sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

プチドライブ

奥さんに電話すると、今日もちょっち遅くなりそうな予感とのこと。
あんましせわしなく帰るのもナンなので、西の方へ寄ってから帰るコトにしました。テーマは「海を見る」。いや、出来れば湘南で。
つワケで、R16を田浦まで北上した後、r24で逗子(←うぅぅ、ワシの環境だと点が1つにしか見えない)を経由してr205、r311と繋いで鎌倉へ。滑川で目的のオーシャンを正面に見据えつつ右折、R134を西に流したり。いやもちろん、流すっていう程スピードは出ないワケですが(笑)。
すると、子供らから「トイレ行きたい」という意見が複数出たので、稲村ヶ崎で駐車場にクルマを入れました。公園トイレで用を足した後、ホンのちょっとだけ海岸で遊んだり。なんか周りがカップルだらけだけど、まぁいいや。
いかにも西向きは渋滞がヒドそうなので、とって返してR134を戻り、坂ノ下からr32で大仏の横を経由しながら北へ。多分ナビは藤沢を通ってR1に抜けようとしてるのだろうけど、渋滞で遅々と進むのは好みでないので、川名で早めに右折し、道なりに走ってr23に合流して一旦東へそれ、笠間でr203に左折し、北上。この先は勝手知ったるな道なので、日立の横を吉田大橋へ抜けて、あとはR1の旧道から不動坂で本線に入り、帰路へ。
帰宅したら奥さん帰っておりました。