sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うりゃぁッ

月初ルーチンと金曜ルーチン、前倒し出来る分を作業中。 明日ラクするために……! 雷を伴った夕立は過ぎ去った模様。どっちにしろ暑い。ふう。

やっつけ仕事すぎるwww

行政が視察報告を加工画像で捏造! 激怒したネットユーザーがコラ画像を大量生産 コラ楽しいよね。見るのもだけど、作るのが。

うぉぅ

雷光からコンマ2〜3秒で爆音。 落ちたかどうかはわからない。

ところで

夕立とかでムワっと湿気あがって体感気温が上昇するのを実感すると、「打ち水は冷却効果ない」って説にも「なるほどネ」となるわなぁ。

ぎゃ

雷鳴きました〜。

ぎゃ

TL に降雨報告。 振り向いて窓を見ると、雨粒が……。

そうとう

2つの頭を持ったヘビがドイツで誕生、順調に成長し1歳になる 寡聞ながら知らないのだけど、無脊椎動物の事例っつーのもあるのかね、やっぱ?

きんけつ

本屋へ書籍分補充へ。 しかしサイフの中身が伴わず、1冊しか買えなかった。

明確に

「半裸」という単語があるが、あれは「上下のどちらが裸なのか」あるいは「前後のどちらが裸なのか」で著しく印象が変わると思うので明記が必要だ。左右の場合はどちらでもあまり変わらないが。

ううぅ

なんか更新いっぱいかかるなぁ。 リブート後にもう1件 MS の更新を適用した後、AIR もアップデートで一時的に TweetDeck 再起動。 きーえるひこーきーぐもー

もう朝から眠いす

職場来たら PC 更新受けて勝手にリブートしてるし。 そして今日は茶でない。

今日の焼き焼き

長男が担任に、とある動画を進呈したい、というので、DVD-R にビデオ形式でバーン。 元素材が MPEG なんだからエンコード無しで直接入れてくれればいいのに、2度も再エンコードを伴ってしまった。この辺りは研究の余地が残るなぁ。 スクータで出撃。 暑い………

ヨドバシカメラなう

(扇風機ではなく)サーキュレーターを見に来たけど、ろくに在庫ないな〜。ネットの方がええのかしらん。 ルカ買って帰ろう(ぇ

寂しくないのかコレ……

自分で自分を抱きしめて自己愛を育むことができるデバイスが登場 遠隔操作で離れたカップルが使うテはないのん?

じゃ「美少女」じゃないじゃん

まるで少女漫画のように瞳がデカすぎる中国美少女がメチャ怖いと話題 / 「死の恐怖を感じた」という声も 輪郭削っただけでこうなる……かな?

正直すごくやってみたくなるぞこれ

ドライアイス注意!節電で事故懸念 こないだ 31 でテイクアウトした時に、おっきいの貰ったんだよね〜。子供らすぐに水つけて遊んでたけど。なるほど密閉するのは危険やわな。 ※追記:リンク先切れてる。下記のような内容。 東京消防庁が27日、「ドライア…

ん〜、これは難しい

TSA、セキュリティのために95歳女性のオムツを脱がす 検査が顧客に不快感を与えてはならないのはもっともだけど、安全性も極力確保しないと怖いワケで。 検査技術と運用を高度化・洗練化するしかないのかのぉ。

かわゆす

職場同僚の奥さん(その人も元同僚)が娘さんを連れて会社に遊びに来てくれた。 2歳くらいの子供は独特の可愛さがあって、色々和む。

今年1番のトピックスかも

職場椅子の座面高さを変更してかれこれ1週間ほど経ったワケであるが、見事に肩凝りが激減。 これはすごい。 終日ずーーーっとモニタを見ている姿勢な仕事なので、いかにその時の首への負担を減らすのかってのが大事か、ってコトやね。

動画きた

【パイクスピーク11】モンスター田嶋、新記録達成の走り なんかもう逆に凄さがわからない。

あっ

リアルで走行 ちょっと笑った。いいなこういうの。

ほほぉ

タグ・ホイヤーからAndroid携帯 Link、約55万円から 自分は買わないけど、時計と一緒で「ブランドデジもの」って市場はアリなのかも知れん……。 ただ、製品は恐ろしい速さで陳腐化するけど。

穿孔紙テープを読むすきる……か(違

デジタル読解力:日本4位 首位は韓国、2位NZ−−OECD調査 15歳を対象、ってのは、ちょっとこの集計のポイントだよね。 交通規則なんかと一緒で、早いうちに学校内外で教えた方が望ましいとは思う。

こういう素材もあるのかー

日本科学未来館が「膜天井」導入 地震で落下しても「安全」 (1/2) 天井イラネ……ってワケにもいかんのかな。照明やスプリンクラーとかは別の固定具でぶらさがってるのよね。景観的な問題や埃対策なのかなー?

呼ばれたので

ちょっと隣のビルに散歩してきたぜ〜。 業者「ルーティングしてるハズなんですが、繋がらなくて」 ワシ「traceroute どうっすか?」 業者「えーと、やってみます……こんな感じに……あれっ?」 ワシ「(ワシの)知らないセグメントに行ってますね」 てなワケで…

突然だが

白状すると、一番最近 iTunes Store でポチったのは、作詞が秋元康さん。ちなみに作曲は桑村達人さん。曲が特定されかねない組み合わせだ……。

惰性と化している……

今日の朦朧

スクータで出撃。コンビニに寄ったのだが。 尾道ラーメンを尿道ラーメンに空目してしまった……。 まァ、暑いから仕方ない。

あづい

職場で最後の1人になったのでとっとと帰ってきた。 部屋の窓開けて風を通すようにしても、肝心の風自体が吹いてない。 汗がじんわりと……。 まーでも安直に「居間に下りてエアコンぽちっとな」とならない精神的歯止めがあるのは、健康的にもエエことなのだろ…

まぁ、アートだし

ファッションショーとはいえ、さすがにこれはないだろ… 1枚目は余裕で「それはバイオリンじゃなくてギターだろ」と突っ込みを入れたが、42 で崩壊したwww