sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どよんと

なんだな、腕に張りとういうか軽い痛みがあるのは、昨日の洗車のせいなのか?だとしたら嬉しいんだけど (若さ的な意味で 大概3日後くらいに出るからのぉ……(泣

ぴとっ

壁にはりつき、離陸もできる無人飛行機 なんか「千と千尋の神隠し」のヒトガタ思い出した。

あぁぁぁこれは行ってみたいな

まるでアナハイムのMS工場のような「バンダイホビーセンター」でプラモ製造の様子を見学 マジンガーZとかグっとくる。

ハムスターかよ

大切な本と一緒に移動しながら生活できる円形の本棚 前見えないやん(笑

超FAQ

関連会社の人から「メール受信出来ない」と相談の電話。 サーバ側を見ても不審な点が見つからない。 メーラを訊くと OutlookExpress だという。 うーん、それはメーラを換えるべきかと……(笑 事象はこれ。

今日の早朝作業

クルマで出撃。いつもより1.5H 早く家出たぞ。 なんでかっつーと、職場内に設置してあるとあるレンタル機器のハードリプレースがあるのね。業務に支障出るので、交換作業をわざと始業前にアサインしてもらったワケさ。そしてワシが立会いなワケさ。 作業は30…

じっけんじっけん

自宅 PC にて ust 配信実験なう。 公開出来る部屋でもないのでパスワード付き。 もう1台のPCで視聴すると、タイムラグ2秒くらい。 画質をデフォから右端に変化すると4秒。ふむ……。 あれ? 画質最低にしてもラグ変わらんな。ブロックノイズすげぇ(笑

お、おろろ?

久々に洗車したら、スライドドアがオートで閉まりきらない不具合が発生しているのを発見。普段使わない側だったので、発生時期が不明。 とりあえずディーラー行って見てもらい、部品の調達や修理作業の予約をしてきた。 延長保障で修理費ゼロ、入ってて良か…

つぶやきすぎもどうかと

いまフト思ったけど、フォローしてくれてる方々の TL を汚さずに自分用のメモをつぶやきたいのであれば、/dev/null 的なアカウントをもうひとつ用意してそこに@開始でつぶやけばいいのか? で、その2つめのアカウントは発言非公開にしておけば、秘密メモな…

がんばるのぉ

長男こらから部活だそうで、昼に某高校に集合……また高校生相手に練習すンのかー、どんだけー。 ちなみにGWは2泊合宿もあるんだそうで、それも含めて連休中部活ないのは最後の6日だけなんだそうな。まぁ今更驚かないですけど。

今日の会社は営業日だけど休むなう

ところでなんか雨の音が外から聴こえるんですけど……。

あー、今日は好条件だったのに

曇ってたのでISSは断念。子供に見せようと思ってたので残念。 次は明後日か。

ぎゃーす

iTunes 更新作業進めたらPCの再起動を求められてもた。

あぷでと

ん? iTunes 9.1.1? いちおアップデートしとくか……。

今日のドドドド

すごい雨の音だなァ、と思ってたら、大雨洪水警報なんだそうで。 クルマで出撃。

おおっ?

降圧剤があと9日分……。 これはGW前に病院行った方がいいのか、あるいはいっそ間引きして連休明けまでもたせた方がいいのか?(ぇ

スカパーのNBAリーグパスの番組表見てるんだけど

明日の予定すら書いてない。流動的なのかなぁ? 「明日?そんな先のことはわからない」 みたいな。 早朝に放映する場合とかあるので当日朝だと遅いんだよね……。

雨降ってきた。

今日の入金

コンビニでカード引き落とし用の口座に放り込むが、これって間に合うのやろか?(汗 クルマで出勤。

つわけで

早めに帰ります。 すいましぇん。

レーサーモデルだしな

599XXでニュル7分切り ところで GT4 ユーザのパイを考えれば、日本国内だけでもこのコースを熟知したドライバーが何万人いてもおかしくないゾ? てゆか GT5 はいつに……。

無視していいの?

IE を起動すると Windows Live のサインイン画面登場。 なにこれ。

ダンボール1個届いてた。 これを励みに生きるよ!

落ち着いた……?

クルマでひっそり出勤。 当然ながら超遅刻。 ちょっち締め切りが近づいてきているプログラミング案件があるので少しでも薦めないとアカン。 ただ、今日はちょっとメドがついたら早退する見込み。

今日のあうぅぅ続き

未明からトイレとお友達なワシ(泣

ぬぅ

パンツによる締め付けさえも具合の悪さを増大させてる気がするので下半身脱ぎたい気分ではあるが、それは人としてどうなのか。 いっそ全裸の方がすがすがしいのか。

あうぅぅ

お、おなかが…… もはやあぶらっこいものはだめなとしになってしまったかー

同乗していた長男曰く

「夕飯はラーメンがいい」 の一言で、何故かそのまま中華街行きが決定。 家族揃って某店へ入ったはいいが、奥さんが目当てにしていたメニューが品切れになっているというサプライズ。 しゃーないので別のものを頼むことに。 ワシは豚バラそばを頂いた。肉柔…

今日の分散しまくりですわよ

ラグビー教室は長女と次男で違う場所なのね。 まず長女を集合場所の某駅まで奥さんクルマで送り、センセに預ける。帰りの到着時間にまた迎えにくるよ、と。 次にその足で三ツ沢公園へ。次男を預ける。こっちは大学ラグビーの前座試合なんだそうな。 で、スク…

長女体操教室

送りはワシ、迎えは奥さんで。 来週は休みなのかな?