sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音量調整

帰りは降ってるんだか降ってないんだかわかんない程度の小雨だったので、なんとかスクータで帰着。 それにしてもアレですな、iTunes/iPodのサウンドチェックによる音量一定化っちゅうのはイマイチですなぁ。ちゃんと音圧で計算してんのかしらん? というワ…

突然電話が

とある取引先の人から外線が、ってンで出てみたら、 「14時からの打ち合わせでお伺いするコトになってましたが、 ちょ〜っと電車が遅れてて、着くの遅れそうです」 みたいな。 ‥‥え? そんなハナシだったっけ?と思いつつも 「あーはいはい、お待ちしており…

ぐはー

歯医者出たら、もう降り始めてますよ、雨。 まだ小ぶりなので、カッパ着ないでジャケット湿らせながら5分ほどで職場へ。 手袋ないとサスガに厳しいですなぁ。

歯医者

職場の前に寄って来ました。 今回も前回とほぼ同様の内容。 値段も一緒。260円。

今日の雲行き怪しい

朝方、奥さん出かけ間際に新聞代立替分を清算してサイフを潤わせました。 クルマで保育園、一旦帰宅し‥‥トイレへ‥‥(泣 なんかすんげーお腹痛いんですけど、コレなんですか? 朝まだ何も食べていないのにー。既に時間は出社しても定時に間に合わない時間。座…

PPG

コレ経由で第1弾、第2弾。 都合、5000円で38話(20回分)収録ですね。こりゃお得だ。 #ワシ全部録画済なので買わないけど。 ※追記:ワンコインっつったて消費税入るから525円じゃねーか、詐欺だ!(笑)

アナログ盤取り込み画策

そろそろ自宅に死蔵されているレコードを録音したい病がムクムクと。しかしトーンアームの不調からか音が割れてしまう(多分針圧が適切にならない)ウチのプレーヤー。っつっても今からトーンアームだけ買い直すってのも至難のワザのような気が。 調べると、…

シャッフルかと

マランツからこんなのが。XLRもちゃんと使えるようだし、価格的にも庶民向けではなさげ。衝撃に強いってのはエエですな。 説明中、「タイムシフト再生に対応(録音しながら記録済の音声をランダムに再生することが可能)」とあるんだけど‥‥「ランダムに」の…

403かよorz

W3C準拠なHTTPパンティ。 よく言われるコトだけど、女性は「パンティ」という言い方はしないそうで。

だからからだ

フト気付くと、サイフの中にお札が無い。いやフト気付くとじゃなくて、実は昨日京急乗る時に行きの切符買う時点で使用した千円札が最後だったのよね。帰りの代金が結構薄氷を踏むイキオイで危なかったという‥‥。 ちなみに今日と明日の3京往復用コインはバイ…

なんか踏んだ?

ネットサーフィン中(笑)、海外のサイト見てたらフイに Firefox が反応しなくなってしまった。強制終了の後に起動し直そうとするとプロファイル選択ウィンドウが出現し、default を選ぶも「現在使用中であるため使用できません」みたいな。ははん。 タスク…

今日の調べ物

なんかみんな起きるのが遅い!(ワシもだが 長男と長女がかなりギリギリで登校。次男はかなりもうヤヴァいモード。クルマで保育園、一旦戻ってゴミ捨てつつスクータで出勤。つかそのままクルマで行った方が早かったのかも? 着いた。なんとか朝礼前に職場に…

れんしう

長女がなんかセリフをリピートして覚えようとしております。 なんでも明日の全校朝会でスピーチっちゅうか発表みたいのをヤるんだそうで。 がんばっておくんなまし‥‥。

キャプる

音楽系の DVD も iTunes に入れたいな、つコトで取り込みをば。 以前ファイルそのものから音声部分を抽出してみた時に、その音量の低さに愕然としたので、今日は違うアプローチで。Audacity みたいな WAV 編集ソフトを起動し、録音元を「WAVミックス」に設定…

睡魔

帰宅し、家の中が片付けられているのに驚愕しつつ(笑)、風呂へ。今日はチト風もあったので身体が冷えていて、かつずっと立ちっぱーだったのでかなり疲れている模様です自分。 というワケだからかなんなのか、湯船の中でウトウトと‥‥。一緒に次男がはしゃぎ…

今日の電車

ラグビー教室、幼児部年中組の次男は春まで休み。長男と長女の学年は本日横須賀遠征です。前回に引き続き、今回も電車利用で。奥さんにクルマで井土ヶ谷まで送ってもらいました。井土ヶ谷に着いてから長女のリュックを忘れたのに気付くハプニングもありまし…

トニートニー・チョッパー

の声が変わったのに子供が気付いたのはともかく(ガッシュも変わるらしいよ?)。 先日書いた「pow」の入った CD をゲットしたので聴いたら、やっぱ中学の頃に聴いた「それ」でした。大変満足。つか、カッコイイ。 ラリー・グラハムと言えばスラップベースの…

自慢行脚

夜、長女と次男とワシの3人でワシ実家へ。 長女がたまごっちを(出資元の)じじばばに見せたかったらしい。 ワシは父親に「ケーブルTVでコース構成の変更があるので、値段も変わらんしコレを機会にデジタルコースにした方がいいのでは」といらんお節介を…

送迎

夕方の体操教室に、奥さんと長女を送迎。行き帰りとも次男も一緒。 今日は軽自動車が活躍する日だなぁ。

というコトでゲット

入れ替わりで奥さんが2人を連れてお出かけ。なんか今日は次男お留守番モードですねぃ。 長男は遊戯王カードを、長女はたまごっちを買ってきました。

今日の週末もいい天気

そういや昨日の雨はあっちゅう間にやんでしまったようですね。乾燥した日が当分続きそうです。 昼前に、長男長女と3人で近くのホームセンターへ。長男が学校で使うという色セロファンをゲット。ついでに店内を色々見て回ってたら、子供らに「早よ帰ろう」と…

帰ろう

新年会ぶっちして帰ろうとか思ってたら、そもそも職場で最後の一人になるまで仕事してしまっているのは何の罠か。 んで帰宅すれば今度は家族がいない。淋しい。寝ようかなもう。 ※追記:ホントに寝てたら、みんな帰ってきた。みんなが寝静まったら今度は目が…

ちめたい

ちょっと一瞬外に出たら、雨降ってますがな。

出れません

某社の新年会に誘われてるんですけど、金曜の夜なんて仕事忙しくて出席出来ませんがなー。 でも周りの連中はチラホラ出かけていきまして、なんかこのフロアで残ってるのワシ以外全員女性になっちゃってますよ。‥‥怖い(自分が(ぇー

2箱目

書籍詰まったダンボール届きました。でも一番楽しみなのは一緒に注文したCDだったりして。どれもこれも古いタイトルですけど〜。なんか音楽面は過去へのノスタルジィ一直線ですよ最近。

今日のヤク切れ

もう最終金曜なのね。手元の降圧剤もわずか。 クルマで保育園、一旦帰宅。時間調整してからスクータでいつもの内科へ。さすがに天気のいい日も続いたので、路面に雪は(細い路地を除き)あまりなく、早朝でもないので凍結の心配もありませんでした。 診察結…

帰っても眠い

布団を暖めておくと、もう早めにもぐりこんでしまうクセがつきそう。 23時前なのに電気も消して iPod で音楽聴いたり動画観たり。

眠い

なんかここ最近、午後になるとサッシの隙間からこぼれる陽光と、無用に温度の高いエアコンからの熱風で‥‥暑い。これがまた実に睡魔をよく誘います。 扇風機でも回したろか(笑)。

スキャナ動かしてエリーゼのために

うはは、なんじゃこりゃ(笑)。

今日のめっけ

奥さんが出勤してった後、弁当のおかずを勝手に冷凍庫で漁るワシ。今日はハンバーグを発見したので、湯で20分ほど暖めて持っていくコトにしました。ぐふふ。 クルマで保育園→そのまま出勤。