sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送迎

長女体操教室は奥さんが付き添いで。 ワシが行きと帰りをクルマで送り迎え。

組み立て

奥さんの構想としては、子供部屋に長男用としてベッドと机が組み合わさったヤツを導入しようか、とか考えているらしかったのね。 で、今日アタリはつけたものの、まず部屋の片付けをせんと入らないだろう、と、自己解決気味に現況把握したらしい(笑 で、本…

今日の留守番モード

またも雨模様な週末。 しかし奥さんはなんだか「ヤル気」入ってて、男児2人連れて某大規模家具屋に行って来ると言い残してクルマで出掛けていきました。 長女は長女で、午後に友人宅に遊びに行く約束があるとのコト。 独りワシは自宅内に篭りっきりになるワ…

きれた?

突如、外界との通信が不能に。 BBルータを見ると、PPPoEのセッションが切れている。 ONUを見ると LINK FX ランプが消灯。がーん、Bフレッツの線が切れてるのかー。 幸か不幸か17時前だったのでNTTのフリーダイヤルに電突し、工事手配。 こっちのONU周りから…

職場着いた。てクルマ停めるスペース無ぇぇ。むりやりねじこむ。 無理してでもスクータで来れば良かったかな。 バファリンプラス2セット目投下。 お、なんか「痛みを感じなく」なってきたぞ?(笑

バファリンプラスが多少効いてきたのか、なんとか起きられる。 PCを職場に置きっぱなしなので自宅に篭れない。 恐る恐るクルマで職場に向かう。 運転中はなんか分泌されるのか、気が張ってくれるのよね……。

今日のたひけて

「さっき夢から覚めたと思ったらまたそれも夢だったワケだが、今回は……うん、これは現実だな」と認識した、という内容の夢を見た。いくつネストしたんだ?(汗 しかして目覚めた現実は昨日からの頭痛(というか超肩凝り)が引き続きひどい状態。

だめだこれ

3セット目投下……も今回は効果が発揮されない。ひぃ。 つワケで定時そこそこであがる。

夢広がりんぐ?

Google Earth API で、プラグインを配布してるので入れてみた。 う、うーん、ただブラウザ上でグリグリ出来ますってだけだとちょっとツマラナイかもー。 うまくkmz や kml をハンドリング出来るページ作れればエエのやけどね。 で、サンプルを集めてあるペー…

エアコンはあるのだろうか

ガソリン1リットルで100km走れる「フォルクスワーゲン 1L」は2010年に市場へ なんか無理やり4輪化したフルカウルバイクみたいな。というかむしろ、燃費云々よりも省スペースな全天候コミュータとしてそのパッケージが面白いと思う。 あと全然関係ないんだけ…

あーそれにしても

頭痛い。 昼過ぎの段階でバファリンプラス投下2セット目。

あいにくの天気

長男は学外での活動で、横浜歴史博物館に行くんだそうで。リュックに弁当とか詰めてたんですが。 すんげー雨だよね、外……。 それでも元気に出掛けていきました。バスで集合場所まで移動するってンで、110円渡して送り出しました。 ワシは卑怯にクルマで出勤。

今日の早川さん

昨日オマケでついてたの、早速使ってみたでござるの巻。 中身はちゃんと名実合わせてあるよ。

帰宅

届いた本のうち1冊は長男へのプレゼント、というか、いつぞやの約束の対価なんです。 希望の図書だったので、それなりに喜んでくれたようで嬉しい。

更に別の打ち合わせで

とあるサービスの紹介聞いてて 先方「これは今、日テレの深夜アニメでもプロモーションで使ってまして」 ワシ「あぁ、RDっスね」 先方「……そ、そうです」 太もものハナシに発展させようと思ったけど、やめた。

りさいくる

某社の打ち合わせにオブザーバ的に出たんだけど。 ……マジっすか? みたいな話題が出て、個人的にびっくり。 まぁそれはともかく; 何か新規案件が出ると、ついついセキュリティ的な穴を思い巡らせてしまうのは悪い癖なんだろうか?(笑) あんなコトしたりー…

きた

書籍とか到着〜。

今日の合間をぬって

今日は天気は大丈夫かな? スクータで出動。 微妙に「暑くない」気がするー。

むむむー?

先日品切れ喰らったと書いた1冊。恐らくネット書店と関係リアル書店、主要卸し、卸しを通じて版元くらいまでは手配かけてもらっての入手不能だったと思うのですが。 版元サイトを見たら、その本オンラインで注文出来るようになってるのね。なのでこないだの…

あやうくおいてけぼり

帰宅すると、奥さん&子供らで奥さん実家に行くのに出掛けるところでした。 わ、ワシも一緒に夕飯させて下さい……。 今日の対局結果。 ○じぃじ−×長男 ×じぃじ−○次男 ○ワシ −×次男 なんだか力関係がよくわからなくなって来ました。

お、早めだな

土曜に入れた注文がもう発送になったとな。

そういえば

iTunesのミュージックのタイトル数、遂に大台に乗りました。 ヘビーユーザの方から見ればまだまだでしょうけれど、まぁひとつの到達点。 演奏時間的には1ヶ月もあれば聴けるので思ったより少ないようなイメージ(現実的には寝ないワケにはイカンので全部聴…

今日の出社したくねぇ

すっげぇ体調悪いんスけど……。 しかし休むワケにもイカンので、クルマで出勤。 今日も荷物多い……。

クルマ受け取り

すぐに今度は徒歩でまた外出。 ディーラーまで散歩。夕方も遅い時間なのに、ちょっと汗ばみまする。 クルマは特に問題なっしん。油脂類やフィルタ系とかの交換くらいが追加実費か。 キレイになったクルマで帰宅〜。

買い物

(遅い)昼飯を食べた後、スクータで横浜西口へ。 職場で必要なサプライ品とかをゲットし、すぐにまた帰宅。 帰ったら子供らが帰宅しとった。

はっ

なんか気になって昼過ぎに目覚める。 車検受け取るのに必要な現金とか、奥さんから預かったっけ? ……と奥さんにメールしたら、「忘れた」と返信が。 実のところ車検の諸費用は昨日前入金してるし、今日払ううちの整備費用はカードで払うつもりなのでいいんだ…

今日の定例

深夜作業@自宅リモート。つつがなく終了。 なんか夜明けが早いっすね。季節的には夏至に近いから当然か。

消え往く

さて。モビリオとスパイクの後継となるFREEDについては、DMやショウルームのパンフレットで概要は知ってはいるのですが。 全長が145mm伸びるのはまぁいいとして、シートアレンジがどうなるのかが焦点のような。モビリオだと結構なランゲージスペースが出来る…

あがってきた?

元々午前中からだったらしい子供らの「友達と約束してるんで出かけてくる」な件、午前中は雨で中止させてたのですが、奥さん経由でお友達ん家から連絡があったらしく、午後に落ち合うべく子供ら3人で出かけていきました。 残されたワシ、ノートPCと格闘中。…

今日のいよいよヤヴァい

奥さん歯医者へ朝イチで乗り込み、その後カーディーラーで落ち合おうという流れになっております。 今日大きい方のクルマを車検に出して、明日受け取るっつー算段なのね。 奥さんから「歯医者終わったから、そっちも出て」と連絡あったのだけど、男児チーム…