sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2012-01-01から1年間の記事一覧

バファプラ切れてたので

ドラッグストア経由で帰還。 道路は全く問題なし。 帰宅すると、長女が部活で出る土曜日のミニ大会の予定をチェックしていたので、見せてもらう。男女合わせて56試合。AコートBコートあるとはいえ、一日でその量はすげぇ……。

ほぉほぉ

読み取り不良の磁気ストライプカードはセロテープで応急処置!? なるほど、距離をあけて S/N を改善する、と。

遺伝するのか?

「幸運の遺伝子」は存在するか ティーラ・ブラウンか。 じゃついでにミルフィーユ・桜葉への言及が欲しかったところ(ぇー

あかんかも……

海面175mの絶景、瀬戸大橋スカイツアー 4月14日から 高いトコだめな人ですが、行けるモンなら行ってみたいなコレ……。

正直そこは死角だった

ふとももに巻いて立てる iPad 2 用レッグスタンド 意外とイイかも知れん……コップを置くのに(こら

ん〜?

300ドルで買える3DプリンタMakibleキット ちょっち性能がわかりづらいな。 とはいえ、3Dプリンタという道具はかなりの需要を秘めていると思ってるので、市場の活発化に期待。

死蔵

ローソン全9000店でスマホ向け無料Wi-Fi、店頭限定「けいおん!」ARアプリも 付き合いで持ったものの全く使っていなかった Ponta にやっと日の目が!ww もっともワシの生活圏、ファミマ一辺倒なのだけど。

もはや事業体の遷移がわけわからんくなってきてるよワシ

東芝、コンシューマー向け3.5インチHDDを製造へ Western Digitalから設備取得 それはそれとして、市場全体で HDD の供給体制が戻るのはまだちょっと先かのぉ。

胃下垂か?

「痛Suica」人気 もはや定着? 手軽に出来るので初心者向けかもだな。昔ワシはスキーの板を(以下痛い自慢過去話略

午後になりました

降雪は続いているものの量は目に見えて減ってきて、今はもうパラパラって程度。 サンダルで外に出たら靴下濡らしてしまったぜワシのバカ(しかも自販機の目当ての商品だけ売り切れとか)。 気温が上がらないので融雪の期待が出来ない。道路は大丈夫だと思う…

へぇ

Googleで「二進法」や「十六進法」を検索すると楽しい結果が表示される 小粋じゃのぉ。

何故……

サハラ砂漠ではヤギも木に登るんやで 写真がシュールすぎる。

うわー

数百頭はいそうなイルカの集団ジャンプに囲まれるムービー スゴイけど、「数百頭」は言い過ぎでしょww

今日のホントに降るし

さすがにスクータは危ないのでクルマで移動。3京は轍部分は積雪無くタイヤ規制もなし。一般道は自宅近辺は「雪の上を走ってる」感じでしたが、職場近辺はをこまでいっておらず、いつもとは逆の印象です。 後は帰りかな。昼くらいでやんでくれればいいのです…

すーぱー

久々に来た気が。 明日から食生活をいつものルーチンに戻すのじゃ。

ほぉ

全甲社、戦前の紙芝居を75年ぶりに復刻 ところでまだ子供が小さい頃、図書館やコミュニティハウスの児童書コーナーに連れてくと、紙芝居を取ってきて「読んで」とせがんでくるのが困ったモンだった。いや、つい読む声に力が入っちゃって(笑

明日雪て。

問題はレパートリー

音楽を無料で聴き放題「Spotify」が日本上陸? 登録受け付け始まる 以前 Napster 契約して聴きまくってたクチなので、興味あり。 料金も安いね。

自虐風自慢する奴うっぜぇええええええええええええ これちょっと自分でも反省しよう。 確かに orz 使う時って自慢入ってる場合が少なくないかも。

変な仕事は増えるの法則

プロバイダーからニコ動のコメントの事で手紙来たwwww なんというか……プロバイダーの中の人も大変だなー。

今日の降参

TL で 「めちゃくちゃ寒い」 とか 「真冬が戻ってきた」 みたいな嘆きを目にしビビりながらスクータに跨ったのですが、ホントに寒かった。勘弁して。

みっくみくにしてやんぜ

なんで?ロシアの3つ星ホテルの壁に「初音ミク」が描かれていた ついにウォッカの国まで侵略を!

さえずれもしないのか

YouTube、鳥のさえずりを著作権の発生する音楽と判断 YouTube はどうしてそんな判断しちゃったんだろう。 効果音にも著作権があるという見方自体はアリかも知れないけど、真偽を見定めるシステムは今後複雑になるのだろうなぁ。

モテたいかはさておき

20代にモテるカラオケソング ベスト10 「天体観測」は最初のサビまでだけ唄える。「ヘビロテ」は叩いたことないな。そんな太鼓脳。 他の曲は残念ながら存じ上げない……。

薬用じゃねぇの?

1回の噴射でコーヒー1回分のカフェインを吸入できる「カフェイン吸入器」、米国などで発売 なるほど、「お茶噴いた」 「コーヒー噴いた」 が手軽に出来るワケっすね(ちがう

すげぇぇ

氷が透明すぎる…水の上を歩いてるように見えるバイカル湖(動画) 透明っつーか、いや、無いようにしか見えないね……。

んー

9の段階別に見る日本式キャラクターの描き方 そうは言うけど、アメリカだってコレだぜ?

え?

足で踏み踏みする子ヤギのマッサージがめちゃカワイイぞぉ / ただしフンまみれになります >オジサンも「おお……いいねぇ……」とうっとりである ご褒美だったということか。

え?

どういうことなの…全裸女性に踏みつけられ車がボコボコになる事件が発生 >この女性を告訴するつもりはないそうです ご褒美だったということか。

フムン

「ニワトリを脳死状態にして育てる肉工場」のコンセプト 「脳死=死」という定義以前に、「より苦痛が少ないのはどちらか」と考えると、このコンセプトに反論する余地はさほど無い気はする。 てゆか生理的嫌悪感は催さんなぁワシ。