sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

でも子供いません。 どうやら奥さんからの遠隔司令で奥さん実家に夕飯ごちになりに行ってる模様。 ワシは昨日作ったカレーを引き続き、なのだが、もう無くなったよ早過すぐる。

今日の渋滞

なんか今日も今日とて天候優れないのでクルマで出動。 そしてイキナリ渋滞に巻き込まれる罠。 ま、早めに出たし、仮に遅刻してもいいやくらいの心構えなので、静謐な気持ちで流れに任せまする。 普通に職場間に合った。つか原因判らなかったなぁ、自然渋滞か…

甘口ですが

帰宅してカレー製作。 我ながらうまー。

なんで宇宙戦艦ヤマトやねん?

右な方々が乗るクルマが職場の前を通り過ぎていきます。 ……うるさい……。 せめて軍歌調の曲でなくてヒップホップとかにならんもんやろか?(ぇー

きた

4冊届いた。昼休みに若干消化……しきれない……(汗

今日のもう9月も終りよねー

雨っぽいのでクルマで出動。

奥さん帰宅

和室テーブル関連の改善を見てもらった。 が、今まで地べたでコタツ天板使ってPC置いてたのが、テーブルにPC置いた場合に高くて立ったままの姿勢になってしまう罠が。一応椅子を置いておいたのだけど、未就学児が使うような百均のプラ椅子なので奥さんでもア…

ちょっと買い物

長女を連れてクルマで近所のホームセンターへ。 和室に移したテーブルの下にコタツ(暖房器具としては使っていない)を置きたいのだけど、テーブルの梁が微妙な高さで邪魔なのね。で、テーブルの足をチョイとあげるのに敷く板切れが欲しい。 イイ板で見ちゃ…

いただきます

子供は風呂に入れさせ、持参した着替えに替えさせる。 で、昼食をゲット。ありがたやー。 じぃじが奇蹄目のとある動物だけが出てくる動物番組を見終わるのを待って、クルマで送ってもらってありがたや〜。

今日のある意味予定通り

ひー、寝過ごした。 慌てて子供にラグビーの支度させてメシ食わせ、休日出勤する奥さんのクルマでワシ実家そばの公園グラウンドへ送ってもらう。チョイ遅れで現地着。 ひといきつき、椅子を広げてドカっと座り込んだワシなのだが……さ、寒い。奥さんが持たせ…

ぽちっと

返す刀で注文入れる。 5冊+2枚。

お、もうでた?

注文してた本とかの発送通知が届いてた。 週明けが発売日の書籍扱いコミックがあったハズなんだけど、前倒しで入荷したのかな?

さむいなー

長女とワシはスクータに乗り換えて体操教室へ。サスガにもう半袖で乗れる気温ではない。 一眼持ってったので、ファインダー覗かずに手持ちで写す練習してみた。70mmでも難しい……。横位置はいいんだけど、縦がズレるなァ。 い、いや、隠し撮りの練習してるワ…

あぶなげ帰路

義妹一家はもう少し遊んでいくというので、ワシらだけ戻ることに。帰りは義父も一緒に連れてくこととなりました。 駐車場へはワシ1人でクルマを取りにいき、出口近くへクルマを持ってきて、残りをピックアップ。 で、後はひたすら北上するのだけど……すっげ…

いっとく?

そんなこんなで次の予定を見越してそろそろ戻り始めようかという時間帯。 一部児童がブルーフォールに乗りたいと向かっている途中、ワシは長女を誘って2人でゲーセンに入場。 実は昼間チラっと覗いた時、中に太鼓の達人の筐体が見えたのね。 アーケードなん…

相変わらず空いてるなァ

ちょっと肌寒くなってきたと思わなくもない程度に気候もそこそこの土曜日のシーパラ、客はまばら……。 まずはジェットコースター脇の芝生に陣地を確保し、親御さん系はそこでゆっくりする作成っぽい。子供らは園内のスタンプラリーをヤる気マンマンで、別に子…

別移動

義妹夫婦もやってきて、では2家族+義父でシーパラに行こう、というハナシになりました。というか、昨日以前から予定されていたらしい。 義父を同乗させた義妹一家のクルマが先に出発、一旦自宅に寄るなどして遅れてウチのクルマが出発したのですが、近所の…

今日のうれしはずかし

朝、子供3人が奥さん実家に出掛けてった模様。 というのを後から夢うつつに思い出す。 ワシと奥さんも後から訪問したのだが、ワシはクルマで給油しに行きつつ、後から顔を出した。 で、そのまま朝食をご馳走になる。 ……ところで奥さん、昨日の夜何時に帰っ…

きた

コミックとか届いた。 昼休みに1冊だけ消化。 今日の昼もまた甘いモン食ってもた。ああ塩分が欲しい……。

ミックス後のトラックから抜き出すワケじゃないのね

NEC、オーケストラから1つの楽器だけを聴く技術を開発 ああ、なるほど、マイク間の位相から特定の方向と距離を判断するのですね。なるほどなァ。 対象が動かないのであれば使えるのかも。

あぷでと

Firefox を 3.0.2 に。

今日の恥ずかしす

スクータで出勤。つか天気大丈夫ですのん? 途中某所一般道路上にて、ゴミの詰まったビニール袋が走行車線に落ちていた。そろそろ……と近づき、左足で歩道側に蹴り出そうとしたら……見事に空振りました。戻るのもナンなのでそのまま何事も無かったかのように走…

たいこ進捗

7つの島の大冒険、ひたすらにむずかしいのフルコン狙い中。やっと残り1ケタになった。おには殆ど手出ししておりません。昇段も達人で止まったっきり。 やーでも、さいたまむずかしいとか最初は「こら絶対無理だわ」というのも、慣れれば出来るモンなのです…

夕飯

奥さん先に帰ってた。 子供ら夕飯食べ終わるところ。で、子供らは就寝へ。 ワシ「ワシらの夕飯は?」 奥さん「あ、ごめん、私食べて来ちゃった」 ワシ「え゜?」 奥さん「(同僚の)ノロケ話をサイゼリヤで聞いてきたから、お腹いっぱい」 誰がうまい事を言…

帰りは一層

風強い……なんだこれ……。

ぎゃーす!

コミックの発送通知受け取ったのだけど、1冊品切れてる(泣 悲しいので昼休みに最寄りの書店に行ってめでたくゲット。ふう。

来た

DVD 到着〜。 ってコレ明日発売じゃなかったっけ?

今日のもはや半袖Yシャツで3京を走る季節ではない

スクータで出勤。 旧 R1 から R1 に合流するところを起点に一般道超渋滞。 すいません、すいません、と心に唱えながら、前に出る(ぇー 3京はスムーズなのだが……なんか妙なダウンフョースを感じるのは気のせい? いやダウンフォースっつーか、単に風の抵抗…

あぷでと

PS3超久しぶりに電源入れたらシステム更新のお知らせが。対応。

雲上

日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡 なんじゃこりゃあっ! 行ってみたい……。