sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらりひとり旅

午後の来客の応対を済ませると、なんか時間的に棚卸作業に参加出来ちゃうような‥‥(ぇ? 棚卸しというのは、江東区の某所にある客注商品発送センターみたいなトコに行って、在庫状況を調べるのねん。これはこれで、なかなか楽しい。お客様が今どんな商品を欲…

4.13

秀丸エディタがバグフィックスが行われて4.11になっていたのを今更見つけて公式サイトに行ったら、既に4.13になっている模様。なので早速バージョンアップ。まぁでも改版履歴を見る限りはあんまし影響無かったかもー。

第六感

そういや昨日の帰りに。 3京の保土ヶ谷料金所を過ぎて、いつもワシは岡沢方面への出口へ疾走するのね。昨日も「イエッヒー!!」っとか言いながらいい気になってアクセル吹かしたんだけど、丁度左車線に微妙なスピードのクルマが走ってて、オーバーテイクし…

追い風参考

今日も激しい風。3京走る時なんて気ぃ使うよねぃ。 南風なのか、出勤時はスピードのノリが良い。ムチャクチャ調子が良く感じる。 逆に帰りはアクセル開度とスピードのシンクロ感が乏しい。 ちゅうか雨よ。昨日も出掛けに降られたし、帰りもだ。両方共Yシャ…

今日のはじまりはじまり

またも盛大に寝坊。 奥さんが長男の支度を急かしている。ワシに「スクータ2ケツで送った方がいいかも?」とも。何故に?まだそんな時間じゃ‥‥あっ!今日から学校か! どうもワシら「2学期は9月から」って刷り込まれているからな〜。 なんとか長男は通常登…

おかしいなぁ

昨晩は仕事で2:30くらいまで起きてたハズなんだけど、今日はいっこうに眠くならない。久しぶりの職場で気が張ってるのか、寝だめが効いているのか‥‥あるいは単に老(略 じゃ今夜も宵っ張りして大丈夫かしらん?(危ないて) あーでも明日の午後は来客あった…

てってけてー

比較的すぐに読めるメールから手をつける。フォルダの移動、削除等、500件くらい処理。 おかしいな、まだ200件以上あるじょ?

そういえば出てたな 32.1.5.0 059

電信八号ベータバージョンを最新版に更新。 おお、サブジェクト&本文でソート出来なかった件もちゃんと直ってますな。 公開版も6月初旬に1.4.5になってるけど、ホンマモンのPC初心者にはおいそれとは勧めにくいのも事実。ちとハードユーザ向けっぽい気質は…

ひひひみんな消えてしまえーッ

メーラ上の受信メールで、サブジェクトだけ見て消せるものを4000件弱削除。 ああ、しかしアレだな、電信八号ってゴミ箱フォルダも最大10000件だから、空にしないで削除しまくってると消せなくなるんだよね、確か。 ワシは主だったML以外は受信フォルダに1回…

歳かのぉ

パン2袋も食わないうちに満腹かよー。

恐怖

さすがに1週間以上普段のルーチンをこなしていないと復帰した時に怖いなぁ。 メールの量がなぁ‥‥。一応休暇中も仕事のメールは確認して、必要ならそのまま対応しちゃってるので、業務そのものは止まっていないハズ。spam系もフィルタにひっかからなかったの…

今日のモード切り替え

ぐぉぉぉ仕事モードの時間に起きられねぇッ! 子供の朝食はコンビニでパンだ。すまん子供ら。ってミョーに嬉しそうだね君ら。

連休終了

なんか意外とビデオ消費しなかったなー。 DVD-RAMは今までTVボードの天板の上に重ねてあって「取り難い」「落ちたら危ない」等が懸念されていた。実は先日、5段重ねのクリアボックスみたいのを奥さんが買ってきてくれてて、家族で1段ずつ着替えを入れたり…

じじばば送迎

元町に出かけていた義父義母を石川町駅まで迎えに出向く。 元町改札付近と告げられていたのにワシが勘違いして中華街側改札方面にクルマを持っていった為、奥さんが降車して走って探すハメに。申し訳ねい。

奥さん送迎

またも横須賀に用事のある奥さんを保土ヶ谷へ送る。 が、数時間して「迎えに来てーん」の連絡。ヤケに早いな。 と思ったら、予定を勘違いして今日は無かったらしい。 迎えに行ったら大層肩を落とした様子で、ヤケ食い用のキットカットを大量に持っていた(笑

今日のあいててて

右の膝が痛いっす。昨日から出てたんだけど、今日はまた一段と。 雨のせいかしらん? いやもしかしてリウマ(略

ひょっとしてこれは

見積もりよりちょっとだけ安く

フロントガラス交換を施したモビリオを受け取りにベルノへ。 実際の請求は93219円。内訳は、ガラスが55000円、モールが1800円、工賃32800円、あと消費税。 ホンダCカードでせめてポイントを稼ぐ。 ディーラーにも指摘されたのだが、左後部ピラー表面が擦れ…

奥さんは大忙し

前日深夜に買出しに行ってるにも関わらず一番起きし、実家の買い物に相模原までドライバーやったり、町内会の祭りに出たり、小学校PTA行事に参加したり‥‥バイタリティの塊やなァ。その元気はどこから。

今日の高速ダビング

RD-XS41のHDD側に溜まっていたタイトルを、ひたすらDVD-RAMに移動する日。 移動も複数タイトル選択して一括移動とか出来たらいいのに‥‥。 もうRAM媒体の残りが無い。どーしよー? もう空いてる隙間に詰め込むしか。EVAのDEATHの後ろにどれドカ最終回とか、も…

ベルノ

モビリオのフロントガラス交換でディーラーへ預けに行く。 出来上がり予定は明日夕方。 冷たい飲み物をごちそうになったり、キッズスペースで子供達を遊ばせたり、最後にゃ風船までもらって(しかも子供の人数分)ありがとうございますですー。 まァそんな1…

帰宅

17時前に帰宅。約7時間のプチツーリング、走行距離は167kmってトコか。 昔50ccのスクータで1日で474km走ったコトがあるけど、あん時ぁ若かったなァ(遠い目

ほどがや

途中、保土ヶ谷料金所で記念撮影。 ま、毎日通ってる道なんだけどねー。

ワープ

都心の渋滞に辟易してきてたので、帰りはちょっとズルをする。 まず南側のR463まで出て、西へ向かって東北自動車道の側道、R122へ辿り着き、右折。高速沿いをまぁまぁいいペースで南下する。外環をくぐったら左へ逸れ、川口ICから首都高へ進入。川口線を南下…

見沼

後で気付いたのだが、R463は南北に2本分かれているのだな。北側を走っていたら、いきなり新見沼大橋有料道路に入ってしまって、100円取られた。つーコトは目的地を行き過ぎているのだが、戻ってまた100円取られるのもバカらしいので、そのまままっすぐ進んで…

さいたまー

一通を抜けまくってR20へ出る。左折のみかい。Uターンを施し、環七へ。環七を北上し、R17で左折。あとはまたひたすら北上。なんか二桁国道にしては狭いような‥‥。 さいたま市役所前で右折、R463を東へ向かう。

上北沢図書館

環八を少し戻って左に進入。八幡山から上北沢へ地図を頼りに抜けまくる。ああ、スクータで来て良かった‥‥。 上北沢区民センターでスクータを停める。建物の地下部分が図書館になっていた。記念撮影をしたり図書館の中をブラついたり。

高井戸

環八に復帰、北上。やはり結構道が混んでいる。 高井戸でR20を一旦左折、途中Uターンして頭上の青看板を撮影。高井戸の交差点でも陸橋付近を記念撮影。 ココネファンにはある意味ここが聖地か‥‥(謎

砧児童館

砧公園付近で左に寄り、世田谷通りをちょっとだけ西に向かう。すぐ右の道へ。 住宅に囲まれた一角に、児童館がある。その前で(勝手に)記念撮影。

とどろき

そのまま堤防沿いr11を西へ向かい、3京の手前で右の道路へ。環八を渡ると、等々力駅がある。ここで記念撮影。 この近辺は仕事で結構来たので少々土地勘がある。住宅街の中を上野毛に抜け、環八に復帰、瀬田方面へ。