sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一覧に出ない

IMEパッドの手書きで漢字を探していると、「こんなん見たコト無ぇぞ!」って漢字に出くわす場合がありますよね。例えば「亖」みたいな。JISの一覧とか見てもMS外字を見ても無い。ほほぉ。 もちろんこれはUNICODEの恩恵のひとつで、中国のおかげでかなりの文…

ぐぐるが

ごっほ

おおらす

長女の保育園も今日で最後。 だからというワケでもないのですが、ここ最近ではかなり早めの登園に。 しかーし! 着いて支度してたら「あ。粘土板忘れた。パパ持って来て」と来たモンだ。おいおいおい。しゃーないので一人でクルマで再往復して来たしたサ。 …

今日の顔面ぴくぴく

なんか‥‥顔の筋肉が疲れてます‥‥朝から‥‥。 疲れが顔に出るってよく言いますが、こういう出方はイヤだ〜。 #昨晩フォーミュラでR246を60周したからじゃないよなきっと(ぇ

連想

ソロバンといえばトニー谷。 電卓といえば神田正輝。 コンピュータといえば‥‥?

appleに細田守記事

あ、今度の劇場版ワンピは細田さんなのですね。 うーむ、でもいつぞやのTV版細田演出、期待した風じゃなかったんだよねぃ‥‥。

備忘録

職場自席の箱ティッシュが切れたので、自宅からギって 持ってくる。

悩んだらやめとく

最近の一家言; ・あー昼飯ついでに買っておこう。ってどれくらい食うかなオレ? ・なんか食い足りないような気がする‥‥ ・ノド乾いたなァ ・[肩 | 頭]痛ぇ‥‥ような‥‥ガマン出来るような‥‥おっと手元にバファプラが 以上の場合は、食べる/飲むのを極力やめ…

自然の驚異

巷で話題のカンガルーを飲み込むヘビの写真。 ツチノコの正体見たり‥‥ってヤツっすか(笑

なんでもDB

テンプレ方式のWebコンテンツ管理システム作ったら、これが思いのほか便利。 なので遂にはDBを直接叩く処理もメタ的にDBに設定出来るようにしてみました。Webフォームと処理SQLをDBに入れておいて、それを専用画面から指定実行するという‥‥。ブラウザさえあ…

今日も比較的平穏

起き抜けは超肩凝りで頭痛モドキが激しく、例によってバファプラ投下に至ったのですが、なんとかそれが効いてきて首から肩にかけてジンジンしてるというか吐き気がするというか‥‥まァなんとか仕事が出来る程度になってるかなー、と。 対して、花粉だかなんだ…

今日の朝食

買い置きしてあったかりんとうで(笑

ふむ

消しちゃいましたかー(謎 まぁ復活させられる分だけは復活させてあげよう。特別に1本プログラム作っちゃおう。 いゃいゃそんな、お礼なんて、合コン1回で(まて ※追記:お菓子いっぱい貰った。(^^;;;

何が原因かよくわかりませんが

今日はかなーり好調。コーディングもさくさく進んでおります。

にゅうせいっぽい

今日はコレ(無印の500ml)。まァ普通。

載るのか

キーワードページから飛んでくるの防止しようとわざわざキーワードリンク外したのに、キーワードページには「〜を含む日記」で載るのね。orz

今日の年度切り替わり

BSアニメ夜話を追いかけ再生で(これ便利やなァ)観た後に、GATVチェック‥‥って今回で終わりかよ! 後ろの番組に吸収ですか、そりゃアニメやらないんだろうなぁ、もう捨てかなぁ。たまに新谷分補給で観るかなぁ(ぇー つコトで、そろそろ終る番組、始まる番組…

ついん

3京川崎IC下り入り口が両車線ETC対応に。 両側とも「一般/ETC」なんだけど、片方ずつ専用にするワケにゃイカンのですかね、やっぱ。流量が低下しにくい方式ではあると思うけど、逆にETC積載車両の利点も活かせない。まぁ空いてる時間にしか通らないからい…

絶好調

口内炎がエライことンなってます。ひぃぃぃ。 でも口内炎慣れした身には、「痛みを無視する」「痛んでいることを忘れる」というワザ(?)が身についてしまうんスよねぇ(悲

略称

ツインリンクもてぎで行われるバイク7時間耐久レースの略称は「もて耐」である。そうすると槍ヶ岳で行われる耐久レースは「やりた(以下自粛 #ふと 君はパラダイス という曲を思い浮かべるワシ‥‥(笑 今朝のAFNでもヒサノさんがフォーミュラニッポンの話し…

紙使い

ここ経由で知ったんですけど、東京は北区にある紙の博物館には、紙の使われ方のサンプルとしてマンガ雑誌が展示されていて、それがR.O.Dが表紙のウルトラジャンプらしい。笑った。

あんなに寝たのに

まだ眠い。 いや、眠いのか花粉だかなんだかにヤられてボーっとしてンのだか、最早わかりませぬ。

きゅー

自作カルピスウォーター持ってくんの忘れた‥‥。 というコトで、今日はこれ。ヤクルトみたい。

部屋替え

今週から保育園では、来年度のクラスに部屋の場所が変わったようです。 つまり今まで上から3番目だった次男は2番目のクラスに、一番上のクラスだった長女は‥‥えーと? (朝は中央ホールにカバンとか置いておいた。まぁ今週だけだしなー)

今日の飛んで飛んで

週末あたりからくしゃみ鼻水涙目が止まりません。 「今年は花粉ひどいね〜」と周りが言っているのを「へー」とか他人ごとのように聞いていたのですが、今更その意味を噛み締めているワシ。つかアレルゲンが違うのかなワシ。

夜にプチドライブ

長男を留守番させながら、残りの人達で買い物など。と言っても、クルマから出るのは奥さんだけで、残りはクルマん中で留守番。ワシはまたチューナーの局名入れてたり。漢字変換の仕方解ったヨ。

今日の予定外散歩

ラグビー練習は9時から三ツ沢‥‥って起きたら8時だよオイ?! 慌てて準備して、取るものも取らずに子供をクルマに押し込んで出発。途中コンビニでパンを買って、なんとか数分前に三ツ沢公園の駐車場にクルマを入れ、一息ついてからフト気づく。 ワシ、もうほ…

漢字変換

夜、奥さんを回収しつつそのまま買い物へ。 奥さんが買い物に回ってる間、クルマの中でオーディオヘッドユニットの時刻調整など。でもマニュアル出すのメンドいので、テケトーにボタン押しまくって機能発動を探査しました。こういうのって大抵ボタン長押しな…

自宅勤務

なんとか起床。今日も1日長そうです〜。 奥さんをコミュニティハウスに送迎する途中コンビニに寄ったら、何故かメロンパンがばかすか売れている模様。その場の雰囲気に呑まれたか、奥さんもメロンパンゲット。 帰宅し、ケロロ観ながら仕事始めたり。

大幅に午前様

それでも帰ってからビデオ視聴消費したり失踪日記読んだりして。