sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ?

帰宅直後、CATV で CS 系チャンネルが映らないのが発覚。 いつからだコレ? とりあえず YCV に電話していくつか対処を教示頂いたが、その場では復旧せず。 一晩放置してみて復旧するか検証し、また明日状況を伝えることに。

自己診断するのは賢い

IE が無茶苦茶重くなって再起動しようか逡巡していたのだが、突如「このWebページに問題があるためタブを閉じ再度タブを開きました」とメッセージを出して自動復旧した。 ちょっとだけ IE を見直したが、そもそも問題を起こさなきゃいいんじゃ、って気も。

ほほぉ

ジョン・デンバーって芸名だったのか。 さいたまんぞう みたいなモンか?(ぇー

熊壱さん逃げてーっ!

スリルありすぎ…断崖絶壁の上で一晩を過ごすロッククライマーたちの写真19枚 ワシも逃げる。

こういうのはアリかもだな

日産 GT-R、新型ローンチコントロールの威力[動画] なるほどシグナルダッシュ奪取ましーん。

経済効果

4人家族で年間60足?行方不明となる靴下のコストはあなどれない 記事中にもあるけど、同じガラの片側ポイント無しの靴下を大量に買って使用するのはマジお薦め。紛失のリスクヘッジに加え、洗濯後の畳み作業でも作業工数の低減が出来る。

ドッペルゲンガー

動画:マーク・ザッカーバーグ vs マーク・ザッカーバーグ なにやってんの(笑

BT

青歯キーボード、折りたたみ式ではないタイプ。ELECOM TK-FBP013。 早速 iPhone にペアリングさせて実験。意外と快適だコレ。ローマ字入力出来ると、やはりスピードが全然違う。 1点困るのは、iPhone だと記号の位置が違うってのなんとかならんかな。せめて…

で、ネットのスピード出ない件なんだけど

やはし NIC 変えても全然早くならない。困ったなコレ。 ウィルスバスターのリアル検索切って試したけど全然改善されないし……と悩んでいたら、同僚から「アンチウィルスソフトバージョンアップすると勝手にファイアウォール設定されてりすることあるから、そ…

ちょっち買い物

そのまま横浜西口に出る。 最近外出多いのでモバイル環境の利便性向上。Bluetooth のキーボード、エネループとブーストスティック、等。あとネット重い件の切り分け用を兼ねて Gb な NIC。 昼前に出社。

定例通院

スクータでいつもの循環器科へ。まぁまぁ空いてて早めに診察だん、クスリもサクっと受け取る。前回の血液検査の結果が出ていたのだが、ま詳しい説明はよくワカランのだけど(ぉぃ)、要するに運動しなさい、と。はい。

今日の凍結

朝にシャワー浴びようと風呂場に入ると窓が半開き、「ひぇぇ〜〜」とか言いながら閉めようとするも、頑として動かず。 シャワーで熱湯あてて解凍。

走行日誌

時間が取れずにポツポツとして進めてない GT5、ふと「配信イベント」なるものを覗いてみたら、787B 全プレが特典というドリフトトライアルがある。 早速エントリーして何度かトライするも、1万位を切るのに手間取ってもた。 上位1割には入ってると思うけど…

観戦の人

奥さんと長女はクルマでミニバス試合会場へ出掛けていった。 停める場所あんのかなぁ? 帰宅後聞いたら、停める場所はあったものの、試合が惨敗だったらしい。 まぁそういうコトもいい経験やよね。

子供らは

長男が部活。 次男もミニバスで本日試合、自力で集合場所の駅へ向かったらしい。 と思ってたら長男昼前に帰宅した模様。君、昨日も今日も奥さんに弁当作らせていたけど、要らなかったんじゃん、ちゃんと予定を聞いてきておくれよ。

睡眠不足だからじゃないと思うけど

朝目覚めるものの、体調悪い……。 布団に横になってても激しい眩暈を感じます。 残念だけど、一日伏せていよう。

今日のやっと寝れる

TV 点けたらサッカーやってて延長の後半らしい。 そのまま観てしもた。 おお、優勝か。おめでとう。

長女体操教室

元気残っとるのやろか。と心配しつつ、クルマで送る。 帰りの連絡を待っていたけど全然来ないので、不安になって歩いて迎えに出たら、途中で自力で徒歩ってくる長女に遭った。なんか興奮気味に「さっきそこでお母さんがクルマ乗ってるの見かけた。知らない男…

夕方

ミニバス組帰宅。 中華街行ったハナシはナイショの方向で(笑

遅い昼食

そのまま中華街へ。 奥さんが同僚から「ここのチャーハンは人生最高のチャーハンだった」と聞いたという、某店へ。 昼間のラストオーダーぎりぎりで入店、目当てのチャーハン他、麺類などを注文。 きた。たべる。 う……うーん……。いやチャーハンは美味しかっ…

では

長男もクルマに乗せ、奥さんと3人で、ミニバス試合会場を目指します。 車中、奥さん時間間違えてたせいでどうやら次男の出る試合には間に合わなそうなのが発覚。 でもまぁ、そのまま現地へ。 駐車場空いてなかったので、奥さんだけ降ろして、ワシと長男でプ…

長男が午前中早めに部活から帰ってきた。

今日の定例あっしー

ミニバスは試合があるんで遠征だそうです。 長女と次男を集合場所の某駅へ。 ……そう、何故か長女も一緒。6年生であと数ヶ月しかないのに、今からミニバス入りたいっつって、今週から体験入学中なのですよ。色んな意味ですごい。

よしカレー作ろう

空気清浄機の「においランプ」が真っ赤に点灯中なう。蟲笛で鎮めなければ……。 で出来上がって食べてるんだけど、カレーうまー! 自分で好きなだけ具沢山に出来るってイイね! しかしここでおかわりするとまじヤヴァくなるので自重。

なんかDM来た(笑

Subject: [Lenovo] 《レノボ 新合弁会社設立発表記念》ThinkPad Edge 14”は44,722円〜 お求めやすいノートPCがさらにお得◆周辺機器も大幅割引 そういや大和事業所ってどうなるんだろうなぁ。今はみなとみらいにあるそうだけど。

どのレベルでこっそりだったのかが気になる

HTV開けたらぬいぐるみ 宇宙飛行士にサプライズ返し 内臓飛び出してるのがリアル(笑 あー寿司食いたくなってきた。

ぐは

なんだかんだで作業たまってるな。 かたっぱしっかたらやっつけるぜ。

あー

今日は朝から肩凝り頭痛っス。 負けない。 がんばる。 寒いけど。

今日のひさびさ

出勤だぜ。クルマでごー。 改装終えた近所のコンビニ寄ってみた。床がえらいキレイになってた。

走行日誌

とりあえずSライ、クリアだけ。 しかしよもやレベル上げしないとSライ挑戦すら出来ないとは……。