sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

れんしゅう1

昨日に引き続き長女の自転車練習を。義父も呼んで、5人で公園方面へ。 出掛けに長女が短いズボンだったのを長ズボンに変更さすべく、ワシと2人で一旦家に戻ったり。んで着替えて自宅と奥さん実家を結ぶメイン道路まで出たら、三輪車から降りた次男が鼻血を…

おつかい2

ゴムで出来た小さい輪っかを奥さんがお探しのようで。娘とスクータに乗って、ホームセンターまで探しに行きました。マテリアル関係なら足を伸ばしてハンズに行っても良かったんですけど、まぁ安い方がよかろう、ってコトで近くのコーナンへ。売り場をウロウ…

今日のおつかい1

昼食を子供らと一緒に最寄駅前の某所に買いに行ったり。 暑い。あ、パジェロミニのパワーウィンドウ、直ってるのね。

たまにゃ外出

夕方、娘と二人で公園へ自転車の練習につきあったり。 あと夜に食材買出しに星川方面とか。

今日の出不精

奥さん+子供二人で、病院とかコミュニティハウスに本返しに行って来るってったンすけど、ワシちょっち遠慮して、洗濯物畳んだり干したり台所洗い物したり、そっち方面で家内活動をささやかながら助力で。つかなんか疲れが‥‥。 病院は休診だったそうで、本の…

ん?将棋ソフト?

PCと対戦するタイプでフリーってェのなら、某スレからの引用→編集で 下記のリストが参考になるかしらん?>誰となく #順位はコンピュータ選手権の うさぴょん 第11回2次17位、第12回2次11位、第13回2次14位、第14回2次20位、第15回2次18位 礒部将棋 第12回2…

今日の睡眠不十分

5時半起きですよダンナ。えっと、4時間寝てないかな? 長男がラグビースクールの合宿とかで。天理ビル前に6時半、なんとか間に合いました。 聞くトコロによると、菅平という場所はラグビー合宿のメッカらすぃ。 帰宅し、残り2人をクルマで送ったり。今日…

んでまぁタイトルの通りなんですが(?)

今日は送別会でして。 職場そばの居酒屋で1次会、カラオケで2次会。 歌の方は、退職する人に合わせてワシは半数以上をTMネタで。ちょうど一回り違うのに、趣味性が比較的近い人だったので、(職務的ももちろんですが)そっち方面でかなり痛い‥‥(笑)。 終…

今日の睡眠十分

や、なんか昨日は帰って食事摂った直後にバタンキューで。 10時間くらい寝たような。 天気もエエですね。学童組はピクニックらしい。弁当と水筒を準備して、クルマに乗り込んでいます。学童→保育園→自宅、スクータに乗り換えて出勤。奥さんに緊急出納しても…

そして帰路

帰りは順走と同ルートを逆送。43分でした。 行きはスリ抜けバシバシだったけど、帰りは流れに任せる感じ(でも流れが 120km/h くらいの区間があるので油断出来ない。すごいぞ環状2号。つか、自分のよっか速いマジェ、初めて見た。いや自分のマジェ、どノー…

今日のちょっと疲れたよ

イキナリ朝から次男が勝手なコト言うてますよ。 「バイク! バイクで保育園行く!」 「だってお兄ちゃんやお姉ちゃんが一緒(に同じ方向の学童へ行く)じゃない」 「歩いていけばいいじゃん」 おいおい。 しかし、機嫌を損ねず扱った方がトータルの時間は短…

あがりましたか

奥さんと台所で洗い物しててもソワソワと落ち着かないので、奥さんが見かねて「もう行っていいヨ」と(笑)。で、シャトルの中継を観たり。うぉ、バーナーノズルのアップ、カッコイイ! それと引いた位置からのリフトオフの煙りの拡がり様と言ったら!! う…

雨はほぼやんだが

金無ぇよ。 いちお帰りがけに職場近くのスタンドでガソリンを満タンにしておきました(カードで)。 でも3京には乗れない。しゃーない、一般道で帰りますか。 昔 V100 で通った道と同じじゃツマンナイので、日吉方面へグルっと回って環2へ。さすがに道が空…

連荘

また採用。 うははは、「何それ?」笑った。 業界内には「外界はカンケーないぜ」って哀しい人が多い気がすます。

今日のピーンチ

さすがに雨が本格的になってきました。 学童/保育園に向かうクルマの中では、子供らが「子供は風で飛ばされるらしい」「傘を持ってたら1発でヤられるらしい」などとウワサしています。ん、まぁ、気をつけてくれ。 一旦帰宅してスクータに乗り換え。ってあ…

まだそんなでも

職場鍵閉めてスクータ。あんまり雨ひどくないですが、生命優先でゆったりと3京を南下。

予定わかんない

職場の夏期休暇予定表、書き込んでいないのワシくらいらすぃ。まとめ担当の人に「予定、ありますか?」と訊かれてしまったのだけど、正直わからんのよね。奥さんからもハッキリした予定聞いてないし。 で、とりあえず 8/10-15 に印つけてもらいました。

横綱相撲

またローブか! またアロンソか! またロッシか! えーと‥‥今年は「ロ」の付く人が一人勝ちってコトで‥‥(違 #グロンホルムとかロバンペラとかはよ?(笑) あれっ? 新井君が出てない<プロダクション あ、そうか、ラリー北海道に出てるのね。 そういやラ…

というか

最近サイフの中身が少ないの、3京の料金自分で毎回払ってるからだ、と気付きました。今。

今日のま今降ってないし

今朝は結構早めの出発。クルマで保育園に向かうと、前方に知り合いっぽいクルマ。右折禁止を保育園方面に思いっきり右折していってて、ワシもその後に続こうかと思ったんスけど、右折先対抗にミニパトが走ってくるのが見えたのでそのまま直進。違う場所で右…

シャットアウト

あ、それ一応自分もやってるんですが、バシバシ抜けてくるなぁ、日本語spam。困ったモンだ。

午後はまったり

長女は奥さん実家に遊びに行ったっきり。 残りのメンツも、家の中でうだうだと。エアコンかけるほど暑くないのが幸いでしょうか。 結局長女は夜に奥さんが迎えに行くまで帰ってきませんでした。楽しかったのは良かったんでしょうけど、お義母さん達に迷惑か…

今日のちょっち寒ぃ

あー、寝たー。子供寝かしつけてそのままかなりの時間寝たー。 で、ラグビーは夏を挟む最後の練習。(2年生以下は)次は9月なのね。だから気合いが入っているというワケでも無いのでしょうけれど、今日も先生達ヤル気マンマンです。雨降ってるんですけど‥‥…

んで迎え

奥さんはそのまま学童の会合に出るというので、2台でゴー。 子供を引き取り、4人で郵便局経由で帰宅。ここ数日で何回来たろワシ?<不在分受取 夜カレー。自宅組は昼食もカレーだったのだが、聞くとBBQ組もカレーだったらしい(ってBBQじゃないのん…

グラっとな

例の、P波が結構長く感じたので「こりゃ千葉とかよっかは遠いかな」と思ったんですが、意外と近くだったそうで。横浜市内でも5弱が出てるしなぁ。職場崩壊していないかなぁ?(半マジ

床を見えるように

残ったメンツで片付けなどを。もちろん末の息子はそういう役には立ちませんが‥‥。

今日の行ってらっさい

学童でバーベキューですってよ。 つワケで上の2人をクルマで送ったり。

時間旅行繋がりで(何の?

夕方くらいから脳内BGMが「タイムボカン」だったんですよ。 で、とある取引先の人とメールでやりとりしてて、その人の blog を読んだら、最近のエントリのタイトルに「♪ど〜こに行くのかお疲れさんで」と書いてあったので、西手新九郎が現れたかと。(^^;…

おでかけ

昼過ぎにクルマでおでかけ。ちょっち出るの遅くなっちゃった。 まずセンター南に行って、郵便局で入金とか。 そのままクルマ郵便局に停めっぱなしで、駅周辺に昼飯食えるトロコを探して徘徊。 うう、どこも家族連れで混んでおりますことよ。そうか、夏休みだ…

今日の久々

クルマで学童→保育園→職場。 ドタバタして昼飯用意出来ていませんが、クルマで来たのは別の理由。