sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ生視聴終了

1回コメント拾われてしもた。申し訳ない。 しかし為になる内容であった。満足々々。

帰り道

一時停止違反取り締まりしてましたよっと(某所

いいじゃんいい……高ぇな

ソニー、フルHD 3D動画を撮影できるデジタル録画双眼鏡 望遠用途特化の#Dビデオカメラと考えれば安いくらいかも。 とりあえず目的が思いつかないので買う気はしないが、正直欲しい。

いいじゃんいいじゃん

伝統のGibsonがPC内蔵でアプリが動くソリッドエレキFirebird Xを発売 1桁安けりゃ買ってしまいかもだコレ。いやギター弾けないけど。

えっ

第21回イグノーベル賞決まる。日本の研究もめでたく受賞。 円盤投げの選手って目が回るんだ、初めて知った。(´Д `;

コミック発売メモ 2011/11

04/そんな未来はウソである 2/桜場コハル/講談社 04/みなみけ 9/桜場コハル/講談社 07/みそララ 5/宮原るり/芳文社 07/部室のドワーフちゃん 4/仏さんじょ/ジャイブ 09/ザッドランナー 2/カサハラテツロー/新潮社 09/一路平安! 1/小…

ところで

ワシはコミックについては太洋社の発売日一覧を機械式と目視でチェックしてるのだけど、そもそもそのリストに無いヤツは抜け落ちちゃうんだよね。 「花もて語れ(3)」とか「天空少女騎士団(2)」とかそんな感じ。 たまたま書店で見つけたからいいけど、これ他…

たまたまなのかな

長男が生意気にも「広辞苑が欲しい」とか言ってきたので、試しに近所の本屋に行ってみた。……品切れだった。ま、縁がなかったのだな。 悔しいので無関係の本4冊ほどゲットして帰ってきてやったわ! ハハハ!(ぉぃ

おっ

2週間ほど前に、ヨドバシ横浜店へ修理預けを3商品まとめておこなったのね。そのうちの1つは SONY のハンディカムで、実は以前桜木町のサービスセンタへ持ち込んだ時に「ウチじゃ受け付けられないんで直接五反田へ持ってってくれ」と言われちゃったヤツな…

ふと

カルロス・サインツとロベルト・カルロスが結婚するとカルロス・カルロスになるのだろうか? ん、まてよ、ロベルト・カルロス・ダ・シウバってどれが苗字なの? あれか、ロベカルじゃなくてカルロス・トシキならOK? ……と書こうとして調べたら、本名カルロ…

見てぇ

小惑星ベスタに大きな崖や山脈、クレーターがあることが判明(動画) 3D メガネ作って手元に置いとくべきだったか……。 2D 動画で見ても、結構クレーターに深さがあるのが判って興味深い。

訂正

先日、マジェの現行モデルは最高速が犠牲になってるかもと書いたが、すいません、謹んで訂正します。ASSIST-I で引っ張ったらあっちゅう間に前モデルの数値に並びました。というか、同じシチュエーションなら前モデルはそこまで出ない。エンジン/インジェク…

今日のマジすか

スクータで出撃。 天候よい出だしながら、夕方以降に崩れるかもしれないという予報。ぬぅ。 某MLのポストを読みつつ「それは既出だよ」と心の中でツッコミを入れる朝です。とにもかくにも、今日も頑張ろう。オヤジギャグを。

はいすこあこうしん〜

奥さんから先に帰ってると連絡が。 毎日定時で帰れる職種にはならんのかのぉ?

ぬぅ

取引先からの MS-Excel ファイルを開こうとしたら、Windows Rights Management Client とやらが必要だからダウンロードしてインストールしろ、と出た。 うぅぅ面倒くさい。 しかも Windows Live ID なるものを要求してきた。以前登録したかなんぞ覚えていな…

帰れよ

斬新すぎる…いつでもどこでもぐっすり寝られる夢のような服 意外と凝った素材っぽいけど、コレ確実に清掃業者に片付けられちゃいますよね。

横から雨入りそう

日産と横浜市、2人乗り超小型電動車両を実証実験 仮にこのカタチで実用化される場合、高速道路などには乗らない「週イチの買い物に出掛けましょう」的な街乗りメインなのかな。そういうモビリティはもちろんアリだと思う。 真後ろ見えないのなんで?

ふたまわりも年下の女性を追い回すとは……

84歳、またストーカー容疑逮捕…同じ女性に 恋は盲目とはよく言うたモンですな。 ところで最高齢記録があるというコトは最低齢記録もあるのやろな。

はぁ?

太陽黒点が少ないほど巨大地震は多い? 黒点は、中学ン時に部活で観測続けてたっけなー(遠い目

ふむふむ

世界最速クロノグラフ、驚愕の速度を実際に見てみよう(ビデオ) なるほどわからん

燃えるおとーこのー

アイルランド男性の死因、「人体自然発火」と判定 暖炉のそばにいたら火が背中の衣服に燃え移ってて、うわー、あちちち、うぐぅ、ドサっ、って可能性はどうやって排除されたのだろう?

ぽちっと

丸いのと長いの発注。

ぽちっと

光学生メディアをまとめて発注。

\サッカリ〜ン!/

「世界一辛い食べ物」 とかはよく聞くけど、「世界一甘い食べ物」 って何だろう? ところで「アスパルテーム」ってアムロの親父さんとキャスバル兄さんを足したような名前だよね。まそれはともかく、あの甘味料の味ってどうも好きになれない。

スクータで出撃、コンビニ経由

やっとたまちゃんをゲットしたぜ。ハァハァ。 行儀がいいので目的のおまけを漁るようなことをせず、ストックの先頭にあるのを買ってきたので、(永沢君に続いて)おとうさんとおじいちゃんと花輪君まで手に入ってしまった。 ところでラインナップにとしこち…

青空の広がる秋の朝

神奈川東部の降水確率は0%とのこと。 今朝、2Fで登校準備をしていた長女が暗い顔で降りてきて、「カバンの中にゴキブリがいる……」と。その場で開いてもよく判らず、玄関の外でひっくり返して出てきたところを薬殺させて頂きました。 夏も終わりだ。 しっ…

今日の以前から全ホームにドア付きの柵を設置すべきだと思っていたのだけど

新ホームドア、扉位置に合わせ移動 転落防止に期待 今度はホームドアに轢かれる可能性が……(ぃゃ

あなたですか

バイクに乗ると脳が活性化される…東北大川島教授 ギアつきじゃないとダメとですか! アレか、ニュートラに入りそうで入れられないイライラがいいのか!(違

萌え

電気回路がむき出し! ディップスイッチの腕時計 あー、ディップスイッチは良いですね。漢のスイッチ。