sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

実は最近カフェオレづいているのだが、これは夜飲むと安眠出来るのか、それとも眠れなくなるのか。

そすか

AKB48 の楽曲を iTunes で1曲購入してたコトを長女に羨ましがれたり。

今日のまったり

まぁ色々疲れてるので、ヒッキーモードな日です。

もう外暗くなっとるけど

地区センへ。次男らを連れてきている奥さんと交代。長男は奥さんと帰宅。 以降次男や長女とその部活仲間らと閉館前まで練習。 右肩があがらないんスけどこれなに。

快適な日がやってくるー

午後、エアコン据え付けの工事応対。 工事の人、壁に据え付け用のベース部材の位置決めしてるんだけど、水準器で水平出してるのね。……これ、家屋の梁とかと平行じゃなかったらイヤだなぁ(笑 そのうち見ててもあまり面白くない作業フェーズに突入したような…

ミニバス対応

晴れて来た……だと…? と思ったけどまた降るかも知れんのでクルマを出し、某スーパーの駐車場に停め(次男連れてきた帰りに買い物するので許してください)、ミニバス会場に行って次男引取り。 昼食とか諸々ゲットしたぜ。

今日の 4:37

土砂降り来たので慌てて色んな部屋の窓全閉。

マジすか

高緯度に住む人ほど「頭と眼が大きくなる」説 そんなコト行ったら白色矮星に住んでる場合は……と言おうとしたら重力加速度云々じゃなくて日射量のハナシか、そりゃそうだわな。

科学技術系の施設の縮小は悲しい

船の科学館 本館展示の休止について なんてこったー! と思ったものの、小6の遠足の時以来行ってないな……。 日本科学未来館でさえ1年くらい行ってないような気もするー。前回は……(日記検索中)……あれっ?2008年? んなバカな。

うーむ

新潟〜北関東〜福島の豪雨はまだ続いてるのか、心配やのぉ。新潟で 100mm/h 前後は確かに多い。 ちなみに平均年間降水量だと東京で 1446.7mm、新潟で 1775.8mm。1h あたりの観測記録は1994年10月17日の清水で 150.0mm。 ってあれ? Wikipedia だと 1h あたり…

いや

早く乗りたい! 走りながら風で充電するエコカーが近未来的すぎる って釣られてるような気もするけど一応ツッコんでおくと、風を受けて発電する機能は恐らく車両のブレーキになるので、素直にCD値下げた方がエコなのでは。 まァ、ブレーキをかけると(あるい…

きた

ダンボール到着。 最近なんか着くの午後遅いよね……昼前希望なんだけど。次から時間指定してみるか。

今日の今日も今日とて小雨模様

よってクルマで出撃。 それはそれとして昨晩の無風&高湿度はサッパリ寝付けない夜を演出してくれました。正直今日は起きていられる気がしませんグー

ぬーん

ルカ2曲目仮マスタリングだん。 しかし1曲目もまだニコ動にアップしてない。正直、動画形式にする作業が(絵を考えるという点で)ノらないんだよね……。もう黒画面静止画でいいか(ぇー 1曲目は JPN の、2曲目は ENG のテストだったんだけど、どちらもま…

ほぉ

現役高校生が作った「こくせん 黒板戦争」が凄まじすぎる 構成がうまいんだな。

may the ...

敵の動きに即応する「ジェダイの騎士」ロボット フォースじゃ無ぇ(笑 でもコレ、玩具として商品化しても面白いんじゃないのかな。

コント?

元F1ドライバー、恐怖の助手席同乗レポート[動画] ニュル北ってF1ドライバークラスの人だと何周くらいで覚えちゃうのかなー?

おお

キルミーベイベー:殺し屋少女の4コマギャグマンガがテレビアニメ化 暗殺者なのに学校来てるというギャップシチュで、通常ツッコミを期待される主人公が実はその暗殺者にツッコまれっぱなしという、逆転関係の良い見本。 アニメも期待しよう。

規模が実感出来ません

観測史上最大、地球の「140兆倍の水」を120億光年離れた宇宙で発見 松本零士の漫画に出てきそうな「水の塊が惑星状になってポツンとある」というのなら魅力的だけど、その量だと重力で中心部はスゴイことになってそうな。

完コピ

DAWマイスターコンテスト 生楽器の再現度を競うをいうのは逆に新しいかも知れない。(^^;; 打ち込みや音源調整テクの向上に繋がるのはその通り。デッサンみたいなモンだからね。

へぇぇ

大規模な太陽熱発電装置、米アリゾナで建設予定 すごいな、800m か(そこかよ

なんと

マイクロソフト、RAW画像に対応するWindows用「カメラコーデックパック」公開 しかも2大メーカーだけじゃなくて結構なサポート範囲。帰ったら適用してみよう。 Explorer のアイコン表示やプレビューは意外と便利なのよね。

ロケットガール読んで出直して来い

営業マンにオススメ!仕事がデキる男っぽく見せられる電卓『CRASH カリキュレーター』 普通に HP の RPN な電卓でいいんじゃないの。

今日の昨日の疲れが出るのは明日か明後日くらいでしょうか?(泣

今日も雨混じりの空模様、荷物も多いのでクルマで移動。

夜の集い

夕方自宅にて長女の帰宅を待ち、クルマで学童に寄って次男をピッキング。 今夜はミニバス有志+保護者ズ+OB・OGズで某地区センで練習なのね。 クルマを付近の駐車場に入れ、おそらく1番で到着。後、わらわらとメンツが集まってくる。 みんなでアップを終え…

横浜へ

朝イチで財布を潤おしておいたので、ヨドバシのカメラコーナーで買い物。 いやぁ、全額ニコニコ現金払いなんて何年ぶりだろう? まぁ500円だけど。

しかし行かねば

定例通院でいつもの循環器科へ。ちょっち離れたコインパーキングにクルマを停めなければならないのがメンドい。 診察は滞りなく終了。

今日の予定変更

予定通りなのは本日休暇なこと。 それ以外については全て組み直し。

そんな手間な作業じゃないと思うんだけど

「脳波制御のギヤ・チェンジ」プリウス自転車『PXP』 なるほど、これを更に発展させると、「(AKIRAの)鉄男式手放しライディング」が完成ですね(ぇー

ガタッ

故・植木等がボーカロイドに ? なんか骨格標本補完みたいなハナシっすね。 とはいえ、故人や、歌い手の最盛期の声などがボカロで使えるとなると、そりゃ喜ぶ人多いですよ。 そのうちDB作成技術も発展してくるだろうしなぁ。