sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すべりまくり

インフィニオンなー。Sライとはいえ、コースを覚えていればそれにりに走って初回で銅が取れる場合がほとんどなのですが、さすが一見さんのこのサーキット、もうイキナリコースアウトですよ。抑えて走ったら数秒銅タイムをオーバーしてたし。くぅっ。何周か…

早朝出発

某所で書いた、早朝にツーリングやドライブに行った思い出、ちょっと補足。 1)原付スクータで国道20号制覇へ 1日474km走ったという、ワシ人生の2輪最長不倒記録。春先で寒かった。最初のスタンド探すの大変だった。長野のR20終点で写真撮って帰ってきた。厳…

こりゃもう捨てるしか

創刊2号目から2002年くらいまで買ってて、今でも保存してある Internet Magazine、発行元でPDF化して公開ですってよ。 このワシの席の後ろにどーんて積んであるの、もう価値なしじゃん。広告とか、例のマップとかが資料的価値になるかどうか、ってか? #多…

もちろん月曜の朝なので

相変わらずドタバタとー。 保育園の娘のクラスは春の入学に備えてか、今週からお昼寝がなくなったそうです。布団とパジャマを持ってくのが1セット減ってラクです〜。 あああ週末バッテリー充電しとくの忘れてたです。

今日のスクリーンセイバー作り

出来合いのフリープログラム、スライドショーツールをダウンロードしてきて、デスクトップ機のスクリーンセイバーにしております。ワシは元来スクリーンセイバーとか壁紙とか、リソース食いそうな設定はかけない主義だったのですが、もうなんか精神的に癒し…

参戦

昔から出入りしているレゲー系BBSのタイムアタック大会に参加。 といってもSライ金ゲットで忙しいので、期間中全然走行出来ず、締め切り日の今日ギリギリに10数周ほど練習したトコでタイム計って駆け込み申請。結果‥‥う、うしろから数えた方が早い(泣

急にポンと

S-12金ゲット。攻略方法‥‥デモを見て同じラインを辿って下さい。いじょ。‥‥ってダメ?(笑) でも攻めてくと結局デモと同じラインになります。スタート後は左に寄って、外側から内に切れ込みながら4速にダウン、複合になっているので若干アクセル煽って外側…

めぐろう

帰りがけに買出しなぞ。片倉町とか、星川とか。星川の方はムダ足でしたが‥‥。 帰宅すると既に15時前でした。つ、疲れる‥‥。

今日のこの学年最後

ラグビー教室は三ツ沢の陸上競技場。芝生が(一見枯れた色ですが)フサフサだったそうで、子供達も現学年クラスの最後の日程を楽しく終るコトが出来たようです。娘は他スクールとの練習試合で独走からトライを決めてました。す、すげー。 もっとも天気が良か…

だめかー

まだ鈴鹿金とれにゃい‥‥。

たかろう

朝食作った時点でネタが切れてしまったので、昼食はワシの実家に押しかけることにしました(ひどい 食べ終わってまったりしていると奥さんから迎えにきてメール。帰りに拾って帰宅。

あぃがらびりーぶ

子供らが「ウチには(TV)ゲームが無い」とか嘆いているので、「あるもんっ」と反論。試しに「パラッパラッパー」をやらせてみました。長女も次男も簡単なのはなんとかこなしている感じ。や、やるなぁ。

今日の送迎

奥さんを井土ヶ谷までクルマで送ってきました。 たまにマニュアル乗ってもちゃんと操作を覚えているモンですねぃ。

コースアウトしまくり

うー、鈴鹿ムズい。区間最速ラップを繋げばイケてるんですけどー(それは言わない約束 あとコンマ2秒なんですけどー。

欠席

今日は某書店主催の新年会に誘われていたのですが、とてもそんなバアイじゃないので、ぶっちします。 今回は芸能人も来ないっていうしー(来ても行けないですけど

違うんだ

今辞書見てたら気付いたんですが、内容とかを再確認するレビューと、演劇なんかのレビューって、綴りが違うんスね(review / revue)。ずっと同じモンだと思ってた‥‥。orz いや違う、そんなコトを調べてたんじゃなくて、エンジン回転のレブ(rev)って、revo…

単にアクセル踏めば速いってワケじゃない

とある記事を読んでいたら「命知らずのレーサー」っていう表現があって、これまたステロタイプ的な言葉使いだなぁと感じました。しかもレーサーの本質をわかっていない。 確かにレーサーは速く走ってナンボ、しかし「速さを追求する」のは「身体を危険な状態…

仕事させてー

スクータのバッテリー充電しなきゃな、と思いつつクルマで出勤。 天気良いですねー。予報ではずーっと晴れが続くらしい。 それにしても眠いです。しかしがんばって開発せねば! と思っているのに、本来の通常ルーチンの仕事に加えて「あれやってー」「これや…

今日のおっと続編っすか

2期製作決定だそうで。(関連記事) 今度こそ謎解明でしょうか? 主題歌どうすンだろう? 前のままでもいいんですけどー。

サチってきた

もうついに帰宅時間もかなり遅くなってきました。つか週末休んでるヒマ無いんですよホントは。ひー。 平日帰ってもヘロヘロでなんもやる気が出ないっす。 といいながらもSライ続きに挑むのですが、鈴鹿は金まであと1秒ってトコで真夜中になっちゃったんで寝…

中身

職場の玄関入ったトコに大きいダンボールが置いてあるのにさっき気付きました。 見ると、メモ用紙で張り紙がしてあります。 触らないで! 馬在中 1/28 馬っ?! いやデカいったって高さ1mくらいだから、馬なんて入ってるワケないし、ちゅうかウチ馬扱って…

さむしさにまけた

お腹壊したり洗濯物干したり朝シャンしてたりで、かなーり保育園に行くのが遅くなりましてん。保育園を出た時に逡巡した挙句、一旦帰宅しスクータに乗り換えることに決定(渋滞があっても影響をうけにくい、天気もいい、等)。勇んで防寒装備しスクータのセ…

今日の文字化け

昨日 4.1.0 から一気に 4.3.10 にバージョンアップしたとあるサーバ上の PHP4、mb_send_mail で送信するメールが文字化けするようになってしまいました。送られたメールのヘッダを見ると本来 charset=ISO-2022-JP としたいトコロが charset=UTF-8 とかになっ…

こんなクルマでジムカーナ?

S-11金ゲット。なんか「金ゲット」で検索するとGT4のSライ攻略日記になりますねー(笑)。さておき、この教習は一見シンプルなコースなので「こら楽勝ですかの?」と思ったものの、マシンがマシンだけにジムカーナみたいな内容になっております。以下いつも…

ねっとりえいっと

PHPからOracleを突付いてみたい。とフト思いまして。 既存の RedHat7.2 で PHP4 動かしてるマシンに環境を作ってみようと作業を始め‥‥ようとしたんですが、Net8 を入れようにも手元の Oracle9i の媒体だとインストーラが X ありきなので、そうでない当該マシ…

散歩

郵便局に入金しに散歩。 ついでに本屋に寄ってしまって欲しい本リストが増えたり(涙 とりあえずネット書店の買い物カゴに備忘録的に放り込んでおこう。うん。

こうそく化

Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE めも。でもFireFoxはルーチンで朝1回使う以外はあんまし使ってないやワシ何故か。

今日の空耳なのかな

洗濯物干したりなんだかんだで今朝もドトーのイキオイ。しかし結果的には意外と早めに職場に向かい始められました。パパから離れてくれない次男をひっつかんで押さえてくれる長女の役割が大きい。助かる〜。 AFN聴いてたら豆まきとかの風習のハナシとかと一…

ペースノート読みあげて欲すぃ

S-10金ゲット。とにかく道を覚えないとハナシになりません。区間を分けて、前半から順に頭に入れていくのが吉かも。ってオレ前作ン時何やってたンだか(汗)。走行上のポイントは、タイト気味のコーナーは1速でレブリミッタをガンガン効かせながらアクセル開…

奥さんに私信

ごめん! カシューナッツ貰った。(^^;;;