sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年が明ける前に

つコトでスタンドへ。なんかパトカーが徘徊しております。 スタンドも混んでますねぃ。満タンにして、空気圧もチェックしてもらってバッチシ。 帰宅してタッチ交代、奥さんと子供が買い物へ。ついでに年賀状投函(ぇー その間にフロを沸かしておき、帰宅した…

雪が降る前に

タイヤをスタッドレスに交換。 最初ここの日記で「どういう順番でタイヤを積んであるか」を検索したんですが、そんなコト書いて無ぇし‥‥と思ったら、タイヤそのものにガムテでメモってありました。うむ。 やはし車載工具でなくてラクするよう工具が充実して…

今日のケツカッチン

年賀状、宛名印刷。 なんか、ちょっちプリンタの給紙の調子が悪いような‥‥。

メディアコンバート

SONYもコンシューマ用のDATデッキ、ディスコンにしちゃったコトですし、一念発起して音楽素材をHDDに移すコトを決意。 DATにアダプタつけてS/PDIF出力し、それをVS-1680に入力。MTRでSCMSをキャンセルしようという魂胆なのね(せこい)。そしてVSからのデジ…

おでかけ

奥さん+長女+次男の3人は、義母と一緒に東京駅近辺にお出かけしていきました。なんかイルミネーションがあるとか? 残ったワシと長男は、近所のホームセンターへ。19mmのレンチとラチェット、灯油ポリ缶と注ぎ口、などをゲット。その足で灯油を買って帰り…

今日の捨てる勇気

なんかモー奥さん掃除する気マンマン過ぎ。 昨日も帰宅してかなり片付いててビックリしたんですが、どうやら今日のターゲットは子供部屋らしいです。 で、本日のテーマは「捨てよう」。幼児期向けの玩具とか絵本とか、もうかなり低い閾値で捨てにかかります…

そろそろ印刷

年賀状の挨拶面をプリント。 宛名はまた後日(ぇー

全取っ替え

水道の例の件は、奥さんが業者を手配してくれて、今日めでたく工事も終わったみたい。水栓が取り替えられておりました。ぐは、ワシなんか高い勉強代払うコトにしちゃった?(滝汗

では良いお年を

なんかまた長くかかりそうな処理を流しっぱーにしたまんま、職場を後に。結果は来年確認しよう(ぇー

あれれ品切れ?

DVDとCDを1枚ずつ注文しておいたのに、届いたのはDVDのみ。CDの方は入手困難らしい。むぅ。

今日のどうやら今年最後の出勤

いやー道が空いておりますねぃ。ちょっと遅めに出たけど、極めてスムーズに職場に付けました。なんか工事車両が職場駐車場を占拠しており、スクータで来たのは正解。 実は奥さんには「30日まで仕事」って言ってあったのですが、職場でよくよく確認したら、ワ…

意外と健闘?

学童保育でボウリングに行ってきたそうで。長男と長女に結果を訊くと、3ゲームやったアベが長男80台、長女60台だったんだそうで(スコアも見せてもらった)。実は予想では20〜40くらいかなぁ?とか失礼なコト考えたンですけど、ヤるモンですなぁ。

うわーっ

ゴミ出すの忘れた‥‥(汗

今年最後の通院

やってるかどうかわかりませんでしたが、もう降圧剤切れかかっていたので、月例の内科にスクータで朝イチ通院。あ、今日まででしたか、危なかった‥‥。 クスリは先月と同様。 そこから直接職場へ。

今日のズボンの下の秘密

ふふふ、フリースのズボンを下に履いたままだぜ。サスガに二重だと暖かいぜ(ぉ クルマで学童→保育園、一旦帰宅。

効いて来たよ

夜になって(とほほ 帰宅すると、疲れているハズの奥さんが猛烈な勢いで片付けをしています。 ワシもせめて出しっぱなしの大量の本を仕舞い込んだり。しかし作業中しばしば本を読みふけって「こらー」と言われるというオヤクソクな風景が(笑)。

お誘い

YUBITOMA経由で高校の時の同級生から「突然だけど30日の夜に集まるけど来れる?」と連絡があった。けど仕事してるよその日‥‥と惜しくもお断りの返信。 バファリンプラスは3セット目。全然効かんのぉ。こりゃ相当なモンだなぁ。

投下

昼前までにバファリンプラス延べ2セット投下するも、あまり好転しない。 とりあえず動けるようにはなったので、予約入れていた歯医者へゴー。 天気いいのにスクータ走らせててちっとも気持ちよくないのが悲しい。 歯医者が終わったらそのまま職場へ。

今日の超頭痛

朝、起きられず。

大失態

スクータに給油したり郵便局で入金したりしながら帰宅。 夜になって、混合栓の部品が宅配されました。さっそく作業開始。 レバーを外し、プライヤーでキャップ部を回す‥‥回す‥‥ってドコまで回るんだコレ? と思ってから説明書見たってのがもう手遅れ。これ、…

不親切

Oracleのストアド組んでて、どぉぉしてもパッケージ生成時にエラーになりまして。 広く知られているコトなんですけど、show errors で正しい(?)行番号を示してくれないんだよね。いや、ブロック外コメントとか空行がカウントされないのは知ってますよ? …

届いた

ちょっち前に注文したヤツが配送されました。職場でゲット。 でも昼休みは連休中に溜まった新聞を読まなければ。

今日の足寒ぃ

小学校組は冬休みなので、今日と明日は学童へ。クルマで学童経由で保育園、一旦戻ってスクータ。なんかすんげー時間遅くね?(汗 出社すると朝礼は終わっておりました‥‥。 なんか仕事してても床が冷たくて足が凍えそうです(おおげさな あぐらかいて椅子に座…

クリスマスツリー見学ドライブ

奥さん実家にお邪魔している子供を迎えに行き、ついでに昼食をご馳走になった。 気付けばワシは4連休。その締めくくりに、奥さん発案ででっかいクリスマスツリーを見に行こうと、じじばば含めて7人でドライブしようというコトに。 R246側から現地に入って…

あと関係ないんだけど

最近の薄型TVは液晶ベースのもかなり画質が良くなって来てるって色んなトコでレビューを目にするんだけど‥‥ビックカメラの売り場で見る限りは、「どうしてこのデモを見て買おうという気になるのかサッパリ理解出来ん」という‥‥。BShiで駅伝かなにかを中継…

そこで自分にプレゼントですよ(ぉぃ

昨日実家に行った時に、メモとお金を渡されて、「欲しい本が2冊あるから買っておいて欲しい」と。 ネットで検索するとあっさり判明。 でもせっかくいい天気なので、クルマで新横浜へ(何故 駅前がすんげー混雑なのは、きっとアリーナの余波なんだろうな。文…

今日の家屋侵入セキュリティ突破

朝目覚めると、枕元のプレゼントに喜ぶ子供の声が。 ワシには無いみたいだけど‥‥何故?(泣

実家まわり

夕食後、双方の実家へ。 まず奥さん方実家へお邪魔し、先日の例のTV録画を見せたりした後、奥さん手作りのクリスマスケーキを頂き。 次にワシの実家に行って、またも先日の例のTV録画を見せたり、孫がクリスマスプレゼントを貰ったり。

ヨコハマ買い出し

昼食をとった後、娘と二人でバスでお出かけ。S/PDIF用の光ケーブルと、1本切れてる居間の蛍光灯をゲットしに。 ヨドバシは結構な混雑。特に6Fの玩具・ゲーム売り場が‥‥。たまごっちプラスとか、売り切れまくっているらしい。 目当てのモノはすぐに買いま…

今日の撮影旅行

近所の公園に子供らと一緒に散歩。娘は自転車、次男は三輪車。三輪車は手押しバーが後ろについてて長男が押してくれるので、かなりラクです。 夏の季節ならクルマがびっしり並んでいる駐車場も、今日は数台。娘はまずここでひたすら自転車の練習しまくってい…