sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓進捗

教室でむずかしいを全フルコン。段位は大名人。

別アカでプライベート設定じゃダメなの?

“2人だけのSNS” 恋人たちの専用アプリ「Honeylemon」 >2人の思い出の日を記録・管理する記念日機能 あー、彼女の手帳のハートマークみたいなモンやね。

そんなん

ブリヂストン 空気不要のタイヤ技術を開発 発泡ウレタンタイヤなんで昔からあるじゃん……って言おうとしたら全然違った。すげぇ。

ぽちっと

18冊ほど発注。

ん?

Google Reader ちょっと変わったのか? なんかタイトル部の色とか違ってるような。 あと、右下に出る「読み込んでますよー」アイコンがカラフルなボールになっとる。

ぬぅ

iPhone に Gmail アプリ入れてみたけど、通知がいちいちウザい……。 これ設定でオフれないのん?

出勤った

腹減ったのでなんか食べるー。 朝食ちゃんと摂るのが習慣になって身体に染みついてきたのはエエことやね。

今日の今日は暖かい!

そんな中、循環器科定例通院経由で出勤。病院ロビーに順番待ちの人いなくて、ほぼ待ち無しで診察。でも血ぃ抜かれたりして滞在時間はちょっと長め。採血予定は判ってたので朝食抜いてきたんだけど、小水取られるのは忘れてた……。 ワシ「すいません、なんか、…

太鼓進捗

引き続き太鼓教室。1つめのストーリーは終了した模様。 10段まで昇段。

肉の日

とある科学の

米海軍の次世代空母艦載機「F-35C」、電磁式カタパルトからの試験発射に成功 「蒸気」 も 「電磁」 もオトコノコの憧れよね〜。 電磁式は比較的小型化・大出力化・コントローラブルなのがウケるのやろか。

今日昼休み的時間を全然とってないのに今気付いた。

あー

Google から "Google Wave Sunsetting in 2012" なるメールが来て(偽装じゃないかと疑いながら)開いてみたら、Wave が来年4月できっちり閉まるので大事なデータはエクスポートしとけっていう通知だった。 ……いや、すまん、全然使ってなかったヨ。

んー

紙かディスプレイか、という問題は、いずれディスプレイ側が限りなく紙に近づきそして追い越すという、ハードウェアの進化で払拭される性質のものだと思うのよね。 それは案外早い気がする。

マスターキー

顔認識されない顔になる方法 逆にどんな顔としても認識される万能鍵みたいな人いないかな。

♪匝瑳YMCA〜

書けない・読めないで評判…「匝瑳市」PR作戦 ところでソーサマンって空飛べるのん?

たった

「Windows 8」への更新、クリック11回で「流れるように」終わる なんと……たったそれだけで……って

ほぉ

死角の車両を検知できるシステム向けセンサモジュール ZMPが開発[動画] これが究極に進化するとマジック・ジョンソンやジェイソン・キッドになるワケやね(ぇー

もういいですかそうですか

「レジェンドライダースイッチ」って概念は他の作品にも応用効きそうだな。 戦隊シリーズ、ウルトラマン、ガンダム、プリキュア、キング・クリムゾンとかYesとかジェネシスとかアイアン・メイデンとかTOTOとかT-SQUAREとかバイバイ・セッション・バンドとか…

く……

「……というワケで、任意のタイミングでジョブを自動実行させたい場合は crontab をだな」 「先生、それは机の上ででもすか?」 「ん? サーバでもデスクトップでも crond が動いてりゃ動くよ?」 「……」

きじょうの

「……というふうに、電荷を帯びた粒子の間には、電荷の積に比例し、距離の二乗に反比例する、引力や斥力が働くのだな」 「先生、それは机の上ででもですか?」 「それを言うのはお前で百万人目(ry

これはすごい!

いろんな意味でビックリ!ある女性の妊娠して子供ができるまで(動画) サイトの説明文、特に動画の後ろの説明を読まず、とにかく動画だけ先に観るのをオススメします。

ほほぉ

IEEE802.11n/a/b/gに対応したUSBデバイスサーバー サイレックス・テクノロジー「SX-DS-3000WAN」 無線対応なのは夢広がりんぐ。 庭に出てても自室PCのマウス操作とか!(電源はどうする(そういう問題じゃない

おげ

防寒装備を見直し若干の改善を確認。 まだ2手くらい残していますが、果たしてこの冬を乗り切れるか。

今日の天然

ワシ初めて YFM の大野君コーナーで声に出して笑ったわ。 なんだ今日の子www

太鼓進捗

決定版開始。 J-POPの最初の2曲を3レベルともフルコンした後、太鼓教室の存在に気付いたのでそっちに移動。とりあえず2段まで進めたトコロで、寝る。 太鼓教室いいね! 打てなかったあの部分が!というのをケアしてくれる、こういう機能はとてもありがた…

無駄遣いな気が

バッファローコクヨサプライ、日本初の WiFi マウスを発表 IP 乗せるんじゃなくて、PC と直 Wi-Fi 接続するんか、イマイチ何が面白いのかワカランが。 TV や ビデオのリモコンが無線LANで繋がればいいのに、とは思う。

そもそもメモんなよ

隠してるつもりが実はバレバレ! オフィスにありがちなパスワードの隠し場所 頭の中に記憶させとけよ!って思うんだけど、それでも「メモっておきたい人」にアドバイス。先頭と末尾に2文字以上の余計な文字を付加するルールを用いれば良いぞよ。

先週の竜王戦のBS中継、山崎バニラさんが聞き手だったのか! ちょっと観たかった……。

へ、へぇぇぇ

NFLではフィールド全体は放映されない アメフトやラグビー、サッカーなんかは、ポジション取りこそが(別に通ぶらんでも)見応えのあるポイントなのにねぇ。 バスケだって偵察ビデオは2F撮影がデフォよね。