sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の見学

長男は今年最後の部活です。今日も市内の数校と練習試合するらしい。みんな大変やねぇ。
せっかくなので、様子を見にいってみることにしました。まずクルマで奥さんと長女と次男を現地まで送り、Uターンして自宅に戻ってワシだけ徒歩で再訪。
ちょうど長男んトコの先輩が出る試合が始まる手前に体育館IN。1人ケガで抜けるだけで若干雰囲気違うよなぁ……と思いつつ観てたんですが、どうも違和感がそれだけでない。まずディフェンスのシステムが違う。マンツーというよりゾーンに近い感じ。へばりついてミスを誘うというよりも網にかけてシュートを打たせない方針のようだけど、ディフェンスそのものよりもトラジションの時の戻りが遅くてファストブレイク浴びやすいのね。まぁまだお試し中か。もうひとつはオフェンスの縛りで、どうやらドリブル禁止で運んでるみたい(相手は普通にドリブルしてる)。これはボール保持者以外の動きを良くする狙いだと思うけど、相手とかカチンと来ないのかしらん?(と余計な心配
午後もずーっとやってる予定なのだそうだけど、昼前に退散。