sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

夜の集い

夕方自宅にて長女の帰宅を待ち、クルマで学童に寄って次男をピッキング
今夜はミニバス有志+保護者ズ+OB・OGズで某地区センで練習なのね。
クルマを付近の駐車場に入れ、おそらく1番で到着。後、わらわらとメンツが集まってくる。
みんなでアップを終えた後、色んな組み合わせでゲーム形式の練習へ。
前も書いたけど、これがキツい。なにせオールコート。ハーフと違ってトランジションで必ず走らなければならん。死ぬる。
それでも楽しい。ワシ以外のお父さんズは皆上手く、みそっかすでついってってるので安心して適度に無茶なシュートが打てる。中学生の子達は運動量に加えてスキルもあるので DF 大変だけど、小学生相手に無意識に抜いてる手を抜かずに済むのは却って精神的に良い。
途中からウチの奥さんも観に来た(参加はぜず)。ミニバスとしての練習は緊張感があるが、今回はみんな楽しそうで観てても笑顔になる、と。なるほど。
終了後、ヘトヘトな状態で帰還。いや、ホントに楽しかった。