sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントに仕事せんかった

帰った直後にちょっとやった以外は、メールの受信すらやらなかった。PCを前にしてこの状態を保てる自分に乾杯(ぇー #でもちょっと明日が心配‥‥。 小学校組が帰ってくると一気に賑やかになる。なるべく静かにするように言ってるけど、こりゃもうしょうがな…

なるほど

GT×NISSANというコラボ企画。ムービー観ると、歴代のスカイランの走行シーンがGTの映像になっている。ヒストリカルな車体を網羅しているGTならではのワザですなぁ。クルマが変わるカット繋ぎは同じコースを走らせてフェードさせながらいくと面白いけど、視点…

なぜそこをクリックしてズームしないのかとイラるアレ

リアルGoogle Earth。笑った。

ダメか〜

病院に行ってる奥さんからケータイで状況を聞くに、どうもやはり次男は外へ連れまわせる状態ではないらしい。土曜日にはクリスマス会も控えてることだし、無理させずに今日の検診はパスするコトに。 奥さんから次男を引き取り、自宅で2人で静かにしていよう…

今日のかなり早い早退

次男の就学児検診が予定されているので昼前には帰宅の予定なのですが‥‥なんか次男熱っぽいみたいで、午前中奥さんが病院連れてくコトにするなど不穏な動き。 保育園への送りがスキップされたので結構早めにスクータで職場着。 実はホントは今日休むつもりで…

一気にキター!

DVDとコミックが同時に到着。片方ダンボール箱。スクータで来た時に限って‥‥どうやって持って帰ろう? ※追記:そういやトランクに荷物固定用のゴムヒモあったわ。解決。

あればあるだけ嬉しい‥‥のか?

やりすぎマルチモニタ。いやでも職場の作業はもう2面で慣れてしまったので今からシングルに戻るのツラいっす。1面でも広けりゃそれでいいのかも知れませんけどね(3200*2400とか?)。 むしろレゲーだのフラゲーだので3面以上使った「囲まれディスプレイ…

渓谷みたいだ

テクノバーンのこの記事見て唸る。GoogleMarsが出来るのもすぐそこだなぁ‥‥。 しかし何故にソースへリンクを張らないのか。探したらココ経由で発見。

今日の多めに見積もる

クルマで保育園、一旦戻ってスクータで職場。 今度の土曜は保育園の年長組でクリスマス会、一応観覧予定表に「両親2、祖父母1」で記入しておいたよ>奥さん 実は小学校の行事も重なっているので、両親側は多分どちらか一人になるのだろうけれど。

ぎゃーす

職場自席で500mlコーヒーパックをこぼしてズボンにベトっと。 キーボードの上に盛大にぶちまけなかっただけまだマシか‥‥。 フロアの隅なので他のメンツに悟られないで処理できました(ぉ

こう使うの?

2個上のid:k3cさんトコで知ったはてなセリフ。

はやっ

注文しといた12/1発売のDVDが発送されたらしい。明日着くかなぁ?

そんなに成長してどこへいく

これは必見!Google帝国の壮大なマスタープラン!。うむ、夢を語るというのは大事なコトよね。 ところで"Solar System"は日本語に訳そうよ。って書こうとしたら同じ指摘がやはり既に(笑

そんなに急いでどこへいく

Ethernetは100Gbpsへ。帯域そのものが太くなるのは、ノードが大量にぶら下がってるセグメントだと嬉しいは嬉しい。でもコレ、NICがすんげー熱くなりそうな気がしね?(笑 それにしても100Gとは。1秒間にフロッピー何枚分を!?(ぇー

今日のまだ降ってるよ

クルマで保育園、そのまま出撃。 そして昨日に引き続き職場の駐車場が混んでる罠。 昨日の録音結果チェックがてらiPodを鳴らしながら走ってきたのだけど‥‥うーん、PCの負荷の高い時に録音した曲、一部切れてるなァ。やりなおさねば。

そういや

NapsterでVentures漁ってた時に気づいたんですけどね‥‥。 The Venturesというアルバムで(以下曲名へのリンクはNapster起動用)、Secret Agent Manを選曲したら、全然違う曲が再生されて「んん?」となって。じゃあってンでDiamond Headを再生したらそれが"S…

録音ひと段落

ん、とりあえずこんなモンかなー。アナログレコードもDATも(カセットも)まだいっぱい残ってるけど、iTunesに入れるべきモンは全部入れた。当面は属性付けとかレイティングとかを一所懸命やろう。 今の野望はDVD-R1枚にワシ選曲のMP3詰めてライナーノーツ…

なので

早々に帰宅。

てゆかですね

ハナがおかしい。 なんか飛んでるんスかね。雨で木が叩かれてるとか。 仕事にならん‥‥。

今日の恒例月曜日バタバタ

ひぃぃ、なんか寝坊気味。 小学校組が出たのも遅けりゃ、保育園にクルマで向かうのもすんげー遅い時間。しかも雨か、ってンで、クルマのまま職場へ。

録音

Audacityで持ってる音楽をPCに取り込み、の作業は結構最終コーナー。 まぁNapster契約してるのでこれからもHDD上の音楽ファイルは増え続けていくのだろうけれど(←ダウンロード派)、iTunes側はそろそろ「これは最低限入れておかなきゃ」ってェのが少なくな…

散髪

夕方、奥さんが某駅前に長男と自分をクルマで送ってくれ、とおっしゃいまして。美容院で髪の毛を切るんだそうね。長男は思いっきり短くするんだそうね。長女が「えーどれくらいー? ぼうずー?」とか目をキラつかせて聞きましたが、奥さん的には長めのスポー…

再訪

つワケで、まずフロと食事を娘よるも先に済ませたワシ、じじと2人で(ワシの)クルマで先ほどのホームセンターに舞い戻って来ました。サービスカウンターで返金はOK。店員が「じゃここに名前と電話番号だけ」と促すのでワシが書き込んでいたら、じじは「…

あわない

ちゅうコトで一旦帰宅。 奥さんらは長男のコトもあるんでそのまま自宅で家事を続けるとのコトなので、ワシと長女だけで出かけるコトにした。 クルマで某ホームセンターへ。「多分あそこにいる」と事前に言われていた場所に行くと、ばばが待っていた。「じじ…

あがった

雨は途中でちょっとパラっと来た程度で、むしろ途中から晴れ間も。 ケータイに何故か実家の父からTEL。「クルマのバッテリーあがっちゃってさ‥‥」みたいな。色々話して、結局父と母の二人で三ツ沢まで散歩してくるから一緒にバッテルーを買いに行こう、みた…

今日の引き続き安静に

長男まだ熱があるしなんか天気は雨っぽいので、ラグビースクールも長女のみで。 奥さんにクルマで三ツ沢公園まで送ってもらい、補助グラウンドで別スクールと合同練習&交流試合。うーむコテンパンだなぁ‥‥(汗

体操教室

行きはいつもの通り長女は近所のお兄さんと徒歩、帰りは奥さんの帰宅が遅いっぽいのでワシがクルマで終了間際に現地に行って引き取ってきました。 長女の上のクラスはなんか発表会の練習で居残りらしい。 夕飯は子供はラーメン(味噌味スープだったので具は…

黒鍵弾くのかー

長女と次男がキーボードを弾きたいというので引っ張り出しまして。 んでワシが某アニメのED曲のサビのところを(うろ覚えで)弾いたら、次男の「覚えるたるぜソウル」に火が点いたようで、なんと何回も練習して覚えてしまいました。琉球っぽい音階なので鍵盤…

おやつ

午後のデザートは長男がプリン、下の2人はシュークリーム。 スポンサーは奥さん。冷蔵庫の中にあった。

うぉぅ?

なんか見つけてしまいました。サービスキャンペーンじゃなくてリコールか〜。 ウチのも該当してンのかな?