sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さてもうすぐ年明けなワケですので

仕事でもすっか。

スタッドレス始め

夜になってから、一家でサティにプチドライブ。さすがにクルマも少ないです。 帰ってきたら、年越し蕎麦を食べたり、デザートにドーナツを頂いたり。

ちなみにワシは

合間に国内Aライをコーヒーブレイクまで金獲りを進めました(そんなヒマが?

子供達には

ビデオを観せたりGT4やらせたりして、ヒマを潰しててもらいました。 しかし雪が降ると(薄着のまま)外に出たがる罠。 夕方には3人いっぺんに風呂に入れて、一年の垢を取りました。

しかし冷えますね

外見たら、雪だ‥‥。道路にも積もってます。クルマで外出した奥さんは大丈夫やろか? 奥さん帰宅時にクルマの駐車位置を入れ換えてもらって、モビリオのタイヤ交換。 次の春のワシに向けて備忘録:軒下に置いた夏用タイヤ、上から、右後、右前、左後、左前。

今日の全部捨ててしまへ

既に一家大掃除は諦めました。 自分の部屋を中心にお片づけ(ぇー もうかなり気合を入れてバシバシとモノを捨てにかかります。「これはいずれ使う機会があるかも」とか思いながら6年くらい使っていない木材とかは、ノコギリで破片にしてゴミ袋へ。 ワシ今ま…

眠れぬ夜

やはしバファリンプラス3セットな日の夜は、布団に入っても寝付けません。覚醒効果なんてあるのかなぁ? 明け方にウトウトしながら見た夢は、自衛隊ヘリから降りたテロリストと銃撃戦したり、「あー今朝は全然眠れなかったヨ」と奥さんに言ってみたり(笑

3台ゲット

とりあえず国内Bライ全金達成。

キリのいいトコで

仕事を終らせ、20時くらいに職場出。

眩暈

昼は昼でまた豪華。 一平ちゃん焼きそば大盛り(麺増量)+海老グラタン+サラダ。 いいのか‥‥こんなコトでいいのかオレ‥‥ ていうかその金額節約すると単行本2冊買えたコトに気付いて眩暈が(そこでか

人も少ない

職場は普段の半分以下です。 ワシも定時であがるコトにしよう。 #いや仕事はキョーレツに遅れていますがの(ぇー

ブルジョア

慌てて出たので弁当を用意出来ず、今日のところはコンビニで済ませましょう。 一年の締めくくりなので、ちょっと贅沢をしてみました。 朝からお汁粉(餅2枚 ば、バチが当たらないやろか‥‥。

今日の視界クリア

あああなんか肩が凝ってる気がする‥‥(ぉ 8時過ぎに飛び起きて、クルマに飛び乗って、さぁ行くぞ!‥‥ってフロントガラス凍ってるし。 今日はさすがにクルマの量が少ないです。途中見えた富士山がとても美しかった。

ハイビジョン対応!キャッホーっ!!

んで、GT4開始です。GT3の頃から思ってたんですが、もうオープニングムービーを含めてワイドTVを標準に考えてもいいんじゃないでしょうか。とか思って画面設定に進めたら、なんとTV属性が"4:3","16:9"の2種類だけじゃなくて、ワイド側に"ハイビジョン(1080i…

そろそろ作るか

年賀状、ラストスパート。といっても、住所の殆どは奥さんが打ち込んでしまっているし、裏面も大方印刷は済んでいる。残った住所打ち込みをし、宛名印字開始。うぉぉ、モノクロだとすげー速いなぁ、このプリンタ‥‥(カラーも思ったよりかは速いんですが)。…

おそるおそる

20時前に退社。積雪はなさそうだけど、凍結としかしたらタマランです(まだこの時間帯なら大丈夫か)。クルマの暖房が効きだすのが遅く、「あぁ暖まってきた」と思ったのは自宅300m前くらいでした。

ためすぎはイクない

「メールが取れない」っちゅう相談があって話を聞いてみると、ワシが管理してるメールサーバにPOPで繋ぎにいくとエラーになるって言うのですね。んじゃあってンでそのアカウントで自前のMUAでメールを見に行ったら、確かにエラーになる。ってコレ、POPの一時…

昼休み後

クルマ見たらフロントガラスの上に雪が積もってる! わーい!(違 いやどどどどどうしましょ? まだ路面は平気っぽいですけど。早めに帰ろう。うん。 ところでカラビナは暗証番号3桁が設定出来る鍵になるみたい。早速好きな番号で設定しましたが、これワシ…

キター!

グランツーリスモ4‥‥やってるヒマがあるのかが心配。 まぁ教習からチマチマやりますかのぉ(プレゼントカー狙いで(ぇー それにしてもカラビナって何に使えばいいのかしらん?

今日の帰りが心配

とりあえず出社せねば‥‥。昨日GT4が職場に届いているハズ(それかよ 朝、準備をしながら窓の外を見ると、なんか雨? じゃバイクはなしなし!(ょゎぃ というか、外出たらなんか白いモンが混じってませんか?これ? あーあー。ほん日は雪天なり。 いやワシく…

今日の出社拒否

いやもうね、関節という関節が全部痛いんですよ。最初リウマチかと思ったくらいで。歳だし。 お腹もちょっとアレげだったんですけど、何故か食欲だけは落ちず。奥さんは「花粉症とかでなくて?」とも言ってましたが、鼻は全〜然平気なんだなこれが。 まぁそ…

M値訂正?

M9.0ですって。聞いたコト無ぇ。さすがにビックリしました。 なんかどんどん被害が大きくなってますね‥‥。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041227-00000795-reu-int マグニチュードとひとくちに言っても定義は色々あって(Wikipedia)、理科年表とかの…

アカウント作成とか

新しいバイトの人が入ったので、メアドやら色々作ったり。

ひと段落

実は昨日寝る前にAC5のHardのSクリアをやってしまいました。M-26はF-35Cの4機編隊でGo。つかココって艦載機しか選択出来ないんでしたっけ?(忘れてるし) 戦艦名狙ってLASMどんどん叩き込んで、小さい艦は味噌+機銃。残り1艦にして、空のお掃除。ネームド…

今日の放射冷却

ざ、ざむい‥‥ 早く職場に着きたいが為に3京もフルスロットルでございます(まて

あと3つかー

M-20〜M-25。亡霊と万年大尉のネームドは、両方共自機出発地点あたりに出現します。亡霊は前半のターゲットが残り4〜5個になった時、ハートブレイクワンは後半のグラーバクが出現時。白鳥IIはFALKENでサクっと終らせてもーた。この時点で勲章を確認すると、…

M8.9て

今年はほんと天災の年ですね‥‥。

プチドライブ

夕方にパジェロミニで奥さんとコミュニティハウス行ったりサティに行ったり。 時期的なものなのか、どこもクルマは混んでおりますなァ。

期限迫る

さっそくThinkPadG41にドライバ等をインストール、スキャナ/プリンタを使える状態にしてみました。 まずは試しにA4版の雑誌の表紙を、主走査スペックいっぱいの3200dpiでスキャン。EPSONのスキャン設定ダイアログは細かい設定が出来るのが気に入っているの…

緊急稟議

年賀状用の画像をせっかく作ったので、これを出力する装置の購入を家計に稟議申請、決裁が下りました。さっそく次男と一緒にクルマに乗り込み、お金を握り締めて新横浜へ。ところが駐車場が満杯、路駐する勇気もありません。クルマを反転させ、横浜駅界隈へ…