sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の電車

ラグビー教室、幼児部年中組の次男は春まで休み。長男と長女の学年は本日横須賀遠征です。前回に引き続き、今回も電車利用で。奥さんにクルマで井土ヶ谷まで送ってもらいました。井土ヶ谷に着いてから長女のリュックを忘れたのに気付くハプニングもありましたが、爆走して往復してくれた(と思われる)奥さんの頑張りと、ホームに上がると丁度急行が来るという運もあり、なんとか集合時刻5分前に現地着。しかし何故かウォーミングアップが始まってますよ、先生気合入りすぎ(笑)。長男のクラス(開始時刻は45分後)もメンツが集まり始めるとアップに集まっていきました。
先生達の気合が入るのも当然。今の各学年担当はこの1月をもって終了、2月からは新しい受け持ちに分かれていくのですね。つまり今日が今受け持ってる子供との最後の練習というワケです。
1年生から6年生まで全て揃って1ヶ所の親善試合に来るのも久しぶり。試合での各学年の調子はよく、長女のチームは相手をノートライに抑える完勝。長男のチームも勝ったらしい。同学年の他チームも、また他の学年も勝ちまくってました。相手には悪いけど、今日はイイ気分ですねぃ。
各学年、試合後の集合時に、先生達から挨拶。同じクラスで来年度も一緒になる先生もいれば、他の学年の担当になる先生も居たりして、(少なくとも先生や保護者は)感慨深い気持ちです(子供はあっけらかんとしていましたが)。というコトで来週からは新体制。
14時前くらいに帰り始め、奥さんにも30分後をメドに井土ヶ谷に迎えに来てもらうよう要請。京急の椅子に座った長男長女はさすがにお疲れの様子でした。
関係ないけど、密閉式かつノイズキャンセリングなイヤホンって電車ン中ではマジ最強ですね。これで音漏れするような音量って爆音ですよ。相対的に音量が低めでも大丈夫なので、耳に優しく自分の世界に浸れますです。