sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発送通知ゲット

レノボから。明日には届くって。 つコトで帰りにまたも新横のビックへ。 1GBのメモリを2枚調達。ココ、価格表示はおろか「売ってます」みたいな看板もなにもないので(実際にはカウンター裏にある)店員に訊かないと何もわかりません。バルクな部品はPCヲタ…

ネタかと思わせるほどに

面白すぎます。

終日復旧作業

ひたすらデータ救出作業。 仕事はデスクトップ側で受けたメールに返信する程度。 みんなスマン。

今日の今日から

小学校開始〜。 保育園はスクータで。そのまま出勤。ラクです。

するどい洞察?

また某所で採用。 それはそれとして、コレすごいなぁ。神の啓示かと思ったよー。

見切りつけた

もうダメだ。さすがに仕事に支障が出そう。 最悪の事態(復旧出来ないままズルズル)を回避すべく、新PCの発注に動く。 外出中の社長にメールで確認を取り、レノボにポチっとな。 まずは本体のみ発注し、メモリや Office は別途用意しよう。 平行してデータ…

5日目

歯医者。また女性のドクター。はぁはぁ(ぉぃ

今日の続き

学童→保育園にクルマ、一旦帰宅してスクータで出勤。どうなっていることやら。 で、出勤したら色々復旧処理が途中でコケてたり。んもうっ。

作業開始

昼食後、本格的に作業開始。 単に IDE に外した 2.5'HDD を直結して繋いだだけだと、なーんもマウント出来ないのね。MBR だかパーティション情報だかがイっちゃってるのかしらん? しゃーないので、R-StudioデータレスキューPRO を使って、復旧を試みる。 ス…

まずはデータ救出

新横浜にプチツーリング。 ゲットしたもの: ・2.5'HDD(100GB) ・IDE接続アダプタ ・USB接続型HDDケース アダプタはどっか捜せばあるハズなんだけどなぁ。まぁいいや。 ケースは再利用を視野に入れて。

今日のどっかーん

ノートPC(社有品)がイっちゃったらしく。 ブートしないんです。 朝一旦立ち上がったんですが、途中でストール、以降はブート時にブルースクリーン。 あうぅぅ。

プチ絵画教室

なんか夜に夏休みの課題とかいって子供らが絵を描いています。 この時期にソレは、まるで絵に描いたようだ〜(笑)。 画用紙にイキナリ鉛筆で下絵描いて、それに奥さんがダメ出ししてるので、 「まずコピー用紙か何かにラフ描かせたら?」 と助言。 で、ワシ…

プチ外出

先週長男が作った粘土細工オカリナ、焼きあがってるハズなので、地区センターへ。 クルマで待ってると、長男がセンターに入って取ってきました。やはり音は出ませんが、初めての焼き物に長男もご満悦。 帰ってさっそく着色したりしてました。

今日のダレてます

暑いのぉ。 なにもする気になれませんのぉ。

撮影会

で、渋滞かきわけて某子供写真館みたいなトコへ。七五三の写真を下の二人で(ついでに上のお兄ちゃんも一緒に)着飾って撮りましょう、と。で、実家の母にも撮影するトコロを見てもらおうかな、とそういう寸法で。 例によって衣装を選び、順番を待って撮影。…

時間がー

慌てて一旦帰宅し、午後の準備をしてクルマを実家へ。途中電話で母と子供3人を玄関先に出しておくように伝える。 奥さんをピックアップしに向かう途中、何度ケータイに電話しても繋がらない。何故ー? 大幅に遅れて現地着。奥さんはすぐ解ったので、クルマ…

説明会

保育園で保護者会がありまして。 スクータで行こうと準備するも、クルマが邪魔で出られない罠。もう動かしたりしてる時間も惜しいので、そのままクルマで行っちゃいました。保育園からちょっとだけ離れたトコロへ路駐。すいません‥‥。会場に着くと、ちょうど…

今日の送迎

奥さん休日出勤。しかも炎天下で。可哀想‥‥。 作業場所までクルマで送るコトに。家族みんなで乗車し、保土ヶ谷BP→卸センター→旧R16→R246で大和近辺からクネクネと奥さんの指示に従って裏道を抜けていき、目的地へ。なんとか予定の8時半よりは前に到着。12…

出社

職場着。クルマを置いたら、カバンだけ中に入れて、駅周辺に散歩したり。 郵便局に入金した後、本屋へ。いやホラ、たまに本屋行かないと鈍るでしょ、勘が(何の?

そのまま外出

クルマに乗り換え、仕事へ。っつてもまずは某所へ外出。 実は10時から入館するよう申請しておいたのですが、全然間に合わずで。別にいいけど。 ノートPC持って入ろうとクルマの中で支度してたら‥‥NIC持って来るの忘れたのに気付きました。だめじゃぁぁぁん…

昼食

自宅で愛妻弁当。

再会?

いつぞや娘がトイレで発見したものの取り逃がしていたヤツ、かどうかはわからんですが、ムカデを台所で発見。ちょうどシンクに落ちたところを洗剤攻撃で窒息死さす。 ところで前にも書いたような気がするんスけど、ムカデとヤスデとゲジってどう見分けるのだ…

病院

スクータで、紹介された内科へ。循環器もカンバンに出ているので、なるほど血圧は専門っぽいです。前項でバタバタしてたので、到着したら8番目。しかも予約の人には先越されるので、結局自分の番が回ってきたのは10時半くらいでした。 紹介状を読みつつ、先…

今日のどうやって辿り着こう

朝の支度してたらですね、1F和室の窓側天井から雨漏りしてるのに気付いたですよ。 とりあえずタオルをあて、学童と保育園にクルマ。 一旦帰宅して、2Fベランダに。うむ、やはり。昨日の大雨でベランダがプールみたいな状態になっています。ベランダの床…

フライング?

Mr.Boo DVD-BOX キター! って発売明日じゃなかったっけ? まぁいいや。 リーフレットとかそういうの一切ないのね。潔すぎ。 1作目は他の二人がツービートなのが笑える。

総員退避?

総務関係から「遠い人は帰ってええよん」とお達しが。 つか、医者に行こうかと思ってたんですが(会議もなくなったし)、雨だと行けないかなぁ?

中止すか

夕方の来客会議が延期に。来なきゃ良かった(ぇー

4日目

歯医者。あれ?こないだの男のドクターは? 先日の前歯2本の続き。まぁまぁあっけなく。はぁはぁ(何 往復路でズブ濡れになったンすけど。

今日の大雨注意報?

学童→保育園、あっと次男のカバン忘れたじゃん、再度自宅往復、みたいな。 AFN で Weather Forecast、なんか「たいふーん」って言ったような言わないような。 しかしスクータで出勤するワシ。

今日の大丈夫じゃないです

起きるなり激しい肩凝り&頭痛。 いつもなら速攻バファリンプラスなのですが、奥さんが「それって飲み合わせとか大丈夫なの?」と言い放ったまま仕事にお出かけになられ、不安になって飲むのをためらうワシ。いや、確かにそりゃそうよね。でも調べたりする元…