sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変更

ISPより「引き落とせなかったよベイベー」みたいな封書が届きました。 間に合わなかったか‥‥。 まだ新しいカードが来てないので、とりあえずHONDAのCカードで変更しときました。 カード来たら再変更せなアカンな。

今日の遅刻

次男、熱がちょっと残ってるっぽい。相変わらず朝起きるのが遅いのだけど、さすがに昨日今日は仕方ないか、と。時間をかけてゆっくり起こし、機嫌を損ねないように気をつかいながら(笑)支度したり朝食食べさせたり。粉クスリはいつものようにイキナリ口に…

WMAロスレスの音楽配信サイト「@MUSIC HD Sound」

今や製作現場では 24bit/96KHz は当たり前、192KHz も実用的で、384KHz も視野に入っているとのコト。 興味深いのは、低ビットレートも肯定的に受け止めている点で、小室氏が比較的ラジカルな立場だという点を差し引いても、送り手側がCDクォリティ一辺倒で…

今日のうわーすずしいなー

渇水だの豪雨だの、地域によってどうもうまくいきませんねぇ。 関東は恵みの雨といった風情。 なんとか熱も下がった次男、一応クスリを持って保育園へ。与薬依頼書を書いて保育士さんに食後の服用をお願いしておきました。 一旦自宅に戻ってクルマからバイク…

ジゴロウ先生が居なくなる件

そんなワケだったのですか‥‥。

とってきました

やっぱトランクん中にありました。<ケータイ 今日は次男が熱あって保育園休んでいるので、なんかそれ関係で連絡入るかも知れないので手元に置いておかないとね。

全部横浜市内

ある意味職場期待のルーキー仮名さん(仮名)との会話。 ワシ「そういやいつぞや『茅ヶ崎は横浜』って言ってたよね」 仮名「え。なにそれ。言ってませんよぉ」 いや、言ったって(笑 仮名「ていうか茅ヶ崎って横浜じゃないんですか?」 ワシ「茅ヶ崎市だよッ…

そういえば無いなぁ

気付くと携帯電話を携帯していない罠。 多分トランク。でも使わないしー(ぉぃ

そろそろ常時ONの季節

サーバエリアは帰りもエアコン切るなの通達出そうかしらん。 水不足は心配ですね。水源と作物がどうなっちゃうのやら。

今日のぬあよ

うーん、空いてれば、ぬうわ‥‥。 つかなんかデジャブ。

♪ゆずーれもんー未来をー目指してー(違

む、意外とサッパリして美味しい。

ぽちっと

mixi で一人で勝手にどんどんがんがん盛り上がって 某コミック全巻(と他に数冊を)ネット書店に注文。 今月はポイント貯めに徹して来月一気に放出しようと目論んでいたのですが、 ええい江戸っ子は宵越しの銭ぁ持たねぇ(何 #つかワシ江戸っ子じゃないし。

大和事業所見学会

レノボからDMでお誘いが。 って8日って金曜かよ!平日かよ! うーん、忙しくなかったら応募するんだけどなぁ(涙 #追記:応募しちゃった。てへ。抽選待ち。

週明け更新

採用されてますが‥‥いまだにツボがわからない。(´Д`; #よって今後も数で勝負。ってそろそろネタが尽きかけており‥‥。 交換日記ね。昔やったなァ(遠い目

たまってた

昼に新聞にがんばって目を通したり。 あと KM とか。おださん‥‥

今日のぬあよ

うーん、空いてれば、ぬうわ‥‥。

暑いから時間調整

長女はもう自転車練習モードに脳内切り替わっている模様。しかし炎天下でそんなのに付き合えるほど体力残っていませんワシ。17時からというコトで言い聞かせ、一旦みんなフロに入れました。 で、ビデオ観たり昼寝したりとしてるうちに(親が)、夕方に。長女…

今日の送迎と交換と

ラグビー教室は実家方面の公園グラウンド。なんと次男もヤル気マンマン、なので奥さん含め4人を現地でクルマから降ろし、ひとり一旦帰宅。 エウレカをチェックした後、バイク屋へ。オイル交換他各所チェック、これでスクータも完全復活です。ややオイルの減…

お祝い

いちおワシの誕生日なので、ケーキとか。 と思って家族でクルマで買出しに行くも、ちょい遅すぎてかイイのゲット出来なかった模様<店に行った奥さん プリンとかエクレアとかで祝って頂きました。うれしい。

これからやんのか

長女はというと、もう19時なのに「自転車! 自転車の練習するのー!」とミョーなハイテンション。先週末に買ってもらって、まだクリマの中に保存してあったので、待ちきれないのですね。気持ちはわからんでもないけど、もう暗くなりますよ、夏至も過ぎたし。…

参加すんのか

長女の体操教室、なんか次男もついていきたさげ。「やる子だけ行けるんだよ」と諭すも、「じゃあやるー」とかいうし。つか今までもそう言ってやったコトないし。 しかし折れた奥さん、次男を連れ3人でクルマを降り、会場へ向かいました。 ワシは(ちゃっか…

今日の希硫酸

も、ね。バッテリ充電とかそういう問題じゃなくなってきたような希ガスるので、新品に取り替えてみよう、と。 なワケで上の2人が図書館に行ってる隙に、末っ子連れてみなとみらいまでプチドライブ。某スーパーカー用品店(←なんか語弊のある記法だなァ)で…

Uターン

保育園の駐車場でクルマから出る時に、自宅に替えの衣類を忘れたのに気付きました。ちっ。 もう1回自宅と1往復。 にしてもやはしクルマだと次男の機嫌がよろしくないような。 職場の駐車場は相変わらず埋まってました。今日は気分を変えて、隣の会社の社有…

今日のおめでとう

スパーズでしたか。ピストンズ奇跡の逆転ならず。惜しい。 やはりホームコートの試合は利があるのでしょうか。

有料じゃなかったっけ?

PC Watch が届いた。いきなり。 ワシ flash は購読してたけど、本家は申し込んだ覚えがないですよ? アレか?カード不正請求(ぇー

pcAnywhereでキーボード配列がおかしくなる件

手持ちの媒体だと、9.0をインストールした時はそうならなかったけど、9.2をインストールすると、リモート操作する時にASCII配列になっちゃうのよ。何故だ。 レジストリを比べてみた。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec\pcAnywhere\CurrentVersion\Syste…

今日のUターン

いや正確にはスイッチターンですが。一旦保育園に向けてクルマを走らせ始めたものの、昨晩フロに入ってないのを思い出し、自宅に戻って朝シャンだけして、再出発。 遅い時間だと3京も空いて‥‥いないなぁ。職場着は9時過ぎ、裏の駐車場満杯だったよ。

乗りかかった船

奥さん仕事忙しいらしいので、今日はワシが子供の迎えもやっちゃうように調整。 18時過ぎに保育園と学童保育を巡回。 冷蔵庫の中の材料をテキトーに使ってカレー作成。意外と子供にも好評。 子供寝かしつけてまた仕事、たまにビデオ観たりゲームしたり。ニュ…

でも仕事

自宅でじっとしてても仕事が出来てしまう。ううう。 気を紛らわせるため(ぇ?)TV付けたり。あ、NBAファイナル‥‥。

今日の1番

停めておいた口座やらカードやら、そろそろ復活せんと引き落としや入金に問題があろう。というコトで手続きするべく休暇をもらいました。というか頭痛と肩凝りを休暇要因にしても全然問題ないくらいの痛さが‥‥とか言ってられないので、バファリンプラス投下…