sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四足歩行

スラド経由(参考:過去記事)で、BigDog。 動画を見つつ‥‥こ、これはスゴイ。てゆか怖い(笑)。気ぐるみ被せたら動物に見えるだろうな〜。 蹴っても踏ん張って持ち直すトコロとか目をみはりますなぁ。 こんなのが階段駆け上がるようになれば、人間は逃げる…

後期スタート

小学校の夏休みは昨日でオシマイ。今日から登校です。 スクータで保育園、そのまま出勤。

今日の代用

NC11Aのインナーパッド、今までLを使ってたのを(仕方なく)Mに交換してみました。ぬぉぉ、深部まで入り込むので低音の出と締まりが良くなったぞ。意外な発見。

発見

ケータイ自宅で見つかった。 そのかわしNC11Aのパッド片方なくした(泣

こらあかん

定時早々で退社。 雨が降りそうな気配だけど、何度かポツっと来ただけで済みました。

引き続き

職場でもバファリンプラス追加投下。 うぉー手がシビレるぜ!

今日の涙目

朝、超頭痛。 バファリンプラス飲んだら今度は胃にキて、トイレでもんどりうったりしてました。 学童組には申し訳ないけどバス代渡して自力で行ってもらい、保育園にはかなり送れて到着(なんとかスクータに乗れるようになるまで居間で横たわっていた)。 そ…

♪危ない危ない夏はホントに無用心

帰宅したら玄関の鍵が開いてて、中入ったら子供だけで風呂に入ってた。 奥さんちょっとお出かけ中か‥‥最近物騒だから、気をつけなアカンよなぁ(自分への自戒も込めて)。

記録?

さて帰るべとスクータに跨って3京の入り口目指して走ってた時、ふとメーターパネルの燃料系に目を落とすと、針がEmptyを振り切っております。ぐはぁ。最後にこのメーター見たのいつだっけ? とか思いながら3京に乗ってしまいました (こら 冷や汗かきなが…

発見‥‥せねば

そうそう、ケータイを週末から見ていないような気がします‥‥(ぉぃ 実用上差し障りが無いとはいえ、探しておかなきゃ。

発見

そうそう、降圧剤はめでたく居間のテーブルの上にて発掘されました。 最近計測サボってるなぁ、今いくつくらいなんだろう?

今日のおっと作ってもーた

朝、次男の保育園用主食を用意した後にフト気づく。そういや今日は保育園は月イチお誕生会ではないのか。おにぎりで握ったので、ふりかけ振って自分の昼食の足しに回しました。 クルマで保育園&学童。今日は学童でアイススケート行くんだそうね。途中のコン…

オールクリア

Newマリオ、ちまちまと進めてまして、結構前にコース全クリア(ファイルの横の星2つ状態)にはしていたのですが、やっとこの度全てのスターコインをゲットして壁紙もコンプいたしました。晴れてオールクリアの表示、ファイルの横に星3つ。うむ。 しかし単…

ぴーんち!

夕方に来客打ち合わせ。ってこの後その来客の人達のビルに別件で打ち合わせに出るって先週ウチの社長から聞いてるんだけど。1路線で数駅先なので、サイフにはかろうじて500円玉1枚。 で、出発時間に社長が「出れる?」と聞いてきたので、いそいそと外出準備…

消化、消化

スクータで職場へ。 昼休みに新聞消化続き。な、なんとか目を通したぞ‥‥見出しだけ‥‥(ぇ

そういえば忘失

旅行に行って以来、血圧のクスリが行方不明。もう何日も飲んでない。 ‥‥大丈夫やろかー?

今日のなんか忘れる月曜日

普通の月曜日久しぶりな気が‥‥。 クルマで保育園&学童。 ってぐわぁぁぁ! 次男のプールの準備忘れた。すまん‥‥。

やっと到着

ほぼ2週間前に注文していた書籍類が夕方に到着。 待ち望んでいた長女、おお喜び。

録音

アナログ盤録音続き。 自分の部屋整理したたらやっぱもう1群LPの束が出てきた‥‥。でもほとんどCDで買い直しているタイトルなのでした。ワシ一体ソニーグループに幾ら貢いでいるのか。 松田聖子の「Candy」を録音しながらライナーを眺めていると、2曲目の「…

ぬりぬり

いつぞや買っておいた工作用ニスを、長男は紙粘土工作に、長女はこないだの木工棚に塗り塗り。 これでなんとか夏休みの自由課題もクリアでしょうか?

お腹がああ

昼頃、今度は子供の合唱が(笑)。 冷蔵庫の中とか見て色々考えましたが、フト台所の一角にあったホットケーキミックスに目が止まり。あ、これキャンプん時に使うつもりで買ったけど結局使わなかったのよね。裏の説明を読むと、牛乳と卵を混ぜて焼くだけ、と…

今日のお疲れ休みしないの?

奥さん「仕事がああ」とか言って出勤していきました。 身体は大丈夫なのか。

そういえばオーディオ

ゼストのオーディオどうすんべ、というコトで、以前アタリをつけた商品の市場価格調査に、下の2人の子供連れて新車で繰り出しました。値段が手頃ならばその場で取り付けてもらおうかなぁ、なーんて。ちなみに長女には書籍プレゼント残り1冊分の調査選択も…

今日のラストイベント

朝にワシが実家へ行って子供を回収。母は「みんなイイ子だったヨ」とか言ってるけど、ホントかなぁ〜? さて、夏休み、親と子供揃っての恐らく最後のイベントは、町内会子供会のお祭りです。 奥さんはメインスタッフとして事前の準備からかなり精力的に活動…

お泊り

ところでウチの子供3人は今夜はワシ実家にお泊りです。ワシんトコのじじばばとどこかに出かけることがこの夏は無かったので、せめて自宅で触れ合っていただこうかと。 奥さんが早めに職場を一旦ひけ、子供を保育園と学童から回収してそのままワシ実家へ。奥…

一般参加

GMailがオープン登録化した模様。 早速登録してみました‥‥が、どうすっかなコレ。まだ活用法をみいだせないワシ。 気がむいたら色々研究してみましょう。

なんだってーっ

いつのまにかソニーのカーフィッティングのページが終了しておりました。ここすんげー役に立つトコだったのにぃ(泣

たまってるでー

新聞がね。もう先週の金曜の分から溜まってるのよ。こりゃ今日の昼休みじゃとても読みきれないなぁ。 と思っていたら、案の定3分の1ほどしか消化出来ず。ぐふぁ。

今日のマスゴミ

クルマで保育園&学童、一旦戻ってスクータで出勤。 職場ちょい近くの某所、バス通りになんか中継車とかハイヤーが列をなしていて、すんげー通行の邪魔です。どんな大事件か知らんけど、もうちょっと悪かろうという気持ちを持って欲すぃ‥‥。

ほうほうのてい

でも定時ちょっとで退社(ぇー なんか疲れが‥‥まだ出てこない(ぇぇぇー