sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウザー様?

キーボードマガジンの最新号読んでたら、見開き2PでD.M.Cでのキャンペーン広告が載ってて、ふいた(笑)。なんかイメージキャラクターになったらしい。いいのかそれは……?(笑)

とはいうものの

帰るワケにもいかず業務続行。 有線NICも外部モニタも含めて、脳移植後の借り物ボディなThinkPad、極めて順調に動いております。 ……そうか、シンクライアントみたいな考えも存在する一方で、HDDをリムーバブルにしといてそれを持ち歩くってソリューションも…

早い……

9時半頃、日通航空の人がPC引き取りに来ました。梱包ケース持って来たので、こちらとしては本体をナマのまま出すだけ。これはラクでええわな。 てコトで本日の仕事終了〜(ぉぃ

今日の早い……

子供にたたき起こされる。なんか身体に疲れが……。 しかし子供も奥さんも出掛ける様子はなく。それもそのはず、なんと本日は世間一般様はお休みなんだそうね。 ワシは愛妻弁当持ってスクータで出勤。出際に奥さん曰く「ゆっくりしてきていいよー」……何故に?…

繋がらない

ベイサイドマリーナに戻りつつ、奥さんにケータイで呼び出しをかけ続けるも、助手席の次男曰く「なんか出ない。留守番電話になっちゃう」てな感じらしい。電波届かないのか? とりあえず現地そばの某所でクルマを脇に停めてメールを入れると、ほどなく電話が…

プチドライブ

北上しながら助手席の長男にケータイで奥さんとハナシをさせてみました。彼が聞いたところによると、「まだ早いのでどっかその辺りをドライブしてて」と言われたそうな(笑 そこで富岡から能見台付近を中心に公園探してグルグルとクルマを走らせてみました。…

何時間待ってもダメ?

で、海の公園の駐車場にクルマを入れたは入れたのですが……ワシ現金あんまし持ってないや。2時間の駐車料でアウトな予定。ひぃぃ。 バスケボール2個とサッカーボール1個を持ってなぎさグラウンドに登ると、なんかグラウンドではサッカーやってました。ワシ…

裏道選択の勝利

午後はクルマでお出掛けを。 環2経由で湾岸に出て、ベイサイドマリーナへ。但し降車は奥さんだけで、一人でじっくりと言うまでもない某所を廻るんだそうね(笑 残りはそのままR357を南下、目指すは海の公園。 ところが幸浦あたりから超渋滞。ピクリとも動か…

今日のさすがに暑くなってきた

奥さんらが帰ってきて起床。ぐは、すんげー長時間睡眠とったぞワシ……。 ラグビースクールは近所のグラウンドで。長男先行徒歩、長女自転車、ワシと次男が徒歩で最後に、といういつものスタイル(いいのかこれで? つか、次男は何故か昨日に引き続きバスケッ…

ドライブ?

奥さんらはそのまま長女の体操教室へ行ってから帰宅してきました。 んですぐ子供2人を連れて「ドライブに行ってくる」とワシを残して外出……。 しかしなんか色々あって、ドライブは中断して奥さん実家に行き、そのままそこでお泊りするコトになったのですと。…

その頃ワシは

自宅で、雷雨による停電が来ないかどうか震えておりましたとさ(ぇー

奥さん帰還

なんかパシフィコ横浜だかどっかで行われるコンベンションみたいのに行くんだそうで、長女だけ連れてすぐに出かけていきました。 後から聞いたハナシによると、現地では同僚の人とかと落ち合って色々観てたらしいのですが、やはり長時間歩き回るとさしもの(…

残りは散歩

長女が学童に忘れ物をしてきたらしい。 ので、散歩がてら子供らと一緒に出かけるコトにしました。長男は自転車、長女はインラインスケート、次男は……バスケットボールをドリブル(何故に ゆっくりと公園を抜けて、学童へ。 今日の長女へのワンポイントアドバ…

奥さん出勤

午前中仕事してくるそうな。

今日のやったぜ

実は壊れたThinkPad、社用で使ってるのと自宅で奥さんメインで使ってるの、同型のG41だったのですね。そこで閃いた。コレ、HDDを交換すれば、社用側への代替として使えるんじゃね? 奥さんに恐る恐る伺うと、修理完了まで貸すのは構わん、とのコト。有難や。…

ぎやああああああす!!!

夕方まで順調に業務を遂行しておったのですが。 ノートPC本体側の液晶モニタが急に明暗を繰り返し始めまして……あれれ?と思ってるうちに、暗くなってしまいました。液晶そのものは表示されてるように見えるのですが、どうやらバックライト系がお亡くなりにな…

GTHDC

うぉー、8位だ。1ケタ台はもちろん初めて。 でも自身ハイスコアでは無いので、全然勝ったって気がしません。単に参加人数が減ってるだけってコトなのかも……(苦笑

今日の送迎

奥さん職場で飲み会なんだそうね。奥さん自身はあんましお酒入らない人なんですが、1滴も飲めないワシほど完全に断れるワケでもないそうなので、今日は電車で出勤するコトにしたんだそうね。下の子供2人と一緒に最寄り駅までクルマで送って差し上げました。…

GTHDC

上位の人のドリフトリプレイを観たんですが……なんかスゴ過ぎて参考にならない。初めて拓海のハチロクに同乗した池谷センパイの気持ちがよ〜く解る(笑 今週はベストポイントからやや落ちくらいのスコアでなんとか登録。

閉所恐怖症に悲報

ベーリング海底にトンネル計画、米ロ結び100キロ越 地震が多そうなイメージあるんだけど、大丈夫なのやろかー?……と思って理科年表見たら、多いのはアリューシャン列島近辺で、ベーリング海峡辺りはそんなでもない模様。

今日のなんか最近今日のネタが尽きてる気がする

スクータで出動。

なんとなく

picasa入れてみた。でもビューワとしての動きがあんましよろしく無いような気がする……。IrfanViewみたく全画面キープして次画像とかどんどん観れればエエのやけど……。 期待したのはWeb共有の方なんだけど、250MBってのはビミョーですなぁ。 いっそ自前サーバ…

ふふふ

午前中から睡魔で瞼が痙攣したりしますよ〜?

今日の磐石

小雨だけどクルマで出勤(ょゎぃ

やっぱりか

雨降られた……。(´・ω・`)

今日のヤヴァげな気はする

でもスクータで出動。

あてててて

も、腿がつった……。 仕事中にミョーな屈伸運動を始めるワシ(汗

荷物多いけど

スクータで職場へ。 新聞が溜まりまくっております……。 昨日の選挙関連で、某所市長選、本命と思われる現職が敗れる波乱。知人の方が職種的に大影響を受けるのではないか、というウチの奥さんからのハナシもあって、ちょっと心配ナリ。

楽聖

寝起き、ワシ髪の毛ボサボサ。 奥さん「アンタ、ベートーベンみたいよ?」 子供ら「あはははは!」 ワシ「……ベートベンって誰だか知ってるの?」 長男「え?知らない」 ダメじゃん。 長女「のだめでー、指揮してるー」 惜しい。

今日のそんなチェックが……

はてなフォトライフ、EXIF参照して同じ撮影時刻の画像は重複アップロードされないようになったるのか〜。 実は昨日分で掲載した2枚目の画像、3枚目を元に脳内イメージに沿って「作った画像」だったんだけど(ヤラセだよね(笑))、どうしても3枚目と一緒…