sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

探してたコンデジ発見。

あうぅ

なんか猛烈に具合悪くなってきた。 実家寄って長女回収しつつ帰ろう……。 メットは持ってきている。

通勤ラッシュからの解放も夢ではない……のか?

世界初の商用ジェットパック、海抜 1500 メートルを記録 上空で壊れても大丈夫なのを実証するのは大事よね。

こういう方向もアリか

ヨタハチEV2号車、モーター2基搭載で最高速度200km/h EV 改造は内燃機関よりも機器配置の柔軟性が高いから、こういうレストア的な遊びも活発化されるのではないかな。 将来が楽しみになってきた。

ビリーさんの写真スゴすぎて噴いた

リクの父親や秘書役など実写版「荒川UB」キャスト第4弾 上川さんも適役な感じするなぁ。 キャストに問題がなければ、あとは演出手腕よね。さてどうなるか。

わらた

内容よりもURLが注目を集める、元シブがき隊ふっくんの公式サイト もう確信犯なんじゃ。

矩形!と奇声をあげる夢が

今窓外からパトカーかなんかのサイレン音が聞こえてきて、瞬時に「矩形波!」と脳内で認識したが、何やってんだワシの脳……。 姫神せんせいしょんとか聴き込んでいると、もう矩形波の虜になるよねー。

プレイオフもいよいよ佳境ですが

ウチのデッキは CS 経由での J-SPORTS を録画すると勝手に CM 前後でチャプター切ってしまい、それが自分で切るチャプター位置と違うので激しくウザい。 しかもチャプター位置全削除とか「自動チャプターをOFF」という機能が無い。 なんとかならんのかアレ。…

はっ

コッポラ監督がアナウンサーやったら「コッポラアナ」だな。ぐぬぬ。

役職なのかそれは

「中野美奈子アナ」とか「生野陽子アナ」という呼び方は、よく考えると変なのではないか。 「黒澤明監督」みたいに地位的なニュアンスのある言葉は、単独でも「監督!」という呼びかけに使えるが、「アナ!」とは呼びかけないよね。 なんというかこう、「山…

今日のダメれす

チト起きぬけの体調が悪く大幅に遅刻しての出撃となりましたが、なんとか大丈夫。 スクータ日和、そして運動会日和の天候です。ワシ観に行けないけど、次男よがんばれ。 奥さんは職場途中抜けして観戦に行く予定らしい。えらいなぁ。

うつすっす

iTunes 環境を常用ノートPCから自宅Newマシンへ移行する作業を敢行。 楽曲を納めている iTunes フォルダのドライブやパスを変更しないよう留意すれば、管理ファイル群をコピるだけであっさり完了。 楽曲データのアクセス権整えた後に iKara も入れて、まぁま…

惜しい……

例によってちまちま進めてる DVD-RAM 録画物整理ミッション、今夜は PPG を手がけているのだけど、レギュラーシリーズ計77話と「ファイト・ビフォア・クリスマス」と「支配者はワタシ」はあったのだが、「バラ色の人生?」とやらが(録った記憶も)無い。 再…

結局

長女はワシ実家にお泊り進行らしい。

不覚にも写真で笑った

これであなたもレイア姫、ぐるぐる髪の毛付きのヘッドフォン 頭部装着型のガシェットは色々遊び方があってエエよね。

目がー、脳がー

第7回「Best Illusion of the Year Contest」開催される 錯視好きな向きへ。

どうしてこうなる

業務プロジェクト用の関連会社間某 ML で spam なポストを受け付けちゃってる件はなんとかしてくれないモンかのぉ……。 From がメンバじゃないアドレスなんだから、そもそもはじく設定にしてくれないと。ぶつぶつ

ある意味平常運転

今日はメールが来ない日だなぁ。 と思っていたら自動受信がOFFになっていたいつもの進行。

サスガとしか言いようがない

サムスン、アップルに将来版iPhoneとiPadの提示を求める この発想は無かった(笑

意外と実用的かも

中国の「自転車用レインポンチョ」を試してみた / 激しくダサいが、かなりイイ! 実は以前からスクータ用で似たようなコト考えてた。 メット着用の場合は顔面を含めてかなり防水利きそうなのだけど、反面腰から下がネック。特に3京走行とか考えると。

今日の代休

本日次男は代休で終日学童、長女も代休でこちらはワシ実家に置いてきました。長女は明日まで休みなので、今夜そのままお泊りになるかも、と。 週末から続く雨は未だやまず、今朝の風呂場でナメクジに遭遇、そしてクルマのリアウィンドウにも1匹いたけどまだ…

おかえりやっしゃー

長女野外活動より帰還。

ホームセンタ〜

豪雨のコンビニ駐車場でランチを摂った後、自室改造用のテーブル状のナニカを探しにホームセンターを徘徊。いまいち「コレ!」っつーのは無いなぁ。 奥さんとももうちっと相談してみるか。

ヨドバシ〜

DVD-R 50枚スピンドル4つゲット。 うち2つは職場用。

今日のまたひとり

家族はみんなどこ行った。 次男は学校のハズだが。いや、運動会ではなく、平日に繰り越す予定の運動会の分の授業を代替で先にやるべく普通授業なのだね。運動会は火曜日だそうな。

これぞモジュール

にしても moog modular はいきなり初期状態でドンと置かれても一切音が出ないってのが漢仕様だよね。オシレータ→フィルタ→アンプとパッチングして初めて鳴る。 これはしかし(時間を持て余した)若い頃にいじり倒したかったなぁ。可能性ありすぎてどう追い込…

っと

職場で使ってる生 DVD-R が切れたのに続き、自宅の DVD-R も時を同じく底をついた。 明日にでも両者まとめて買いに行くかのぉ。 個人用のは別に無けりゃ無いでもいいような気もすっけど……。

あうう

CD900ST かけっぱなしだと耳が痛い。 ほんとはニアフィールドモニタで運用したいのだけど、隣の部屋で家人が寝てるので音出せないのよね。

PSN 復活してるね。 SONY は大変だろうが、まぁ頑張って欲しい。

そして午後はいつものごとく

次男と地区セン。 しかし思ったよりかは早目に帰還。 次男曰く「明日運動会かも知れないし……」 いやー、それはどうでしょう?