sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あぷでと

自宅PCでFirefox起動したら更新が入ってた。 こっちは2.0系に移行しているけど、職場のPCの1.5系はそろそろ上げちゃった方がエエのやろなぁ。

怖ぇーっ、怖ぇーっ

今日は奥さん遅くなるとのコトで早めに帰宅せにゃアカンのだけど、外は断続的な雷雨。まぁしゃーないのでスクータでスタコラサッサと走り抜けるコトにする。いちお雨装備はあるんだけど、防水が完全ではないのできっと結構浸みて濡れるのよねー。 3京を南下…

お元気で

今日付けでバイトの人が1名お辞めに。 真面目な青年だったので勿体ないけど、新天地でも頑張って欲しい。

串?

REFERER見てて気付いたんだけど、なんだコレ?

おおお

なんか雷雨に……ワシの装備で家まで濡れずに済むやろかー?

値段聞くの怖い

PQIから2.5インチ 256GB SSD 容量半分でも今のマシンのリプレースになるなァ……。あ、SATAだからダメか。 むしろ外付けにしてUSBだかで繋ぐ用に持ち歩くにゃいいかも。てそれ単なるUSBフラッシュだな。

あれ?晴れた?

予報では崩れるとか言ってたような……。 まぁ行きさえ濡れなきゃいいやってンでスクータで出勤。 しかし裂けているシートのスポンジから昨日の雨水が染み出てきてズボンがほんのり湿る罠。

今日の充電完了

昨日職場で探しまくったiPodのUSBドックコネクタケーブルは自宅にありました……。 自宅PCってそういやテスト的に今のiPodの接続設定残っちゃってるから、ヘタに繋ぐと更新されちゃうんかな? ってコトでPS3に接続。これで一晩放っときゃ充電完了だぜ!(いい…

あぷでと

JavaSEREの更新通知が来たので同意。6 Update 1 か。 最近あんましJavaRuntimeって意識したことないなぁ。RDのネットリモコンなんて使わないし。

あぷでと

iTunesを7.2に。 DRMフリーな楽曲配信は、実は個人的にはどうでも良かったり。既に視聴環境はiTunes+iPodでほぼ固定されていて、家でも外でも他のインフラで聴くことは殆ど無いのよね。 お? QTが勝手に常駐しなくなったか?

睡魔との戦い

昼過ぎにプチ外出。歩いて15分くらいのトコなので、傘を手に持ったまま小雨に打たれつつ現地へ。 開始予定30分前に着いてしまったのでヒマに。しかしあろうことか本を持参するのを忘れ、極めて手持ち無沙汰になってしまった。ケータイ使い込んでないのでそれ…

チャット感覚?

関連会社の取締役の人から直々にメールでソフト開発の相談が来た。 Subject: 予約集計をいたいですけど 痛いの痛いのとんでけーッ

今日の週中は崩れ気味

微妙に雨ですね……。 午後から本格的になるっぽいので、涙をのんでクルマで出勤(ぇー

GTHDC

自己ベスト更新! でも暫定8位。がーん。 日を跨いでからの申請なので明日夜半にサイト反映か。 あとGT4OLでフォーミュラのギア比に手を入れて丁寧にモナコを数周走ったら、18秒台は出た。琢磨くらい?(笑

うぉぉ

GT5の新情報 GT4に登場した車、トラックの全てがGT5に含まれる バイクはどうなったんだ? 更なる車やトラックはダウンロード可 自分の好みが偏ってる人は朗報でしょうね。 コンプに燃える(ワシみたいな)人にはバッドニュース(笑 4つのドライビングビュー …

早めに

スクータで出勤。 職場の鍵開けた。

今日のいきなり思い出したのですが

先日野島に行った時に、係船柱があったのね。 そばで遊んでた長男に、 「ちょっと片足乗せてみ」 「アゴの下に片手を当ててみ」 とか指示して遊んでみました。 ちょうど前日にケロロで同様のポーズをとってるシーンがあったので、長女や次男もすぐに気付いて…

いちぎょうやろう

MS-Windowsな環境で作られた数百万行のテキスト(中身は全部整数の羅列)、Linux上のアプリに食わせるのにCrLfのCrを取り払わなきゃな……と思って深く考えずに cat hoge|nkf -Se>fuga ってやったんですけど……取れないよ?(汗 なんかオプション要るんだっけ?…

すわ!故障?!

またもRD-XS41のハナシで、これまた先週木曜くらいに発覚してたのだけど、インターネット側からアクセス出来るハズのネットdeナビ、なんか繋がらなくなっちゃってて。家側Bフレッツ接続でPPPoEし直しかなんか発生したのかと、IP調べなおしてアクセス先見直…

今日の少し届かず

スクータで出勤。 やはり燃料計の針が一番下なような……目盛り振り切ってるのだけど、下り坂でちょっと戻ってる印象アリ。 実は往路ではちょうどいいスタンドが無いのよね。散々迷ったけど、職場まで勝負をかけてみようかと、無給油で3京に乗りました。 本線…

夜は寒いな

昼間は「もう夏かね?」という陽気だったんですけども、夜、小腹のたしにと買い出しにスクータで出かけたら、えんれー寒いのですわ。風邪ひかんようにせんと。 つかガソリンがEmpty。やばい。

なんの相談かとちょっとビクビクしたのは秘密だ

野島からの帰り途中、友人からケータイにTel有り。そん時は奥さんに代わりに出てもらったのですが、洗車の時に改めてかけなおしてみたり。 「借りてるマンガとかゲームとか宅急便で返却しようかと」と。ああ……。 そんなに慌てるコトもないだろうし、こちらも…

汚れすぎ

それにしてもモビリオ、特にリアドア側は蜘蛛の巣はってるわ、ゲートの隙間にゲジゲジはいるわ(しかも結構デカかった)、手入れをしてないにも程があります。 つコトで帰宅早々洗車するコトに。奥さん実家の広大なスペースを水を借りて(返さないけど)作業…

今日の全員参加

ラグビースクールは定例イベント、野島公園でバーベキューですよ。今年は家族で参加。 電車移動はイロイロきついので、クルマで早めに現地へ。あんまり早く着いたので駐車場のそばで子供遊ばせて時間潰したり。 総参加人数が優に3ケタとなるレベルなので、…

迎えに〜

結構夜遅くまで学童打ち合わせがかかったみたい。クルマで迎えにいき、数人のママさんらを順に送り届けた後、(大人用の)夕飯ゲットしながら帰宅。

体操教室は

今日は近所のお兄さんちで送迎頂けるとのコトなのですごいラクに。

すわ!故障?!

RD-XS41でHDDからDVD-RAMに高速コピーしてたら、途中でエラーになって止まってもーた。のが実はこれまた一昨日の夜のことで。今日までレンズクリーニングとか再起動とか色々試行してみたけど、どうにも改善せんのよね。ドライブが逝っちまったか? ダメなDVD…

上の2人は

近所の公園に散歩だと出かけていき、しばらくしたら長女の学友連れてきて子供部屋にあげに来たよ。ウチは普段散らかってるだけに、勝手にそういうのされるとマジで困る。 ……と後で叱らねばいけないハメに(汗

送迎

奥さんなんとか今週末は出勤を回避したものの、本日学童幹部会議でお役目が。 ワシに出来るのは現地までクルマで送迎するコトくらいですので、よろしくお願いしまする……。

今日のシロップ

実は一昨日の夜中に、結構鼻血を出してしまった次男。その次の日に学校でもちょっと後を引いていたらしい。 ので、念のため奥さんが午前中から昼過ぎにかけて次男と外出、耳鼻科に連れてきました。 なんかシロップ貰ってきた。血管を強くするクスリなんだそ…