sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

日記用のメモで一言 「ぽんた」 って書いてあるんだけど、なんだっけコレ?>ワシ(汗 ※追記:思い出した。ゲオからポイントカード送付されてきた件だ。まぁ使う機会もあるまい(ぇー

さて

月曜の98円デーではあるけど、スーパー寄らずに直接帰宅しますかのぉ。

君らは何で勝負しとるのか

職種がら、IT系の様々なソリューションの売り込み電話が掛かってくるのだけど、「御社のWebサイトでの商品説明ページの URL 教えてちょ」と訊くと、たまに「あ、Webページは……無いんです……」という業者がおるのねん。 今もそういうの来た。 もちろん丁重にお…

ぬぅ

既にかなり空腹な件。

今日の代休

小学校組は運動会の代休で学校休み、朝から学童保育なんだそうね。明後日も開港記念日で休みなんだよな、確か。 そういや横浜市以外のトコロって開港記念日に相当するような休日ってあるのだろうか? ワシはスクータで出撃。 ※追記:ココによると、開港記念…

最近ちょっと DTM に戻り気味

昨晩は久しぶりに KVR 行っていくつか VSTi を試してみたのだけど、あましビビっとくるモノは無かったなぁ。SynthEdit 系の似たようなのばかりというものちょっとねぇ。

今日の遠征

ラグビースクールは横須賀に遠征で練習試合とか(いやミニ大会なのかも)。 11時集合のところを9時過ぎに出たので余裕はあったのだけど、なーんとなくイヤンな予感がして横横使って一気に南下。コンビニで昼食ゲットしつつ現着したら、もう駐車場に満車マー…

長女体操教室

小雨の中をクルマで送り、ワシはその足でホームセンタへ。 次男に「(100均で買った)オモチャのバスケゴールを修理してくれ」と言われてて(じゃあダンクなんかすんなよ、っていう……)、瞬接を買いに来たワケだ。……瞬接の方が高いじゃねぇか!(笑) まぁ買…

ちなみに長男は

部活でそばの中学で練習試合だったのだけど、さすがに見には行けなかったな。

今日の決行

小学校は運動会。 予報では午前中から降る感じだが、決行の旨、小学校からメールが入る。 ワシ実家ばぁばがお弁当を作ってくれたそうなので、朝にそれをとりに行って謝辞と引き換えにお弁当を受け取ったり。 既に子供は登校済み。奥さんはちょっと遅れるらし…

正直2度と買わない

ペットボトルを開封し口を付けて、違和感。 ……「ファンタZEROグレープ」? ZEROって何やー? しかも「純水使用」とか書いてある。なんか「純水」という表記にポジティブなアピールがあるのだろうか? ちょっとしか飲まずに、自然に帰すことにする。

今日の歯止めなし

スクータで出撃。 いかん……。昼食予め買っておこうとファミマに寄ったのだけど、ついついチーズフランクとか余計なモノを一緒にゲットしてしもた。トマトジュースまで一気飲みしてしまい、血圧的にアカン気もするし妙な満腹感があるし、作業に集中出来んでは…

雑談タイム

今夜の子供らとの雑談のテーマは、「技術の進歩が人類をバカにする」でした(笑 いやマジな話、カーナビ出てから地図関連の能力落ちた気するし、とか。「電脳メガネの時代になったら、知識を記憶する能力減るだろうなァ」と警鐘鳴らしといたけど、なるように…

こっちもあぷでと

はてなダイアリー は、えらく編集画面変わったのぉ。 まぁワシの場合は凝ったコトせんのでほとんど影響ないのだけど。

あぷでと

TweetDeck アップデートきた。 0.33.2 → 0.34.2。 .2 って変わらんのか(笑 なんか投稿欄デカいなぁ。

ぽちっと

11冊と2枚ほど発注。

そういや科博にて

長男「宇宙の果てがわからないなら、実際に行って調査すればいいじゃん」 ワシ「光の速さで130億年だし、行って結果を送信してまた130億年だよ」 長男「ボクらの子孫が結果を受け取ってくれるよ」 気の長いハナシだな。 つか、もうそのころ人類オメガポイン…

仮の名です

先日子供に渡した周期表なのだが、子供らから 「ウンウンナントカが入ってない」 とクレームがついてしまった(笑)。 「いや、あれはね、」と説明しかけるも、子供らの興味を殺いでは勿体ないと思い直す。 どっかにカタカナ表記の周期表落ちてないかな。

今日の久々

スクータで出撃〜。

きもかわいくないきも

The latest version of the LittleDog Robot これ、本体色がナニカを連想させて生理的にちょっと。

寄ってく

スーパーで食材ゲット。

ちょっと外に出たんだけど

なんかこう、雨の匂いが。

あぷでと

GoogleChrome を 4.1.249.1064 から 5.0.375.55 へアップ。 違いは……よく判らない……。

うわすげえ

ゴルフボールが水風船のようにペチャンコにつぶれる驚異的なスローモーション映像(動画) ひしゃげるボールよりも「毎秒7万フレーム」の方に驚愕。

うー

既にお腹空いてるワシ。 なんか甘いモノ食べたい。 具体的に言うとデコレア食べたい。

あれ?

フォローリストでフォローされてる表示が出てないのぉ。

今日のなにがあった

今朝のはいい夢だったが、途中で目覚めてしまうのはオヤクソク。夢の中でも愛されているのはエエことや。うん。 天気予報見て、クルマで出撃。 今日は午後から天気が崩れるらしいよ神奈川東部。 洗濯物は一旦軒下に干したのだが、どうにもならなそうなので涙…

おぼえなはれ

先日科博行った時に B3 の化学コーナーで「この周期表っつーのは今君らが全部覚えると先生とかビックリするよ」と焚きつけたら、早速長男と長女がノってきて、先ほども「ねぇシュウキヒョウ印刷してよ」とせがまれた。 ので、ココから天然色で A4 に縮小した…

必要ってワケじゃない

ここ数週間、職場のネット通常参照用経路に使ってるプロバイダが 2ch の規制を喰らってたようなのだけど、いつのまにか解除されていたようだ。 でも同僚らから「なんとかして!」と苦情が来なかったのは、最近は 2ch 情報を業務に活用するのも少なくなったか…

せつな

Kseniya Simonova's Amazing Sand Drawing 描画テクニックだけでもスゴいのに、刻々とモーフィング〜上書きしていって「物語」としての時系列的なエンターテインメントに昇華してるのが唸らせる。