sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れたす

GT4 の全車種ワークシート、職場に忘れてきてしまいました。未購買分の確認が出来ないので、今日は買い足し作業が出来ませぬ。 気分転換でガレージにあった ハチロク Shigeno Ver. に乗って、ニュル周回。うぉぉ、レッドが1万ですか。高回転の音は素晴らしい…

無いす

帰宅して G41 の保証書探すも見つからず‥‥まずい‥‥。 最悪有償修理になってしまうのでしょうか。ひー。

生きていたのか‥‥

telnetクライアントを操作してて、何を間違ったのか r2.nifty へ接続しようとしてしまいまして。そしたら Enter Connection-ID ---> という懐かしいプロンプトが出てきて、試しにSVCと入れたらID訊いて来るじゃあありませんか。続けてIDとパスワード入れたら…

暑いす

窓際族はツライ。こう寒暖の差が激しいと、身体がもちませぬ。 とりあえず半袖に。

寒いす

クルマで保育園、スクータで職場‥‥うううたまらん。たまらんデスよ。 夏、カムバーック!

今日のバックアップ

G41 修理出す準備で(昨晩やろうと思って忘れてしまっていた)データのバックアップを完了。っつっても、大きいデータは外付けHDDに入れてあるので、せいぜい奥さんが使っている電八のフォルダとマイドキュメント配下くらいなので、かなりあっさり。 問題は‥…

0010-1030

指示に従い STB のソフトウェアバージョンアップ。

100%

いぇい! GT4、ミッションのニュルを(ヒキョーな手で)クリアして、GTモード達成率100%になりました〜(今更ですが〜)。 952日目(11月9日) - Cr.3,297,477,800 ゲーム達成率:100% A-specポイント:11243pts 取得ライセンス:b,a,ib,ia,s [金80,銀0,銅0]…

自力帰着

4人は夕方近くに歩いて帰ってきました。 言えない‥‥あんまし掃除出来てないなんて、言えない‥‥。 とりあえず子供らとフロに入ってお茶を濁したり。そしてフロですっ転んで右手着き損なって親指の爪傷めたり人差し指から流血したり。

今日の出不精

今日もかよ>ワシ 上の二人は学童保育所対抗のドッジボール大会なんだそうで。某川沿いの小学校に付き添いの奥さんを含めて送迎をば。したら(仮面ライダー装束のままの)次男も付いてくコトに。 またも独りで帰着。 カレーの残りを食べてから、ダレてたりち…

そういえばご飯

夕飯が今日始めての食事になるワシ‥‥(汗 たらふくカレーを食べました。カレーは血圧的にどうなのだろう?(滝汗 つか、下の二人が仮面ライダー装束なのは何故だろう???

やはり降って来ましたかー。 長男が一足早く帰着、遅れて他の3人も帰ってきました(後の3人は友達の家族のクルマで送ってもらったそうな。感謝)。

祭り

長男と長女は小学校のお祭りで、土曜日登校。 昼過ぎに(決して昼寝してて起きたら大変な時間!とは言ってはいけない)奥さんと次男をクルマにのせて小学校へ送りました。二人を降ろして学校前のバス通りに合流しようとすると、窓をコンコンと叩く音。小さな…

今日の出不精

なんか起きたら10時過ぎ? そんな夜更かししたつもりはありませんが、結果的にゆっくりした朝に。 というか、1日ダレてます‥‥。なんか天気もよくなさげ。せっかく洗濯物干したのになァ。

ラスト

職場、最後の一人になってしまいました‥‥。 iTunes起動! スピーカーON!

こないの‥‥

1週間前にネット書店に注文した7冊のうち、2冊が入庫待ちで止まっているっぽい。その2冊、先日本屋で売ってるの見たけど? こりゃ届くの来週かなぁ。むーん待ち遠しい‥‥。

もう昨日のハナシなんスけど

SIerの人に「DBサーバのHDD、容量がヤヴァイんですけど」とか急に言われまして。 ‥‥オレ? オレのせい? ひょっとしてアレ? と自分に対して疑心暗鬼になり、そそくさと「某トランザクションテーブルからデータを日毎に抽出してタブセパレートバリューで出力…

修理か

レノボから(というか、よく見たらIBM名義の窓口だな)「んーそれはもう修理に出してーん」という旨の返信が来まして。 Webから引き取り依頼をかけられるんだけど(引き取る際に保証書を同梱させる必要はあるらしい)、これ、すぐに持ってっちゃってエエのか…

今日のナニコレ

職場のトイレの前の棚に、倉庫から溢れたと思わしき売り物のフィギュアとか置いてあるんですけど、乳丸出しデスよ? あ、18禁なのかコレ。世の中スゴイことになってるなぁ〜。 今日は天気いいので保育園はクルマながら一旦家に戻ってスクータで出勤。

診断で死んだん(さむい

自宅のThinkPadG41、この季節でも熱暴走で電源断っちゅうのはサスガにオカシイってコトで、レノボに問い合わせてみまして。したら診断ツールで試してみて欲しい、と。まァ当然ですわな。 で、診断ツールダウンロードしてやってみたんですけど‥‥診断中に電源…

個室

昼食時間を後ろにズラしたら、会議室も応接も使われてしまっている罠。 しゃーないのでクルマに入って新聞広げながらおにぎりを頬張ったり。 なんか晴れてきましたなァ。

その前後

同じビル内にある本屋に入ったら、ミョーに早川文庫の割合が多いんだなココ。とか。 で、気付くと JA なヤツを1冊レジに持ってってましたワシ。JA 買うなんて珍しいなぁ。つか清原なつのなんですけど。

今日のしかしなんだ月に何回病院行ってるんだワシ

雨かー。ょゎぃのでクルマで保育園、そのまま職場。 職場にクルマ置いて、若干仕事した後、朝礼が始まる前に仕事を抜け出しまして。 今日は歯医者。前歯上右2本の仕上げ。被せモノの本番なのね。 「3日間くらいは違和感あるかも知れませんが」と言われまし…

ニュル

極めてえげつない走行でミッション最後のニュルを走るも、玉砕の嵐。 一度「ええい、ストレートエンドで突っ込んでしまへ」とノーブレーキで直行したら、先頭車両にブチ当たって一瞬1位の位置に。しかし壁に向かって止まってしまって、後続の2位だったクル…

出勤

薬局へ寄ってから職場方面へ。 途中郵便局でカード口座に入金し、ついでに昼飯を買おうと向かいのコンビニに入るも、目的の商品が全っ然置いてないので、ちょっと走って別の店へ。 いえ、ライスだけ持参してるので、上にかけるレトルトカレーでも、と思った…

今日の若輩者

クルマで保育園、一旦帰宅。 時間を調整してから、スクータで内科訪問。 う、9番目ですか。 なんか周りの患者さん、人生の大先輩ばっかりで、こんな若ぇモンが混じっているのが申し訳ないっす。 2時間待って診察室へ。5分で終了。 とりあえず年内はこのペ…

某所

採用。 最近のカメラ屋さんって布団とか酒とか売っててもう何がなんだか。

いない

隣のビルで来客打ち合わせ‥‥のハズなのに、開始時間10分後に行っても会議室が無人。うーむ、時間を間違えたかな? 確かメールで開催通知(みたいなの)があったような気が‥‥でも一旦また隣のビルに戻る気力が起き上がりません(ょゎぃ)。 そこでマシン室に…

今日の早起きさん

奥さん業務早朝開始とかなんとかでスゴイ早さで起床‥‥した模様(よく知らない)。 クルマで保育園→スクータで出勤。 保育園では明日だかに「芋煮会」みたいのがあるそうで、次男はエプロンとかのセットを入れた名前の書かれたビニール袋をルンルン気分で保育…

ばたんきゅ

帰宅するも夕飯食べる元気なし。昼間の食欲はどこへ行ったのか?