sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓進捗

Wii、デザートとカレカノでおにクリア。 王冠265。

ぎゃーす!

2TB の HDD が逝きかけてるらしく、ほとんどのファイルを喪失。 もっともこのドライブはセーブ用で、常用の 2TB は無事な模様。 また1スピンドル買わなアカンのか……。 ちなみに前回壊れたのは Hitachi HDS722020ALA330、今回のは WesternDigital WD20EARS …

あぷでと

iTues と QT と Safari を更新。

んーむ

職場の方が作業効率いい状態になってきたな。 移動するとしよう。

あぷでと

電信八号β版を V32.1.7.0 build 086 にアップデート。

気のせいかも知らんけど

某所、ドアを開けた瞬間にラッチ部分に小さな火花っぽいのが見えるのは、開閉感知用に通電してたり、ってコトなのかな? たまーに見えるんだけど、見えない時もあるってコトは付近の照明を反射してるってワケでも無さげな気はする。

デンバー危機回避?

C・アンソニーを含むトレード案が消滅 ふう。

今日のあれまた雨かや

でもるんるんに RT されてるの見て「あっ。なんか今日はいい日になりそうだ♪」と(ぇー クルマで出撃。今日もデータセンタ。 ♪せぷてんばーれいんーれいんー、と唄えるのも今日までなのねん。

う、うぉぉ!

「苺ましまろ」の DVD 観てたら、「ぐぬぬ顔」が! そうかこれが元ネタだったのか〜。

帰宅ー

奥さんビデオ撮ってきた模様。 編集の時間をどっかで取らねば。

ノってねぇじゃねぇか

チョンプロ作るのに超久しぶりに WSH 使ってみようと思い立つも、どうにもノらない。 秀丸エディタ開いたままボーっとしてたんだけど、ふと「あれ? VisualStudio 立ち上げればいんじゃね?」と思い立つ。 思い立ったが、それもめんどくさい(ぇー

なんかケータイが震えたぞ

うぉぉぉゆれてる! 周囲の人が何の反応も示さないので、自分が眩暈起こしてるだけかと思ったですよ。 ケータイのは緊急地震速報だった模様。PrimaryWave が 5〜7km/sec、SecondaryWave が 3〜4km/sec だから、ケータイ地震速報のシステムの組み方では秒単位…

社有品なのであたりまえ

コマンドラインからの AAC や MP3 の再生環境を作って試そうと思ったんだけど、手元の PC に mp3 も aac もファイルが無い(笑 全部外付け HDD に入れてるからなぁ、帰宅せんと実験出来ない。 あ、まてよ?ワシ FairPlay でない素の aac なんて持ってたかな?

立体化

フト思ったんだけど、コレの平面版みたく、2D ディスプレイをZ軸方向に振って、センサで移動情報をリアルタイムに測定しつつ表示を変える装置を作れば、3次元的な映像になるんじゃね? 特許とっとくべき?(もう取られてそうな気もするけど

まむしい

今日は窓の外が明るいので、そちらを背にしているとノートPCの液晶が光を反射して見づらい。 しかし久々の良い天気で気分もノります。

今日の晴れた

でもクルマで出撃。 今日もデータセンタに直出っす。

訓練足りない

帰ってくる時、前を走ってたトラックのナンバーが「7898」で、「四則演算で10にする」で答を出すのに結構戸惑ってしまった。一瞬諦めかけたのだけど、頑張って良かった。 帰宅後つらつら調べていると、以前「四則演算で4桁の数を10に」で順序を変え…

あれ?

気付いたら職場に最後の1人だ。 ワシも自宅に移動すっかな。

それにしても

80 円レンタルは庶民の味方だな〜。 40枚借りたとしても3000円チョイだもんな〜(ちょっ

意外と(ぉぃ

会議面白かった。 ワシほとんどカヤの外だったけど、交わされた内容は興味深い。

ぬぅ

某所から 「一緒に会議出よ♪」 とお誘いを受けてしまった。 一旦外出先から職場へ移動せねば。

奥さんも外出だそうな

今日はワシより後に自宅を出るてたけど、これって年に何回かあるかないかだなァ。 奥さんの本日の作業はビデオカメラマン。某作業場の現場を撮影して、「お仕事紹介」的な動画を作るのだそうな。 まァ編集すンのワシなんですけど(笑 楽しいですよね、動画編…

今日のまた雨かいな

クルマでデータセンタへ直出。

前々項書いてから2時間経過してますが

まだ外出先。 カフェテリアと名のつく休憩ルームにいるんだけど、ボケーっとノートPC眺めたり、ケータイいじってたり、うつらうつらしてる人が結構いっぱいいるんだけど、みんな何してるんだろう? と書きつつ、ワシも他の人から見ればそう見えるんだろうな…

あー

やっぱ夜中に地震あったんだ。 夢なのかなんなのかわからなかった。

作業終了

まぁ作業してんのワシじゃなくて主に業者の人なんだけど。 しかしワシにも「大量に出た大量ダンボールを会社に持って帰るだけの簡単なお仕事」が出来てしまった。クルマの後部がいっぱいにだよ。現時点では社有品なので(笑)、明日辺り職場に行く時間が取れ…

マジすか?!

C・アンソニーを含む大型トレード続報 まぁまだ決定ではなさそうだけど、しかし今オフはガラっと戦力の変わる年になったなぁ。

今日の雨模様

クルマで出撃。 出社してちょっと経ったら、すぐにハウジング先のデータセンタへ。

正直だ

次男が宿題の日記で「スシローの甘エビが美味しかった」って書いてたのを最近知ったウチの奥さんが頭抱えてた(笑 いいじゃん別に。

ぬぅ

夕方に疲れが出たか体調崩しダウン。