sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受け取った

一応直ってるっぽい。 前回の修理は何だったんだ……。 明細を見ると、前回修理はレンズと LCD の交換、今回は CCD の交換。 そういや最初に修理出す時、ワシちゃんと「記録画像からオカシイので受光素子だと思います」って言ったよなぁ。

帰りに

不具合再発で修理に差し戻したコンデジが、直ったから取りに来いという知らせを受け、ヨドバシなう。

世界人口70億人というけれど

それは霞ヶ関ビル何杯分なのか。

スクリプトを組むのじゃ

シュレッダーでばらばらになった文書、復元できたら380万円 米国防総省 昔 「スノウ・クラッシュ」 という小説があってじゃな(ry

その質問はタブーだ

まだ読んでいない“積ん読”どのくらいある? ……マジレスすると3桁は行っていないと思います。職場だけで30冊くらいありますが。職場に置いておくなよ>ワシ

しかし

今日の昼は栄養摂り過ぎました。 朝せっせとランチ作ったまでは良かったのですが、どうやら水筒もろとも出掛けに玄関に忘れてきてしまった様子。 仕方なくコンビニでヤケ買い&ヤケ食いです。のーばでぃーきゃんすたっぷみー。 今夜からまた節制しよう。

いえーい

立ちくらみいえーい。

女同士は難しい……らしいけど

OKWave、女性同士で悩みを共感しあうAndroidアプリ「わかるカモ」 建設的な悩みの解決に向かえばいいのだけど、単に愚痴やら陰口のオンパレードにならないか心配です。 いや心配する筋合いじゃないかワシ。

スカ……

普通の眼鏡をヘッドアップ・ディスプレーに ほほぉ。自分と相手との攻撃力の差異を表示する用途なら充分やね。(^^;

一人上手

重力だけで歩き続ける、名工大の歩行ロボット んー、坂を転がるボールみたいなモンって理解でOK? 動力が最小で済む歩行動作の補助装置(もしくは「貨物車」)、と考えると意義は大きそうですね。

世界人口70億人というけれど

それは実際より多いのか少ないのか。

今日のいってらっさい

次男、今日から愛川方面へ校外学習で2泊だそうです。 昨日降った雨の跡が路上に残るものの、空は碧く澄み渡り気持ちの良い朝。ああこのままスクータ飛ばしてどこかへ(ry

てなワケで

午後は使いものにならず。

今日の連日

午前中、某地区センでミニバス仲間の練習会。 体力ゲージだだ下がり中。

日本の気持ちになって!

Acrobat に見開き表示モードがあるのはいいのだが、右スタートな本に対応してないのは片手落ちだにゃ。 あとグレイスケールでコントラストを自動調整するような機能があると言うコトなしなのだが。

閉館ギリギリまでやったぞ

地区センから帰還し風呂あがり寿。 後半、長女とその部活仲間が合流して、空いてた体育室をフル活用した。 ワシ久しぶりに動いたので疲れが早く出たなーイカンなー。

午後

地区センなう。 貸し切り状態。 来るなら今だ!

午前中

当番の奥さんと次男をミニバスへ送り迎えしたりしてたのだけど、洗濯物干すのとゴミ出しを頼まれていたのをすっかり忘れてしまい、昼前に慌ててやったりとか今日もボケてるワシ。

今日の読書

本屋徘徊してたらイーガンの短編集が目についたので読み始めているのだが、「ルミナス」の続編が載っててビックラこいた。とか思ってたら「ディアスポラ」の外伝まであってまたビックリ。 なんというかハードSF度が高いな今回。(JAN:9784150118266)

ふぅ

2次会辞退して職場戻ったら、chkdsk 終って無事起動しておりました。 明日出なくていいように、現在頑張り中です。

定時です

結局現時点で 88%。 これから飲み会会場に移動。

7時間経過

この進行具合だと、今日はもう仕事は出来ないのが確実なのは当然として、夜の飲み会の終了時点でPCを持って帰れるかをそろそろ心配しないとアカン状態だ。 ぐふぁっ。

4時間経過

50% 来た。 まださ先は長そうだ。

1時間半経過

今、10%。 てことは……うーん……。

今日のおいおいおいー

メインPC、ファイルシステム破損系のエラーが出たので、急遽 chkdsk なう。 開店休業状態。 いよいよ本気でやばい。

あかん

PCめがっさ動かなくなったので今日はもう帰るー。

ぬぅ

今やってる作業が地味につまらない上に工数を必要とする件。 なんとかならんのかコレ……。

伝統工芸に対してアート観点で別の切り口を試行するのは悪いハナシではない

鳴子の職人と共同開発したデザイナーズこけし「COKESHI」 もっともまぁ、出来上がりが受け入れられるモノになるかは別だよね〜。

マジか

オンラインバックアップのBackblaze、バージョンアップして本当に「無制限」になった 無茶苦茶安い気がする。 どういうカラクリなんだこれ。

捕食

カラオケ「ヱヴァンゲリヲンルーム」 11月1日オープン >また、フードやドリンクについても、エヴァンゲリヲンをイメージしたオリジナルメニューを展開するなど 使徒が食えるのか……?