sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

その頃奥さんは

長男が珍しく本日部活が無いそうで、奥さん+長男+義母で義母側東京への墓参りドライブになってるのね。
奥さん的には運転のしやすさで普段のアシとしてる軽の方で出かけたのだけど、それにはカーナビ付いてないのよ。で、2箇所周るウチの、小石川方面はなんとかなるものの、赤坂方面はどうにもルートに不安があったらしい。それは朝出かける前にも言っていた。
最初にヘルプ要請が来たのはラグビーに出掛ける直前で、そン時ぁ奥さんも「もうちょっと自分でなんとかしてみる」的な口調だった。が、またの要請が来そうな雰囲気だったので、ワシも東京の地図を持参してグラウンドに居たワケね。
案の定、電話のやりとりがまたあったのだけど……。長男が次にいつ休めるかわからない状況で、長男も「出来るだけ今日一緒に周っておきたい」なんて殊勝なコトを言ってるらしく、奥さんもコンビニで地図を買ったりして色々悩んでるそうな。
自宅で対応した時は、小石川の共同印刷ンとこにいるってンで、「じゃあ道沿いに東南方面へ降りて、東京ドームで左折して壱岐坂下で右折、道なりに進んで内堀に出たら、それを周回するように三宅坂まで行けば、後は R246 に出るぞ」と案内したのね。
で、グラウンドで電話に出たら「今第五機動隊ってトコに居るんだけど」……何故そうなった(笑
市谷か?市谷にいるのか?
じゃあもうそれは南下して信濃町ンとこから「グランツーリスモの東京246なルートを使って赤坂見附へ(て、わかんねーよ普通の人は)」で行くしか?とか電話で説明しようとしたのだけど、奥さん東京の道で憔悴しきっていたのか、「もう諦めて帰る……」となってしまった。くぅ、ワシの案内がもうちょっと上手だったらなぁ。力になれなくてスマン。