載っている(元は前の日か)。 かくいうワシも、切符を買った時に印字されてる連番とかクルマのナンバープレートとかでよくやっている。これ、中毒になると4桁の数字を見た…

はなはなめろん

今朝また鼻水ツーな状態だったので、ダメ元で噴霧式の点鼻薬(フルナーゼ)をプシュっとかましてみた。したらあーた、今んところ止まっているデスよ。 これって過敏症対策な薬ちゃうんかな。エアコン当たりで風邪引いたモンかと思っていたのだけど、ここにき…

暗号強度

仕事絡みの話なのでチョイと微妙なのだが、伏せる分は伏せて書いておこう。 某金融機関な取引先と個人情報をやりとりしている業務がある。媒体はMOで配達記録配送、MO自体も鍵付きのジュラルミンケースに入っている。データには暗号化がかけられ、復号の際に…

脆弱性

VodafoneなケータイでEメールの受信フィルタを設定する場合、本体から行う方法の他に、PCブラウザから専用画面を用いるという方法も用意されている。https://www.email.vodafone.ne.jp/ から電話番号とパスワードを入力するのだが、ここでいうパスワードは…

今日のたった2箱かよ

奥さんに「玄関の外に新聞屋さんから貰った洗剤が2箱あるから、中に入れといてくれる?」と頼まれた。 「む、たった2箱か、シケてやんな。つーか2箱くらいなら自分で入れろや!」とは思っても言えないので(いや思わないけど)、素直に「はいよー」と玄関…

大人買い、もとい、大人貰い

お姉様

今日付けのリンク元、TOPがダントツでキーワード「ごきげんよう」からなのにちょっと笑った。 マリーも嬉しかろう。

パナなリモコン

奥さん実家にYCVが入ったらしいのだが、どうもチャンネル操作とかをよく教わらないで作業員が帰ってしまったようで、困っているとのコト。 まーかせなさい!((C)鳥坂先輩) ちゅうわけで出向いて設定確認と操作説明に赴く。 何故かくっついてくる下の子供2…

げいん

DivX を入れたら、GAIN Network などというトコロの広告が勝手に立ち上がるようになった。 これがウワサのアレですか。 タスクマネージャで見ると、確かに GMT.exe が常駐してる。 GMT.exe の消し方はテキトーにググると出てくるので、自己責任で対処。 勝手…

動くな!ノンストップ!

ふむおー。上向いてないとまた鼻水がー。止まらないー。あー。