sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午後も通常

地区センより帰還。今日は比較的空いてたか。 5時間くらい居たのか、サスガに疲れました……。

いつもの土曜

一旦ミニバスより帰還。 最初の準備のトコだけ手伝ってきたのだけど、その後の「練習前のお遊び的な練習」につきあったら既に全体力を消費しきった気がするー。 練習対応は本来当番の奥さんに交代し、長男を起こしにきたのだが、起きねぇなぁ。 長女は早朝か…

今日のむくり

朝か……な? え? 3時半?

陽は傾き始めたものの

暑いので廊下に作業場所を移動。 っつか、今からこんなんじゃワシの部屋は PC 設置場所としてはダメダメなのではないか。

何故だろう

職場よりも誘惑の多いハズの自宅自室での作業なのに、こっちの方が集中出来てるぞ?

出来たパパだ

長女からメールで 「お昼食べたいのでお金持ってきて!」 と来たので、 「アホか、たとえ君の小遣いでも買い食い禁止だわ」 と返し、明太おにぎり握って持っていってやった。 やさしい!

なんかモニタの高さがイマイチ

液晶モニタ用のスウィングアームとかあればいいのかな……と思ってググったら、あっさりいっぱい出てきたけど、た、高ぇ……。

って言ってるそばから

長女がミニバスの応援に行きたいと言ってきたので現地まで送ってきた。 後輩思いなのはいいコトよね。 今日の試合は女子だけなのだけど、次男は朝からチームに帯同している。 長女は午後から自分の部活に移動するハズ、会場に部活仲間がいるそうなので(別の…

今日のなんか変

朝イチで奥さん床屋やってもらってすっきり。 その後ミニバスの試合会場設営の手伝いに行き、一旦帰宅したところで体調変調を察する。 こらアカン。 申し訳ないけど本日自宅作業とします。

ちょwww

トレース疑惑。

ほぉ

チームロータス、ケーターハムを買収 そういやロータス名称問題は依然不透明なのか〜。

ネットで♪

健康診断予約だん。 6/01 で確定。

あうぅぅ背後から熱波が……

熱波頚部邪魔をしないで。

コミック発売メモ 2011/06

03/スティール・ボール・ラン 24(完)/荒木飛呂彦/集英社 03/バクマン。 13/小畑健/集英社 04/パンティ&ストッキングwithガーターベルト/TAGRO/角川書店 06/湾岸ミッドナイトC1ランナー 6/楠みちはる/講談社 07/らいか・デイズ 12/む…

書籍分補充

万札を崩したかったので、近所の書店に行き、結果的に千円札3枚ゲット。7割弱減ったのは想定外だったが、まぁ良い。

対決

SF対六法全書まとめ 何やってんのww

随分晴れたね

スクータで出撃。気分エエのぉ。 南風でスピードもノる。 が、やはり20分は切れないか〜。 事業所移転する前は18分という記録があったけど、さすがにそれに並ぶのは難しいか。んまー無理して事故っても意味ないしね。 昨晩の帰りも殆ど降られず、そして今朝…

今日の特練

バスケ部は月水金が朝練のルーチンのハズなのだが、長女が朝練で早めに出てったという。 聞けば、1年生だけを対象に顧問が召集したのだと。 今週から本入部となった新入部員の力量を測りたいのかも知れませんなァ。

無線LANダメすか?

窓際に子機置いたけど改善しない……。 有線しか無いのかのぉ。

しかし速攻で PC DEPO へ

早速ギガビットな HUB 買う。

今日も

職場の最後の一人になってしまった。 自由だ!

なんかメール来た……

http://www.jp.playstation.com/R/m10427_PSN001

某所でプログラム電卓の話題を振ったイキオイで昔話

FX-602P 買った当時、502P 持ちのクラスメートに自慢するには「69!」を一瞬で出して見せる、ってヤツだった。 手元の iPhone 電卓は 103! も一瞬だ(104! からエラー)。 WindowsXP の電卓だと……10000! とか平気で出るな、なんだこれ……? iPhone の関数電卓…

ニーズ高い

鍵を探してくれる携帯アプリ これはマジでウチの奥さんにプレゼントすべきかも知れない。 週イチくらいの頻度で「鍵が無い〜〜」言うてるのよあのひと。

買わない……買わないよ……?

三菱、Blu-ray 3D対応/偏光方式の23型IPS液晶 >480i/1080iが入力された場合、コンテンツによってはちらつきが発生 ひぇぇ、もうインターレースは蚊帳の外なのか。 確かにもしコレ買っても PS3 と PC だけだなワシ。 いや買わないけど。

くっ、量産せんのか

ホンダ CR-Z に無限…スーパーチャージャーで200ps ま、どっちにしろ買えないけど。 いや奥さんのアシに……(ぃゃぃゃ

商品名読めなかった……

太陽光&充電池の家庭用バッテリ「ソーラー蓄発くん」--扇風機や液晶テレビも駆動 ところでEV車やハイブリッド車の屋根やボンネットにソーラーパネル載せるのはまだメリット少ないのかね?

視界がー

風が強く、何か舞ってるのか鼻がむず痒く、そして瞼が重い。それはそれとして; フォトレポート:NASAが公開した「驚きに満ちた地球」--アースデイを祝って 地球規模に比べればこんな症状なんてッ!(ぃゃ

今日のオブジェクト指向

確保。 それはそれとして、天気崩れるの判ってても、こう晴れてたらスクータで来ざるを得ません。 帰りは濡れていくのじゃ、春雨だし。

あぷでと

Newマシン、オプションを含め WindowsUpdate を一通り適用。 後、IE を 9 にしてみる。 うーん……何が嬉しいのかイマイチまだピンと来ないな……。