sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プエルトリコすげー

帰宅後、CS で FIBA アメリカ大会やってたので観る。 世界ランク1位のアルゼンチンに対して(前戦で世界大会出場決めた)地元開催のプエルトリコが大健闘。うーむ。 しかしアルゼンチンは NBA 所属の主力4人が欠場してるんだそうな。それであんだけ戦える…

でた

1梱包発送かかった模様。 明日着か?

今日のやはし天気悪げですね

クルマで出勤。

お、じゃ夕飯お願い

奥さん全休らしい。

今日のよく疲れとってください

奥さん少なくとも午前休らしい。 ワシはクルマで出勤。

起きた

なんか寝足りないようなー、そうでもないようなー。 リモートで仕事したり、ビデオ観たり。 あと恐る恐る昼食とか(笑

今日のリベンジ

定例深夜作業@自宅%リモート今度こそー。 で、ほぼ問題なく完了。ふう。 寝る。

そしてリベンジ

先日のシーパラは長男行けなかったので、ワシ以外でシーパラに再訪するんだそうな。 ワシは少々疲れが出てきたので、自宅でまったりさしてもらう。 夜もあるしのぉ。

今日のリベンジ

長男今日は部活無しなんだそうね。 そこで、先週奥さんが挫折した墓参りにワシ運転でれっつらどんというコトに。 順当に横羽で北上し C1 から霞ヶ関で地上へ出て、三宅坂を通って R246 へ。左手に(グランツーリスモにも出てくる)SCE のビルを観て、義母が…

体操教室

今日もスクータ2ケツで。 帰宅したら奥さんがピザ買って帰ってきてた。

午後はまったり

バスケ練習に行きたい次男をなだめつつ屋内で体力温存。

あついけど

カレーとか作っちゃうワシ。

今日の土曜ですが

ラグビースクール練習が近所の公園グラウンドで。 暑い……。

なんたるグッドタイミング

職場でマスクの配布があった。いちお小売業なのでそういう配慮なのだろうけれど、ワシの職種はお客さんはもちろん外部の人との接触もそうそう無い。 無いのだけど、マスクは欲しい。 つコトで貰いました。1箱。こんなにくれるんだ……(笑

あぷでと

iTunes を 9.0.1 に。

復活

身体を休め、1時間ほど後に再度計ると、36度まで復活。 なにせメインマシンを置きっぱなしにしてるので、とにかく今日中に出社はしたい。 ああ、なんてネット依存なワシなんだ(泣 クルマで出勤。

今日の死ぬかと思った

ここ2週間くらい鼻水が止まらない状況だったのだけど、なんか容態に少々変化があって、ちょっと鼻づまり系に移行してきたのね。 で、メット被ってスクータで自宅を発したものの、その状態で口だけで呼吸するのに慣れていないのかあるいは体調の悪さが重なっ…

一輪じゃないけれど

動画:ホンダ、左右や斜めに走れる一輪車 U3-X を公開 こういうのは公道走行云々じゃなくて、クローズドエリアの方向代替なんだよね。 色々面白くはある。

クローン成功

ふう。80GB から 320GB への移動なので、もう C: 200GB 空いてて爽快〜♪ アクティベートされてるパッケージソフトは概ねそのまま動作したのだけど、VOCALOID2 だけは HDD でやってたのでダメな模様。これは再アクティベートすることで問題ないだろう。

ぽちっと

14冊ほど発注。

今日のダメか〜

クローン失敗の模様。 しゃーない、出社してから別ソフトでやってみるべ。 スクータで出勤。途中コンビニで早めのカード用入金だ、今月は督促状回避だぜ(ぇー

夜、起きる

もはやメインマシンの HDD が C: 残り 3.何ギガとか超ヤバゲなので、随分前に入手済みの交換用 HDD に移し変えるコトにする。 なワケで取り外した 2.5インチ HDD と交換用のを各々 USB なガワ経由で別マシンに接続し、クローン化開始。 なんか遅くなりそうな…

むー

グラウンドで日を浴びすぎたせいか、またも疲れが出てしまって、午後はダウン。

その頃奥さんは

長男が珍しく本日部活が無いそうで、奥さん+長男+義母で義母側東京への墓参りドライブになってるのね。 奥さん的には運転のしやすさで普段のアシとしてる軽の方で出かけたのだけど、それにはカーナビ付いてないのよ。で、2箇所周るウチの、小石川方面はな…

今日の練習

ラグビースクールは近所の公園グラウンドで。 先日の交流試合でチェック箇所が絞れたのか、特に次男の学年は素人目に見ても極めて実践的な集中練習をしていたような。うんうん、このイキオイで県大会も頑張って欲しい。 と思ってたら、県大会は新型インフル…

2連荘ですよ

長男の帰宅を待って、またも一家で夜の新横浜公園へ。 子供は元気なんだな、特に次男……。 ワシはもうヘロヘロっす。でもスリーが届いたのでヨシとする。

今日の急遽お誘い

長男は今日も部活。すごい……。 そしてまたも奥さん発案なのだが、残りのメンツ+ワシ実家側じじばばの6人でシーパラに行ってみるコトに。先日の運動会でお弁当だけで参加してもらったので、チトまぁ孫の顔を見てくれっつーか。 クルマでじじばばをピックア…

ちょっと良くなったか?

夜、奥さん発案でみんなで新横浜公園のバスケットコートへ。ワシも体調戻った感じなので連れてってもらう。 最近ここ、混んでるなぁ……。 ワシも慣らし程度に付き合うが、もちろんメインは男児2名。その元気をオラにわけてくれー。

ん?

昼に起床。 家族は出かけてるらしい。 なんか体調悪いなぁ……。 午後も寝て体力回復に努める。

今日の定例

深夜作業@自宅%リモート。 ……が、アクシデント発生につき中断。くそう、来週にリベンジだ。 もう寝る。