sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どらすてぃっく

今までiPodはiTunesから全タイトル同期の設定でやってて、入れたくないタイトルはiTunesでチェック外してたンですが、さすがにやってられなくなってきました。 どうせプレイリストでしか聴かないんだから、と、同期設定を「指定のプレイリストのみ」に変更。…

急いで口で吸え

なんかゼリーインな500mlグレープジュースがコンビニで目についたので飲んでおります。 これはレジでストロー断って正解(笑 #いやワシ、いつもストロー使わない人ですけど。 それともイキオイのいい人だとイケるのだろうか‥‥?

まいやふー

なんの気なしにMyYahoo!見たら「新しいMyYahoo!が」みたいなリンクがあったので、多少説明を読んだ上でえいやっと適用してみました。 ‥‥ふーん、てなもんで、あんましインパクトないなぁ。

PS3の消費電力

に関する記事が出てますが‥‥380Wて‥‥。 HDD内の再生可能動画形式は、H.264/MPEG-4 AVC もさることながら、個人的には MPEG-2(PS、TS) というのに興味を引かれたり。HDVのネイティブをそのままイケるのかな? や、しかしどうやってHDDに格納するのぢゃ?(汗)…

今日のだから昨日のうちにとあれほど

(自分のコトは棚にあげて)子供らには寝る前に「明日の学校の準備しときな」と言っているのですが、今朝も長女がランドセル背負う寸前に「そういえば体操着が無いんだけど?」とかシレっと言ってきやがります。遅いっちゅうねん。 短パンはかろうじてみつか…

ひぇぇ

3京をひた走って帰宅‥‥さ、さむい‥‥こりゃタマラン。

うわ

すらどがデザイン変更したぞ。 これは‥‥見難い‥‥。 特にコメントの読みにくさが醜悪。 なんとか元みたいな表示に出来ないのかコレ?

今日のどこいった

出社時にスクータ乗る時にジャケットの内側に羽織っているいつものフリースが無い‥‥と朝探しまくったら、洗濯機の中にありました。むぅ。 代替がすぐに用意出来ないので、若干涼しい格好でスクータで保育園→職場。

DATからめぼしいタイトルを録音しようかな、と。 なんか電源の接触不良で正規シャットダウンしなかったMTRを立ち上げ直して設定を作り、DATからS/PDIF繋いでうへへへ‥‥(ぉぃ で、DATのカセット並べて「どーれーにーしーよーかーなー」とか言って1個っつ手…

今日の今日とて

一家で寝過ごした! 慌てて奥さん子供らにメシ食べさせ、ワシを含めて4人をクルマでラグビースクール練習場所付近へ送って、そのまま仕事へGo。スクールは30分程遅刻だけど、食べないで来させるワケにもいかないしー。 ワシは次男とグラウンドの外でボー…

ふそく

子供寝た後に奥さん帰着。協議によりモスを買いにいく方向で。 奥さんに電話で注文しといてもらってスクータで取りに行ったのですが、なんと所持金不足。なんとか1品減らしてもらい、有り金で支払ってきました。すいません‥‥。

夕方

昼に帰ると思われていた奥さん、ギリギリ夕方に帰着。そのまま今度は一人で自治会の打ち合わせに出かけていきました‥‥。 ワシは長女をクルマで体操教室に送迎。 男の子チームを長時間残しておくのはある意味心配なので(苦笑)一旦帰宅し自宅待機、終る時間…

んで残った男性チームですが

ワシを中心に先週の片付けの続き。時折リモートで仕事。 長男は掃除を(若干ながら)手伝ってくれるのですが、サスガに次男が何の役にも立たない(笑)。 朝食も昼食も昨日買ったのが役になったのは思惑通り。

今日の今日とて奥さん多忙

朝から学童の役員打ち合わせで出動していった奥さん、一旦すぐに忘れ物を取りに帰ってきて、ついでに長女を連れていきました(長女の友達も来ていたらしい)。

フト思い立って

帰り際にスーパーに立ち寄り、スパゲッティのソースとかお茶漬け用ふりかけとかゲット。料理の手間を省いて奥さん不在時に対応しようという後ろ向きな対応策(ぇー スクータに戻ったらキー挿しっぱなしで無用心ここに極まれりって感じでイヤな汗出たんですが…

ツッコミスト用サービス

Silphireさんトコ経由で、BeStiq。なるほど。

ありゃ

はてな同士だとリンクするだけで勝手にトラックバック打つのですか。 いや構わんけどね、リンク先眺めてて「なーんでこんなに飛んで来るんだろう?」と思ったら、先方にトラックバック表示があったという。

今日の朝から満腹感

昨日の夜は味噌スープ作って食べたりしたのですけど、なんか食べ過ぎたかも知れません。どうにも起きてからも胃もたれが‥‥。 保育園に持ってく手拭タオルの畳んだのがなくて、洗濯干し中のやつを物干しからとってきて、レンジでチン(ぇー #しかしレンジで…

そういえば

今朝ぬうわ‥‥修理後初めてなような‥‥。

きた

某DVDが着。うちの子供らも喜ぶであろう(謎 帰って観‥‥てるヒマあんのかなワシ?(汗

またきた

トラックバック拒否ドメイン設定を追加。

いつのまにこんな機能が

ウクレレ記法。なんてニッチな(笑)。

わすれた

スクータに乗り換えて保育園→職場。ってジャケット忘れたよ、とほほ。フリース姿なので袖口から風がビュンビュン入って超寒いです。爆唱して気を紛らわすしかない。

今日の待ちに待ってた

第4木曜日。紙ゴミの日です。 ってのをすっかり忘れて朝が来ちまったーッ! もう先々月分から出し損ねているので、今日を逃すわけにはいきませぬ。 てワケで遅刻のリスクをも無視して紙袋とかダンボールに入れていた紙ゴミを麻紐で縛り倒していきます。って…

リベンジしたのか

次男の保育園は今日芋ほりをしてきたみたいです。 結構どっちゃり採って来たなァ‥‥。

ん?めずらしいな

誰だこんなトコにTrackBack打つの‥‥と思ってたら、spamっぽい。 話題になってるみたい。

大変だ

ベルトの穴が外側に足りません‥‥。まずい‥‥。

ぽちっと

てなワケで物欲スイッチが入っちゃったワシ、なんかもうタガが外れたのか前項で見たモン含めて数冊注文。

あきたらず

調べ物しに本屋へ。コンピュータ書籍売り場の品揃えを見てると、(実際の技術動向との差分は多少あるものの)世の中の動きが垣間見えて面白いっすね。天文・地学系の棚の前にGoogleEarth関連の本がいくつか平積みになってるのも興味深い。 一般書やコミック…

きた

一昨日注文分の本来た。 昼休みに2冊ほど読了。