sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2009-01-01から1年間の記事一覧

恒例ですよ

さて、今年も年越しを八景島シーパラダイスで、ということになった。 ただし奥さんが家内片付け意欲マンマンな為、ワシ+子供3人というフォーマンセル状態で。 クルマは超スムーズに現地着、というか駐車場ガラガラ、3Fの階段のすぐそばに停めれてしまい…

今日の下準備

au 用の USB 型データケーブルで充電可能のが欲しかったので、横浜へ。奥さんと義母にダウンジャケットを買ってもらったので、着込んでスクータで行くぜ! したら大正解、駐車場待ちらしきクルマが鶴屋町あたりからズラーリとこう……。 悠々と駐輪場へ止め、…

今夜は奥さん+子供3名で「実家に帰らせてもらいますッ!」状態になるらしい。 プチ独身貴族状態。箱で買ってあったミカンをどんどん食べる(ぉぃ

結局午後もバスケ

奥さんと長女はどっか買い物へ出かけました。 残りの2名で録画してあった NBA の試合観戦。

今日の見学

長男は今年最後の部活です。今日も市内の数校と練習試合するらしい。みんな大変やねぇ。 せっかくなので、様子を見にいってみることにしました。まずクルマで奥さんと長女と次男を現地まで送り、Uターンして自宅に戻ってワシだけ徒歩で再訪。 ちょうど長男…

だーっ

みなさん「良いお年を〜」とかいって、帰って行ってしまわれた。 もう残ってるのワシ一人。 ……電話取るのメンドいから、ワシも帰ろう(ぇー 職場においてある積読本は、いくつか持って帰ろうかな? いやでも今日自宅に大量に届いてるハズだし……うーむ。

うぉぅ

社長が差し入れだっつってコージーコーナーのケーキ買ってきた。 ミルクレープ貰ってウマー!

何この食卓

実は出勤前、思い立って自分の弁当用にはしっかりおかずを作ったりながら BD-R 焼いたりしてまして(ぇー)。弁当っつーか、椀に白米よそっておかずは皿に盛り味噌汁まで持って来てるので、見た目完全に普通の食事です(笑)。クルマ通勤のメリットのひとつ。

うってかわり

むぅぅぅ、眠い……。 昨日ほどの集中力が足りないのか、週末の疲れが出てきたのか、単に寝不足なのか、あるいは背後の陽光のせいなのか。 ランチにでもしますか……。

今日の仕事納めです

今朝も早起き。 奥さんと次男は実家に泊まったらしい。 長男は今日も部活。朝食出して(作ったワケではない)送り出し。 ワシはクルマでいつものように出勤。明日から休暇もらう予定。

だりゃあああっ

年末だから、ってワケじゃないですが、なんか超集中モードですよー。

Internal Server Error、とか……

はてな日記、更新出来ないンすけど……。

俗説を勝手に作るの巻

みかんを食べ過ぎると(手を通り過ぎて)全身が黄色くなるというけど、茄子を食べてると紫になるとか、西瓜を食べてるとシマシマになるとかは言わないよね、何故だ(ぃゃ 心太を食べると透明に……「あンた、背中が透けてるぜ」

でた

あっさりでた。 明日自宅着なので奥さん受け取りよろしく(読んでないか

勝てません

しかし昼休みにはとうとう睡魔に負けて積読減らず。

あぷでと

WordPress を 2.9 にメジャーアップデート。 しかしなんか内部の日付の扱いが厳密になったのかなんなのか、Ktai Entry とかで日時指定投稿すると時間がズレる。JST と UTC がごっちゃになるのか、きっちり9時間後ろに。 業務関係のものについては自動メール…

昨日ののはまだ出ない……

身体は泥のように疲れているのだが(というか筋肉痛なのだが)、朝方予想したほど睡魔がこない。 作業に忙殺されると何かの物質が分泌されるのか……人間ってすごいなぁ。

今日のまた遠征ですか

長男部活は某高体育館での交流試合だそうな。しかも横浜駅に7:20集合とか。 で、部活仲間の1人と一緒に直接横浜まで送って欲しいと奥さんがお願いされてるのね。 しかしここでちょっち不安が。その友人君が横浜駅構内に詳しいのならいいのだけど、ウチの長…

と思ったら

急遽一家で新横浜へ行くことが何故か決定。 さすがに空いてるバスケットコート、奥さんだけ椅子に防寒態勢で見学モード、他の4人で練習三昧です。 というかワシことごとくショート、体力なくなってるのねん。

まったり

奥さん実家でまったり(ぇー 夜になってそろそろ長男部活合宿から帰ってくる頃という按配で帰宅。 帰ってすぐくらいで長男も自宅着。しかし彼の部活動は年内もまだまだ続くのでした(笑

食事会

終了後、親族で某店で会食へ。 けっこういいトコのカツ屋さんなんだけど、なんと迎えのマイクロバスが来る。自宅近くから店舗に至るまでの景色をこうしてボーっと眺める機会はそうそうない。面白し。 カツは美味しゅうございました。長男にも食べさせてあげ…

坊さん到着

続々と親族の方々が集まり、ギリギリでウチの奥さん+長女+次男到着、あやうく遅刻だったデスよ?(汗)。まぁ学校とかでも「一番家が近いヤツが遅刻する」ってのはあったよね!(フォローになってない 法事そのものは無事終了、というか短いのか長いのか経…

旦那衆

ちょっと早めに義父の四十九日法要。 3姉妹の夫3人が1時間前に奥さん集合へ集合し、片付けとか準備とかを手伝う。 平屋でこの広さを確保出来るってのがすごい……と改めて思ったり。

今日のそこで買うのかよ

昨日長女は奥さんに連れられ某ショップで本を買ってきたんだそうな。 いや、絶版とか重版未定な入手困難なタイトるならともかく、そういうのは新刊書店で買ってくれよ、せめて……(泣

ありゃ?

自宅に帰ると奥さんと長女がいない……。 関係ないけど、ワシなんか鼻血っぽいのはなんだコレ?(汗

とりあえず自主練ってコトで

午後から次男と二人で新横浜なう。 今日もゴール空いてて良かった。 4時間弱やったか? なんかもう体力ゲージマイナスなんスけど。 スリーが6本入ってちょっといい気分。いや、パーセンテージは訊かないでくれ。 今日の次男のトリックショット練習は、バウ…

色々見てみよう

先日まで2回ほど見学に行ったミニバス、そことは違うチームも近隣にあり、そっちも観てみた方がいいんじゃない?と奥さんから次男に提案。 本日練習の有無が(Web サイトとか見つからなくて)確認出来なかったものの、とりあえず行ってみっぺ、と、某小学校…

起きた

昨晩下の2人と一緒に実家に泊まった奥さんは早朝に独り一旦帰宅。しかしそれよりずっと早く自分で5時起き出来る長男すげぇ。 奥さんと2人でクルマで長男を送る。1泊での冬季合宿は茨城なんだそうな。学校着いたらちょうどバスが来たところだった。ギリギ…

今日の横になっても

日付を跨いで、布団なう。 明日から長男部活合宿なので早起きせねば。ちなみにこの項の原文は PC から Web 経由での tweet なのであった。ノートって「横に」置けるから便利よね〜(ぇー ではおやすみなさい(ちょ

太鼓進捗

ユルユルとキューティーハニーでおにフルコン。アニメは全部いったかこれで。 王冠金260銀37。ちなみにむずかしい未フルコン残り9、おにはフルコン32クリア28未クリア19。おにの未クリアで星8はSORA-Iとプルちゃんで他は全て9以上、未フルコンだと星7が7つ、…