sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超光速

カレー、食い終わったよー。 すげぇ、すげぇよオレ (オレかよ

DVD-RAM更にその後

うーん困った。 すっかりメディア側の問題かと思っていたけど、(問題の起きたデッキ側推奨のパナ製ではなく)マクセル製でも問題が発生する場合があるコトが発覚。がちょーん。こりゃ本体側の問題なのか。 つかよく考えたらRD-XS30は以前からそういう状態に…

奥さんと次男

義母や義妹親子と一緒に買い物とかででかけて行きました。 残ったメンツは今日もひっきーモード。

今日の風邪ひかしてもイカンし

雨っスな。 ラグビー教室、次男のクラスは休みの連絡回ってきたんですが、長女以上はヤル気マンマンらしい。ぇぇぇー。 しかし奥さんの意向もあり、ウチは今日は不参加というコトで。すいません。つかホントにやるの?この天気で?

前述のような意向を汲んで

子供用夕飯はラーメン。 ワシだけカレー。もう美味しいから大量に食べちゃうんだからね! 勘違いしないでよ!(何を

お兄ちゃん

長女の体操教室、長男が付き添いで行って来てくれました。 少なからず不安があったものの、正直助かる〜。

叩き出し

Kn0ck0utというVSTエフェクトがあるんですが。 これは、2ch間の差分を検知して切り出す、という、よくある「センター定位のみ消去してカラオケを作る」みたいな機能の派生版なのね。センター定位のみ「取り出す」という部分がポイントなんだけど(つまり、ボ…

昼食用のカレーは

なんか子供に不評です。 いや、カレーそのものが不味いとかじゃなくて、「1回カレーになると、続けてずーっとカレーなのが嫌」なんだそうで。えー、ワシ全然平気だけどー?

来た

コミックス等届きまして。 よつばと!とか子供らが繰り返し読んでゲタゲタ笑っております。

今日のひっきーモード

奥さん休日出勤。 残ったメンツは自宅待機。なんか外は涼しいというか雨降ったりしてるっぽいので、外出する気になりませぬ。 宅配物受け取りの予定もあるしね。今日は家でまったりしよう。

ぽちっと

KONTAKT3、予約入れました。 初回限定で2万弱。 来週中にくるかしらん?

DVD-RAM続き

とりあえず未開封の分だけでも別ロットに交換出来ないか、メーカーに交渉してみるコトにしました。

あぷでと

iTunesの更新通知。例のtouch対応か。 適用。

超遅ればせながら

HondaCカードの磁気不良の件、カード会社に連絡して再発行手続き。 10日くらいで新しいの来るそうね。 「Edyは残高引き継げませんので、使い切って下さい」って言われたけど、このカードは未チャージなので問題なし。

今日のちょっと暖かい

こんくらいの陽気が過ごしやすいよねぃ。 スクータで出勤。

DVD-RAMその後

コピワンでないタイトルをDVD-RAMにコピーしてて、やっぱり途中で媒体エラーになって、録画済みタイトルまでもが消える事象が(先日のカレイドの後に)2件発生。エラー起こした媒体は基本的にゴミ箱へ捨ててるのだけど、試しに物理フォーマットかけようとし…

ずれてね?

Independence Free(以下"IF")、評価中。 最初にアレ?と思ったのは、MIDI受信チャンネル。IF側のレイヤ設定で ch All とかだと気付かないのだけど、ch1 だと、何故かホストのDAW(SOL2)からは ch2 で送信しないと、発音しない。IFのMIDIインジケータは点…

PSY・Sとかね

フェアライト「Xynergi」、フルディスプレイキーボード採用 フェアライトと言えばCMI。もはや「いつかはクラウン」みたいな存在を通り越して「夢見るフェラーリ」くらいの趣でしたねぇ……(遠い目 しっかしすごいなこのキーボード。

おお

なんか昨日の夜にペース上がったのか、Independence Free のライブラリ1.7GBがようやく手元に。 2つのアーカイブを展開後、本体をインストールして、とりあえずSOL2で動作テスト……ってコレ、ライブラリの位置は本体配下のサブディレクトリ固定なのん?(泣 …

今日の待ってぇぇぇ

月に1度の紙ゴミの日ですよ。というかよく思い出した!>ワシ 出かける前に6袋に溜め込んだ紙ゴミを紙紐で縛って、2個ずつ持って歩いて集積場へ。1往復目で家に向っていると……なんと1つ向こうの路地で収集トラックが作業してるじゃないデスか! 次はウ…

あぷでと

間違ってGoogleEarthを起動しちゃったので、ついでに最新版有無確認したら、更新対象があったみたい。サクっと適用して4.2.0198.2451に。でも何が変わったのかワカンナイ。コレかな?

ウスいいは正義

日立、CEATECで薄さ1.9cmの32V型液晶テレビを展示 思わず指で「2cmってこんくらい?」と幅を確認しちゃうよねぇ。 でも記事中にあるように、有機ELだと3mmだっちゅうから、コストさえ無視出来ればやっぱそっちが最強なのかも。

今日のサスガに涼しくなってまいりました

もう半そでYシャツで3京走れない……(まて スクータで出動。途中コンビニに振り込みとかで寄ってったりも。

ため息が……

人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20 ひょ、ひょぇぇぇぇ……。 本が沢山あって、その建物もキレイ=最強 読子さんじゃないけど、もはや住んでもいいような気がする。

ウチのせいじゃないよ?

某取引先にて全銀手順で通信してるサーバホストがリプレースする予定なんだそうで、その新しい方と導通テストをしてくれって言われてるのね。今日。 で、予定の時間になったので手動でこっちのホストから発呼してテストデータ送ってるんだけど、エラーになる…

今日の振替休日

小学校は土曜日に運動会やったから今日はお休みですってよー。そんなワケで子供らは直接学童へ出かけて行きました。 明け方に雨でも降ったのか、クルマは水滴の衣を被っております。が、今日は多分いい天気。 スクータで出勤。

こらアカン

夕食後、子供を寝かしつけた後、奥さんは買物へ。 ワシはしばらくVSTiで遊ぶつもりだったのですが……なんか眠い。まだ21時過ぎだけど、もう寝てしまおう。

分乗

午後は某公園でラグビー練習。 長男は車酔いを避けたいとか言うので、ワシのスクータで2ケツ、残りは奥さんのクルマで現地へ。スクータは機動性を活かして細い抜け道をバシバシ使ったので、かなりクルマより短い時間で現着した模様。 今回は、次男の学年を…

今日の今日もですよー

奥さん午前中出勤。 長男と次男はコミュニティハウスに本を返しにとか借りたりとかに出かけて行きました。 ワシは……なんか力が出ないんですけどー。

プチドライブ

奥さんに電話すると、今日もちょっち遅くなりそうな予感とのこと。 あんましせわしなく帰るのもナンなので、西の方へ寄ってから帰るコトにしました。テーマは「海を見る」。いや、出来れば湘南で。 つワケで、R16を田浦まで北上した後、r24で逗子(←うぅぅ、…