sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GT4OL

とりあえずブランクで鈍った腕を多少でも取り戻すべく、ライセンスをやり始める。B-9まで金ゲット。

下のコメ書いたあと

思い立ったが吉日というコトで、社内サーバにPukiWikiをインストール。 元々WindowsServer2003+PHP5が稼動しているサーバなので、あっさり動作。 明後日くらいから手が空いてる時にメニューとか整備して、ある程度コンテンツが入れられたら社内に告知しよう…

あれ?

先日入った新人さん、辞めちゃうんだって。 なのでウチの部署増員というハナシはお流れに。あらららら。 とりあえず勉強会はオープン講座にして社内全体で進めたいなぁ。

今日のええ陽気や

スクータで保育園、そのまま職場へ。 なんかこのままどこかへ行ってしまいたい気分〜。

GT4OL

#なんかカタクナにカテゴリー記法使わねぇなオレ(笑)。 帰宅したら、GT4のオンライン実験版がメール便で届いてました。 トールパッケージにメディア1枚と3つ折の説明書。他に案内の書面とか全然ナシ。シンプルだ‥‥。 とりあえずBB化してない初期ロットP…

終了

朝イチで歯医者。 歯石取りの下半分。あっちゅう間に完了。 「はい、とりあえずこれで全部終了ですねー」と先生。 気になるトコ全部やってもらったんで結構長かった通院ですが、一旦今日で幕引きになります。

今日のおっと早めかこりゃ

右足のかかとが痛いですよ。日曜の長大散歩の疲れが出たんでしょうけど、木曜くらいに出ると予想していたので前倒し感アリ(ぇー いやそれとも「本疲れ」は別にやってくるのか?(怖 スクータで保育園、そのまま職場方面へ。

マウスも

先週言ってた外付けKBとマウスのハナシ、結局マウスもつけてしまいました。ついでにモニタもデスクトップ機の液晶を間借り。コイツは入力が複数系統あるので、アナログRGBの方をノートPCの出力食わせて、ノートはマルチモニタ環境にしております。単純に画面…

消化

週末読めなかった新聞を昼休みに一気読み(読みっつーか、見出しを追ってるだけなような気も‥‥)。あとキーボードマガジンとか。

エンコード吸収出来ねぇ

とあるテキストファイルをラインエディットする処理があってawkでスクリプト組んでるんですけど、機能追加になる要望が現場から出てきて、実装にフト困ってしまいました。漢字な文字列で判定かまさないとイケナイのですけど、テキストはSiht_JIS、スクリプト…

今日のいよいよ本番なのだが

運動会は2度の順延の結果、本日開催に。奥さんは休んで見にいく予定となりましたが、ワシは普通に出勤です。次男も保育園を休んで奥さんと一緒に小学校へ行く模様。なのでワシは自宅から直接スクータで職場へ。

本格的に散歩

結構ダラダラと園内にいましたが、とりあえず1周。 では(長男的な)メインイベント、トイザらスへ移動。徒歩で。 みなとみらいへは距離的には紅葉坂を通る方が近いのでしょうけれど、伊勢山の手前で曲がるにしても坂を結構登らないといけないので、ここは…

補完計画

長男が、誕生日にもらった資金を遊戯王カードに変換したい旨を主張。じゃあトイザらス行くついでに散歩でもしますか。‥‥昨日次男が行けなかった動物園とか。 つワケで野毛山に4人で行くコトにしました。駐車場厳しそうなので、公共交通機関を使用で。 まず…

一旦帰宅

昼食にラーメンを作ってみたり。 子供らは付属のしょうゆ系スープ、ワシは昨日のカレーで。つかカレー風味。orz

コミュニティハウス

まずはクルマで近所のコミュニティハウスへ図書の返却に。最近ここ近辺の路上駐車厳しいのか路面に取り締まりチョーク跡が残っていて、ちょっとドキドキ。民営化とかされたら1発でアウトなのかなぁ。 次男は返却し終わるとすぐに次に借りるのを選定しており…

また順延

小学校の運動会はまたも中止、明日に順延です。奥さんはなんとか都合をつけて休暇にするようですが、ワシはちょっと無理だなぁ。 で、奥さんは明日に備えて今日も出勤。 でも雨は上がりそうな気配。どうするかな。

失敗

夕飯にカレーを作ったり。 肉の油が残って上澄みになってしまい、その上ルーをケチってしまって全体的に「カレー風味」になってしまいました。とほほ。

三浦ドライブ

たらふく食べた子供を連れて、春に引っ越したという友人宅を訪ねに三浦方面へ出かけることに。実はこれも明日に予定していたのだけど、もし明日晴れて運動会になったらそうもイカンので、空いた時間の出来た今日に変更。先方に電話すると快諾の返事。 実家そ…

お弁当食べに

昼食は、運動会に弁当持って来てくれるコトになってたワシ実家へ。 「明日また作るワ」とかばぁばが言ってましたが、明日も雨なんじゃないかなぁ。

奥さん前倒し

んで明日休出して仕事するつもりだった奥さんは、今日に急遽変更。 仕事終ったら夜から自治会子供会の会合という予定だそうで、ワシらとは別行動に。

今日のトリプルブッキング

実は子供関連で予定が3つ重なってて、「ラグビースクール長男のクラスが対外試合」「次男保育園遠足」「小学校組学校運動会」と。1つめは最初から無理なのでパス、2つめは「んまー、卒園遠足が別にあるから今回はエエやろ」ってことにして、3つめのに集…

超HD

NHKのデモのハナシ。サーバ型放送とかも実に興味深いが、高画素萌えとしては 技研公開の目玉として、毎年ブラッシュアップされているスーパーハイビジョンシステム。 (中略) 映像フォーマットはMPEG-2で、解像度は7,680×4,320ドット。カメラの撮像素子は1.…

今日の整理整頓

もう週末かいな。早すぎる。 スクータで保育園、そのまま職場へ。 実は一昨日からデスクトップ(物理的な)の整理を始めていて、1年以上見ない書類とかバンバン捨ててます。シュレッダー大忙し。つか「クズがいっぱいです」→手で圧縮、の繰り返し(みんなや…

ばっちこーい

んでダンボールを見た子供らが「これなーに?」と訊くので「本。‥‥あっ、勝手に開けないでっ(恥 」と答えるワシ。 奥さん冷ややかに曰く、「子供達にも買ってあげないの?」 ワシが答えて「あーもちろん買ってあげますとも。いい子になら!」 と言ったら、…

帰る

予告通りタンデムシートにダンボール括り付けて3京南下。 ここ最近家族みんなで夕飯食べられるのは嬉しいねぇ。

本置いた

トイレの前のスチール棚にダンボール置いたのはワタシです。>職場のみんな ごめん。持ってかないで。

本届いた

うぉ、この量でも全然問題なく1個のダンボールに梱包してくるのか、やるなぁ。 帰りはタンデムシートに括り付け‥‥ですかのぉ。

そういや誕生日

実家の妹が。まぁおめでとう。なんもせんけど。 ここ読んでて連絡くれたら本の2〜3冊でもプレゼントするがの(ぇー ところ先日TVでドラえもん観てた長女が「あ、ジャイアンって私の誕生日と一緒!」と喜んでおりました。ぼえー。

おちてた

実は昨日の夜にGoogleデスクトップを入れなおしてインデックス更新かけがてらPCあげっぱーで帰ったのですけど、朝来たら落ちてた‥‥。いや今朝方に自宅の端末でY!Mesのログイン状態が表示されてなかったので「もしや‥‥?」と思ってたンですけどね。高負荷処理…

今日の謎の彗星はどうなった

まぁ終末というとブラッドベリの「今夜限り世界が」ですよね〜。 今日は晴れました。スクータで保育園、そのまま職場へ。 でもグローブがびしょびしょのままなので、今日は素手です。