sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

三浦ドライブ

たらふく食べた子供を連れて、春に引っ越したという友人宅を訪ねに三浦方面へ出かけることに。実はこれも明日に予定していたのだけど、もし明日晴れて運動会になったらそうもイカンので、空いた時間の出来た今日に変更。先方に電話すると快諾の返事。
実家そばで別の旧友とも顔を合わせ、なんか今日は昔馴染みな再会が多そうな。
iPodをシャッフルでかけてダラダラと一般道で南下してったのですが、いやこれがまた途中々々で結構な渋滞で。カーナビには予測到着時間が示されているのですけど、これがどんどん延びていく(笑)。カーナビはカーナビで渋滞情報を勘案してくれてるみたいではあり、新杉田の先、青砥坂で右折して栗木から笹下金利谷道路に入れとか言ってくれたりもしたけど、結局久里浜近辺に着くまで結構な時間を要してしまいました。雨が断続的に降ったりしてたんですが、そちらはあまり気にならず。
目的地へは最後の段階で結構な細い道になり、「なるほど、3ナンバー車はキツイかも、と言ってたのはコレかー」と納得。山林に囲まれた野比の一画は、静かな雨に佇んでおりました。先方の家には、先に別行動で来てた別友人の姿もあり、昔から知ってるウチの子供らはおおはしゃぎ(笑)。
可能な限り自分の手でリフォームしているというその一戸建ては建物も庭も結構な広さがあり、なかなかに過ごしやすそうな感じ。スタスタと歩くようになった長男クンとは久しぶりの対面で、聞けば弟だか妹だかのリリース予定もあるんだそうで、奥さんはそういえばそんな格好をなさっておりました。めでたや。
ひとしきりお邪魔して騒いだ後、退散。今度は都合で来れなかったウチの奥さんも連れてくるコトにしましょう。
帰りに往路と同じ時間をかけるのはチトつらいものがあったので、横横に乗ってしまいました。