sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2010-01-01から1年間の記事一覧

やっぱ年越しは

カレーだよねー(ぇー あと寿司も頂いて、もうワシはお腹いっぱい。 その後、長男が出汁取るトコロから蕎麦を作って、奥さんの好評を得ていた。やるなァ。

ラピュタ脳怖ぇ

次男、冷蔵庫を開けながら「氷じゃ、氷がおる」。

年頃……だからなのか

長女とか紅白を観たがるので、チャンネルはそちらに。 友達とかとの話題ってのがあるんだろうなぁ。 個人的には、紅白歌合戦は歌に集中すればもっと良くなるのに、と思うのよね。無理に応援コメント喋らせたりゲストにマイク向けたり、ああいうのが観てて実…

ひくどら

奥さんレンタルビデオ屋で好みの映画見つけたらしく、借りて来たのだと。 急遽子供と鑑賞会をやってる。 ワシはちょっち PC でデータ整理など。

頼りになる

帰宅後、長男主体で障子の張替え。 紙でなく布地でやるトコロが奥さん発案。 どうやらコレ用に奥さんガンタイプのステープル買ってきたみたい。怖いねコレ(笑

午後

女子チームは買い出しとか。 男子チームは久々に新横浜へ。 ちょうどゴールが1つ空いてるところに到着したので、3人で軽めにバスケット納めとシャレこみました。

今日の晴れたのね

目覚めたら窓から太陽がキラキラと。 てゆか寝過ぎだろワシ。 午前中に洗濯物を出してしまいませう。

リベンジ

奥さんら女性陣(含む義母)が、また買い物に行った模様。 今度は大丈夫かな?

デジタル化の波

長男と長女が「パソコンで年賀状を作りたい」というので、対応。 長女は自分の描いたイラストをスキャナで取り込み、長男は先日地区センで撮影した写真の中から「うそダンク」なカットをメインに仕上げていったり。 2人ともそこそこ(デザイン的な)センス…

あらま

奥さん昼に買い物に出掛けたものの、駐車場とか全然ダメだったそうで戻ってきた。 年末らしいハナシではある。

今日のまったり

いちお片付けしたりするフリをしつつ、奥さんに加え長男とかが結構頑張ってくれたので、ワシ楽やわ〜(まて

てなコトをしつつ

今年は仕事もおしまい。 みなさん、良いお年を。

こっちも

職場も人が少ないっす。 ま、仕事は捗る感じか。 管理してるサーバのうちの1台がちょっち不調だけど(ネットワークが突然見れなくなる現象)、とりあえずリブートで復旧するっぽいので、自動監視と自動リブートのスクリプト組んで走らせてみた。これで年末…

今日の仕事納め

クルマで出撃。 サスガに3京も空いてる感じ。

忘年会

数少ない飲み会への参加は、もう職場関係だけだなワシ、ここ数年。 今日は鍋料理、しかも石狩。いや、結構美味しかった。鍋以外も。 2次会のカラオケまで参加し(今日は4人という少数精鋭だった)、帰宅したら1時半。 シャワー浴びてから寝ますかのぉ。

大台乗らず

手元の記録によると、今年ネット書店で購入したコミックは472冊。リアル書店でも数〜十数冊買ったと思うけど、とりあえず500は下回ったハズ。 ちなみに、今年 iTunes に追加した音楽タイトルは 4195、ムービーが 449。音楽は明日あたりにもうちょっと増えそ…

コミック発売メモ 2011/02

08/みつどもえ 11/桜井のりお/秋田書店 09/仮面のメイドガイ 13/赤衣丸歩郎/富士見書房 10/向日葵/天野こずえ/マッグガーデン 10/野田ともうします。 3/柘植文/講談社 12/きみといると 4/かがみふみを/双葉社 12/つぼみ 10/アンソ…

きた

ダンボール届いたよ。 今年はこれで最後だな。

今日の学童も最後かな

ボウリング行くんだそうで。で、次男はその後ミニバスなんだそうで。 長男も普通に部活。 ワシはクルマで出撃。学童組をその近所まで送ってから職場へ。 また1番のりだ。

ぬぅ

どうやら職場で最後の1人になってしまった模様。 あと10分くらいでワシもひけますよー。 そんな、職場を開錠したり施錠したりする日々。

おわた

もう夜だけど、職場に戻って仕事するぜー。 電車移動だと本が読めるのはエエですわな。

また外出会議ですよ

駅まで歩いて、電車通勤がごとくプラットホームに立つ。 その駅始発の電車があり、各停を選べば座れるのがありがたい。 しかしアレやね、電車通勤だとヒートテックは過剰防寒やね、暑いぜよ。 余裕をみて移動してきたので、結構早めに目的地着。 ロビーで文…

今日の早くしてー

長男は部活、小学校組は学童。 ちょっち早めに行きたいので、鍵を早く閉めたいがため、学童組をクルマに乗せて学童方面に送り届けちゃうワシ。 そそくさとそのまま出社。もちろん1番のりなのだが、職場には入らない。

今年最後だな

長女と次男と3人で地区センへ。 ワシの先週のアホみたいな調子の良さはどこへやら、今日は全然ダメだった……。 次男は最初タッチが悪かったが、後半感覚を取り戻し、最後の方は 「ペネトレイトしてってブロッキングでファウルを貰いながらシュート決めてアン…

処分処分

昨日に引き続き不要物の整理。 子供部屋のクローゼットを何故にこげなに力入れて整理すンのかなー?と思ってたら、次男がベッドにするんだって。 ドラえもんかお前は。

さてじゃあ MIA-LAL をってあれー?!

録画されてねぇし! 慌てて夜の再放送予約。 昼食食べてたら奥さんら帰ってきた。

今日のあれだれもいない

いや長女は寝てるのだが。どうやら長男は部活、奥さんと次男は実家に行ってる模様。 奥さんらは一旦帰ってきて、長女らも加わってまた(義母も誘って)買い物へと出掛けていった。

捨てるぜー、超捨てるぜー

午後は奥さんと不要物をどんどん処分する作業に。 いやもうなんつーか、潔いぞ、今回は(笑

そんなバスケ漬け

次男をミニバスにクルマで送るミッション。 迎えは奥さんと長女で行ってくれた模様。

うぉ?

さっそくつけたのか。 こんなとこに(笑 ※その後、寝室に移動された。