sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の希硫酸

も、ね。バッテリ充電とかそういう問題じゃなくなってきたような希ガスるので、新品に取り替えてみよう、と。
なワケで上の2人が図書館に行ってる隙に、末っ子連れてみなとみらいまでプチドライブ。某スーパーカー用品店(←なんか語弊のある記法だなァ)で、スクータ用のバッテリを物色。つか物色もなにもほぼ専用品なのでユアサの1種類しか無かったワケですが。レジに持ってく前に箱をこっそり開けると、希硫酸が同梱されております。うわぁ、デインジャラース! つか店で注入しないと売ってくれないようで。つコトで精算後、20〜30分店内をうろついて出来上がりを待つハメに。
いやもう、子供がじっとしていられませんのよ。ミニカー売り場からやっとの思いで引き剥がしたと思ったら、今度はカーナビ売り場で我が桃源郷を得たりって感じで。タッチパネル(であろうがなかろうが)タッチしまくりです。それにしても最近のカーナビはすごいなァ。HDDが30GBとか、一体ナニが入っているのだろう。
ケータイにレジから呼び出しをもらい、バッテリを受け取って退散。
早速帰宅したら取り付けてみました。うむ、なんかセルの回りっぷりの次元が違うデスよ!