sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーブル類補充

帰りがけに横浜駅の某量販店に寄ったり。

だいそれた発表ではないだろうという声多数ですが

NASA Sets News Conference on Astrobiology Discovery; Science Journal Has Embargoed Details Until 2 p.m. EST On Dec. 2 予想: NASA 「宇宙生命体との疑惑があり入念に当該の個体を調査してきましたが、その結果、それは地球外から来たものではなく、…

ゆれた

あー眩暈がする。これは帰れという神のお告(ry

うわなんじゃこりゃ

nba.com の背景画像がアツすぎて怖い(笑

今日のどんどん防寒仕様

スクータで出撃。 ヒートテックの上にアンダー重ね着。

あぁぁ

スーパーが閉まる前に帰らないとだな。 外は寒そうだ。頑張れヒートテック。

ぎゃーす

調べごとをしてて、これぞ!という単語でググったら、某所で自分が書いた記事が先頭にヒット。どうやらワシの造語だったらしい。 恥ずかしくなってウィンドウを閉じるうららかな午後。

つか仕事しろ>ワシ

"Chitty Chitty Bang Bang" が何故 「チキ・チキ・バン・バン」 になったのか調べていたら、これ当時ユナイテッド・アーティスツの日本法人で担当してた水野晴郎が考えた、という説があるらしい。 「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! 」 と同じくくり…

キックキック

昼食後にうとうとしてたら、2階層の夢を見てしまった。

ワシはというと

スクータで出撃。 実は先日腰下の方のヒートテックを買ってもらったんだけど……意外に暖かくない気が……。発汗しないと熱発生しないからなのか。

今日のなるほど

代休的なアレで、小学校組は終日学童、長男は9時から部活なのだそうな。

その頃長男は

部活で市大会、今日も2試合とも勝ったらしい。 よしよし。

で何をするのかというと

長女は体操教室の発表会なのね。 長女と奥さんは先行して現地へ。 ワシと次男はやや遅れて合流、着いたらもう最初の演目始まってた。 もっとも長女は既に一番上の級なので、発表も一番最後、余裕でそっちには間に合った感じ。945SH で動画撮影してみたが……な…

今日の欠席

ラグビースクール、次男の学年は練習休み、長女の学年は練習予定あるんだけど、こちらは自主欠席に。

一旦帰宅後

夕方、長女の体操教室の付き添いで某体育館へ。

アクティブですよー

午後、小学校組の帰宅を待って三人で地区センター行ってバスケの練習。 長男の部活だと、十分間走りっぱなしの「十分走」とかを何セットかやるらしいんだけど、もうそんなの考えられない。例えばバスケでミニゲーム出たとしても、三分間もたないんだろうな、…

じゃ見に行きますか

奥さんと、まずは小学校へ。 ワシ「スクータ2ケツしてこか」 奥さん「いや、2台(のスクータ)で」 ワシ「なんでやねん」 そんなに運転好きか(笑 さすがにこないだのアレがあったので、事前に子供ら経由で参観の申請が必要になってて、ここ最近のオープン…

今日の登校日

中学校小学校ともに、今日は学校がありますざます。 保護者参観的なアレなのね。日にち合わせてるのは何か示し合わせがあるんだろうなぁ。 まずは子供らが普通に登校へ。

いつものシャンシャン進行

株主総会だん。

今日のまたかと思われるかも知れないけど言わせてもらうと、もう金曜日かよ

スクータで出撃。

ほお

昨日の件、犯人の特定に至ったらしい。 とりあえず逮捕状は出たよ、と。

きた

GT5 到着。 何故だろう、あんまりワクワクしていない……(ぇー 事前に情報あさってアタマでっかちになってないのが、逆に期待感を伴わないワケなのかも知れんなァ。 とりあえず同梱の冊子を開いたら、福野礼一郎さんの序文と共にクルマの工場の写真から始まっ…

今日の天気予報みなかったよ

スクータで出撃。途中3京でポツリと来たけど、まぁ無問題。 午後には晴れるようだ。

最近またレンタル熱あがってきたような

ワンダバスタイルが黒歴史的に語られるのは、ちょっと悲しい。後に実力を発揮する声優陣のターニングポイントになったのもさることながら、ムッシュ作曲の主題歌がとにもかくにも素晴らしい。 ……と、初回のDVDを観つつ呟いてみるテスツ。

きてた

お届けモノが昨日のうちにあったらしい。 わーい。 ばけものアニメガイド+イエスタディを

ぎゃーす

そんなこんなでクルマで出撃。 職場でいきなりネットに出れなくなっとる。 ルータとか ONU を再起動したけどダメ。 まずはプロバイダに連絡するも、どうもそちらの問題でないっぽい。 次に NTT へ。局内でも NG が確認出来、現地確認へやってくるらしい。な…

今日のアホにつきあわされる

長女と次男の通ってる小学校を名指ししての、無差別殺人的な犯行予告がネットにあがったらしく、急遽本日休校となった。 ワシも奥さんも午前中とか休めない状況なので、申し訳ないけど奥さん実家で一旦預かってもらい、午後に奥さんがひけてくる手筈となった…

うわ

帰ったら、玄関脇のデッドスペース的物置場所が、長女主体で思いっきり片付けられて人が通れるようになっていた。すごい。 最近「無いな〜」と思ってたハンディカム用のワイコンが出てきたそうでありがたい(ぉぃ

え、今日やるのん?

次男は夕方からミニバス練習へ。そうか、一応火曜日だもんな。 スクータ2ケツで現地へ送り届け、そのままワシも観覧させてもらった。初見学。 意外とというか、アップから基礎訓練のトコまでボールを持たないルーティンを長い時間とり、ボールを持ってもド…

徒歩圏内

ラグビースクールは、長女の学年は休み、次男の学年は県大会最終日で場所が近所の公園グラウンド。これはラクだ、というか全部ここでやって欲しい(ぇー 雨もあがって晴れてきたので、観戦してる方も気分エエです。 これで県大会は終了、各学年とも良い成績…