sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいが

予報は午後から雨とのこと。 しかし元気にスクータで移動したぜ。

今日の提案

野球の始球式みたいのを、他のスポーツでもやったらエエんやないか、と。 ただ、競技によって難易度に差は出るよね。 レベル1 サッカー:キックオフ。どんなに運動オンチでも、ボールを前に蹴るくらいは出来よう。 レベル2 卓球、テニス:サーブを打つ。ラ…

ちまちまとしか進めない

太鼓超ごうか、やっと 99999 達成。 新しい曲ですぎわろた。

ゆれー

深さ450kmて。 スラブ内地震てヤツか。

今日の引き続き

終日PC作業。 ちょっと飽きてきたぞ(ぇー 長男は朝イチで映画観に行ってる。昨晩ワシがネットでチケット押さえてあげたデスよ(えっへん(まぁ金はちゃんともらったが

長女と色々音楽談義をしてるウチに楽器のハナシになり; ワシ「最近はこれをこうしてキーボードでギター音色で遊んでてね」 長女「ギターなかったっけ?」 ワシ「あるけど」 長女「弾かせて」 ワシ「はぁ」 つコトで EG をひっぱり出してあげると、つまびか…

情報収集

Music Unlimited で洋楽いっぱい聴けるぜ、なんか聴きたいのあればプレイリストに入れておくぜ、と言ってもあまり引っかかる部分が無かった長男であったのだが、長女に同じハナシを持ちかけたところ、意外と色んなアーティストの名を挙げてきて(しかもほと…

次男一旦帰るが

夜から某大人バスケ練習に参加させてもらいに奥さんと出掛けてった。

今日の家に独り

長男午前中部活、長女午後部活、次男午前中はミニバスに顔を出し午後地区セン。 ワシは独り終日自宅でデジタルコンテンツ作成作業。インドアな生活やのぉ。

日付を跨ぎましたが

あまり遅くならんうちに帰るとするかのぉ。 外が珍走団でうるさいのぉ。 春やのぉ。

今日の寒暖

曇り空、ちょっと涼しい感じ? 体調に気をつけなアカンですね。 ところでクルマのナンバーで「8080」とか見ると「あーかつてのパソコン少年だったのかなー?」とか思うのだけど多分違う。

ぽちっと

17冊ほど発注。

レア

今朝3京で白バイが違反車両を捕捉してるトコを目撃したけど、白バイ珍しいなァ。 なんか絶賛キャンペーン中か何かなのだろうか。

今日のヤクのせいか知らんけど

昨晩咳止めを服用し、PCの前で横になった……ところまでは記憶にあるのですが、見事に寝落ちしておりました。 危ねぇ、これ朝に飲んだらとんでもないことになる可能性がー。

補充

帰り途中にドラッグストアによりバファリンプラスをゲット。 ついでに咳止めも買ってみた。さてどうか。

ぎゃあ

夕方、遂にというかM6強の地震が。<三宅 震度5強か。 ていうか噴火がマジ心配。

楽しい

iMini のアップデートが来て Audiobus をサポートしたとある。 いい機会なので Audiobus もインストールし、ガレバンで録音出来るか試してみた。入力を iMini、出力をガレバンにし、ガレバンではオーディオレコーダーで録音待機にしておく。で、iMini の画面…

そういや

高校の頃、星見の合宿先として御蔵島が候補にあがったことがあったなー。宿泊施設の関係でポシャったのだが。 三宅ともどもいつか行ってみたい。

今日の大丈夫なのん?

三宅島で地震が群発しております。 災害規模にならなければよいのですが……。

シャルルらもっと(ry

昔ニコリ界隈で「あさだあきら」という遊びが流行ったことがあった。「すてぃーぶん・すぴるばーぐ」みたいに姓名が同じ文字で始まる名前を探すというヤツね(ちなみにそれを料理分野に移した「かつかれー」なる派生版もあった)。 これの逆バージョンで遊べ…

救出

昨日、長男より「コードギアス面白くて観始めたんだけど、5話目が途中から音が無くなってるんだけど」と報告が。自宅母艦内の動画をDLNA経由で観てて気付いたらしい。というか数あるタイトルの中から、よくそれ観ようと思ったね(笑)。友達か誰かからオス…

テラ単位で欲しいわ

今朝方 iPhone を iTunes に繋いで更新かけたら、容量不足のエラーが出てしまったので、コピー対象のプレイリストを更に厳選。 そういや、と、ふと iTunes のミュージック総容量を確認したら、演奏時間累計が約80日と出てる。意外と少ない。聴こうと思えば聴…

それにしても

最近よく鼻血が出るなー(滲む程度に)。 そして先週からの咳が相変わらず止まらない。 単に身体が弱っているのか、ナニかが飛んでいるのか。うーむ。

今日のなにすんの

ボストンでの爆破事件。MBLやNBAの試合も中止になるとか。 人を傷つけないと出来ない主張っていうのは悲しいねぇ。現時点じゃ主張があるかどうかすらもワカランけど。 本日はうららかな陽気、スクータ移動の装備もどんどん軽くなり、ついこの間まで冬の出で…

おきた

夕方だよ。 長女と次男帰宅後、簡単な夕飯を作ってみたり。 ホントに簡単ですまん……。

今日のていれい

深夜作業@自宅%リモート。 なんとか終了。 寝るす。

今日のあっしー

長男んトコは公式戦なんだそうで。 で、それを見に行きたいという奥さん、長女と次男を連れて現地に行きたいらしいので、ワシがクルマで送ることになった。 行き行程4分の1程度のところで、奥さんに長男からケータイコール。「バッシュ忘れた……」 おいおい…

次男帰ってはきたが

珍しく地区センに行かないと云う。部活でそこそこ疲れたそうな。 仮入部でそんなんだと本入部後どうなっちゃうのん。

今日のせっせ

家に独り。 たぶん長男と長女は各々部活。 次男は奥さんと出掛けてるのかな。 ワシはひたすらデジタルコンテンツ作り。 wavファイルが1600ちょい、総容量60GB。くふ、くふふふ

(仮)

昨日より次男は仮入部でバスケ部に顔を出し始めた、と。 「基礎練ばっか」と楽しそうに言うております。うむ。 情報によると、出身ミニバス別に4+5+4+1+1+1、それに加えて初心者らしきのが2名と。初心者や経験の浅いのほど伸びるから、そういうのは経験者が…