sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のバスケ

急に長男が「バスケットの練習したい」と言い出した。なんか明日学校でやる機会があるんだそうな。にわか仕立てでイケるほど甘くはないと思うけど〜(笑
子供3人共クルマに乗せて、とりあえず近所で唯一ゴールがある広場に行ってみたのだけど、既に先客が。しゃーないのでそのまま足を伸ばして海の公園へ行ってしまいました。
ところが駐車場が大混雑。いやなんとか停めるスペースはあったんですけど、なにこの駐車場の人だかりは? うーむ、どうやらフリマだかなんだかのイベントをやってるらしい。
しかしバスケゴールはたまたま1個空いてたので、4人で遊び倒しました。
長男は数年前では考えられないほどシュートが上手に(当息子比)なってて、後はまぁ精度をあげさせるくらいしか出来ないかなぁ。直線的にゴールを狙うのではなく、山なりになるイメージにしろ、とか言っても、数時間で変わるモンでもないし。むしろドリブルの基礎(のさわりの部分)を教えて、オフェンスに少しでも貢献させる方が重要って気もしたり。
長女も両手シュートなら問題なくゴールに届いてビックリ。次男は……サッカーボールやラグビーボールなら問題ないんだけど(笑
そのうちすんげー強風になってきました。撤収〜。